SSブログ

ドラえもん [飛行機]

やっと週末、っていう感じです。
今週も仕事はイレギュラーなことが重なり、バタバタでした。

やっと迎えた週末、私以外は予定で外出とのことで
こうなると行くしかありません。
早朝、家族がまだ寝ている時間に一人起きてゴソゴソ
オリンピックの大回転を見ていて出遅れましたが
機材を車に積んで・・・

お決まりの場所です。

DSC_97970001.JPG

阪神高速をバビューンと飛ばして
約1時間で着きました。
はい!伊丹空港です。

でもって、かすかな期待を持って行ったところ
ドンピシャでした。
こちら、ドラえもんジェット~!!
DSC_96950001.JPG

展望デッキに出ると多くのカメラマンがいらっしゃいました。
一応反対側も、一緒ですね。
DSC_97140001.JPG

朝の伊丹、私が行くと高い確率でECOジェットとONEWORLDのツーショットが
見れます。
DSC_96980001.JPG
機体の上部は凍ってますね、やっぱり。

よさげな場所は常連さんが陣取ってましたので
エアロフロント下河原へ移動です。

ONEWORLDの上がりには間に合いませんでした・・残念・・
ECOジェット(B777-300)、やっぱりデカイですよね。
DSC_97290001.JPG

今朝の伊丹ではこのB777-300のECOジェットとB777-200のECOジェットが
滑走路上で2機並ぶ、珍しい光景を見れたのです。
でも、気付いた時は遅かった・・・撮れませんでした ・・残念!

そして、ドラえもんジェットの上がり
DSC_97760001.JPG

エアロフロント下河原の梅が綺麗に咲いていましたので
冒頭でも載せましたが最後にも
DSC_97990001.JPG

昨年のこの時期もこんなショットを撮ってましたね
進歩がありませんね、同じようなショットですね、こりゃいかん!

夕方まで居ましたが、午後はのんびり飛行機を見て時間を過ごしました。
いい気分転換になったかな・・

ではでは・・

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

のら

ドラえもん o((=゜ェ゜=))oジェットは今夜は千歳からきて
明日の朝、那覇へ飛び立ちます
伊丹空港には朝晩しか来ないので少し寂しいです
今度はいつ来るのやら・・・・・・。

ニアミスしてますね。ANA側デッキの北端で写してましたよ
本当に今朝はカメラマンさんが多くて・・・明日も多いかも
明日は那覇行きだとHARADAからぎりぎり写せるかなぁ・・・って思っています

写真展の写真、見てくださってありがとうございます。
by のら (2010-02-20 21:45) 

Aki

エコジェットの777-300って、インター仕様の機材...じゃなかったでしたっけ? 国内線仕様は777-200じゃないですか!
それが伊丹で同時になんて...ありえるんですね!?
それとも、国内線でも就航してるんですか!?
しらなかった...

今日、BS-hiで羽田空港特集を1.5hrやってたの観ました?
知らなくて、ぐうぜん最後の30分だけしか見れなかったっす...
by Aki (2010-02-21 00:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
おはようございます。

ドラえもんが居るのを知らず行ってびっくりしたんです、実は・・
ラッキーでした。
朝晩しか見れないのですね。
今週末にチャンスがあるかも??です。

ANA側のデッキは凄かったですよね。
私はJAL側のデッキで撮影したのですが
ANA側に移動して、カメラマンの多さに断念しました。
ダブルECOジェットをデッキで撮りたかった・・・

受賞おめでとうございます!


by FOUR−STRAIGHT (2010-02-21 09:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
おはようございます。

ダブルECOジェット、羽田ではチャンスがあると思いますが
伊丹では見れないと思ってましたから
完全にノーマークでした、しかも今回はドラえもんジェットが
狙いでしたから、油断してました。

離陸に向けてタキシングしたECOジェットを見て
もうすぐ上がり・・と構えていたら
ECOジェットがスポットインしてくるので、えぇ~!!って感じでした。

我が家ではBS-hiは見れません・・・
見応えありました??
管制変更の内容でしょうか?新滑走路のドキュメントかな?
でも、再放送があるのでは?

by FOUR−STRAIGHT (2010-02-21 10:07) 

DION

梅と飛行機、良いですね。
私は桜と飛行機を写しに行けたら良いのですが。
ECOジェット、2基並んで見れるのは良いですね。
羽田界隈での撮影、最近できず、
こちらで楽しませていただきました。
by DION (2010-02-21 19:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
こんばんは

昨年も同じ時期に行って同じような写真をとりましたが
今年の方がいっぱい咲いてましたね。

ECOジェット、写真は撮れませんでしたが
珍しい光景を見れて良かったです。

思いつきで行ってドラえもんジェットが撮れて
ラッキーでした。

by FOUR−STRAIGHT (2010-02-21 22:12) 

m33003

こんにちは!

ドラえもんの航路は調べる手段があるのですね?
マニアのはたまらないんでしょうね。

飛行機の撮影もはまりそうな感じがしますが・・・
当地の飛行場は・・・・
ほとんどの時間飛行機がいません(笑)


by m33003 (2010-02-22 16:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは!

どういう経路で入手できるのかは?なのですが
拝見しているblogなどで情報が飛び交っています。
今回の私は偶然ですよ。

伊丹空港は飛行機を真近で見れる数少ない空港の一つです
海外の飛行機やジャンボは来ませんが
迫力は凄いですよ。
関西にお越しの際は時間を作って、
飛行機見物してみてください。
きっとハマりますよ

by FOUR−STRAIGHT (2010-02-22 22:16) 

kelly

ドラえもん!!
今回の出張時に見ました~
那覇行きだったのかなぁ!?
by kelly (2010-02-23 15:00) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
伊丹では朝晩だけしか見るチャンスが無いようです。
コブクロジェットだった機体のようですよ。

by FOUR−STRAIGHT (2010-02-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0