SSブログ

疲れたぁ~時は甘いもの! [スイーツ]

今日の関西は明け方、雷雨とすごい風でしたが
8時ごろからは快晴でした。
そんな今日は、お仕事です・・orz

GWに突入している方も多いでしょうね。
皆さんどこか行きましたか?

DSC_133900001.JPG


1枚目は先日撮った近所のレンゲ畑
レンゲを見ると春だなぁ~と思います。

最近、公私共にちょっと忙しいです。
疲れたなぁ~と思う時は甘いものが食べたくなる私です。

まずは、車で少し走ると行ける
「ESPRIT」のシュークリーム(前の日曜に購入です)
DSC_131300001.JPG
アーモンドスライスがのっていて、クリームたっぷり!!
食べ応えあります。
DSC_131900001.JPG

そして、こちらも我が家のド定番
「モンシュシュ」の堂島ロール
DSC_134000001.JPG
今日の仕事帰りにお買上げ~
本店は改装されていて豪華な店内になってました。
今日は、すぐ買えましたよ。

DSC_134700001.JPG
私が切りましたが切るのめっちゃ下手ですね(笑)
でもこれ、やっぱり美味しい!!
少し、ほっとすることが出来ました。

明日行けば私もGW突入です。
では、あと1日がんばりま~す!!

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

m33003

おはようございます。

GWは日曜を除いてお仕事です。(-_-;)
その分早朝研修に励もうと思っています。

日曜日くらいはお出かけしたいな~~~

シューおいしそうですね。
3個くらいはいけそうです。(笑)
by m33003 (2010-04-30 04:12) 

lucy

甘いスイーツ・・・私の場合、年中食べたいです(笑)
クリームたっぷりのシュークリーム、美味しそー
そういえば、堂島ロールは1年くらい食べて無いかも~。

今日1日頑張ればGW突入なんですね。
ゆっくり出来ると良いですね。
私は通常のシフトで連休は無し。しくしく・・・
お天気も良いようだし、海地方は渋滞地獄と化しそうです。
by lucy (2010-04-30 07:20) 

のら

いつも美味しそうなスイーツいいですねぇ~~~~
レモンティーと一緒に食べてのんびりしたい

日曜日以外は出勤です(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー




by のら (2010-04-30 08:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは

私も世間の長期休みは仕事になることが多いのですが
今回は休めることになりました。
m33003さんの早朝研修結果楽しみにしております。

私も3個くらいはいけるかな?
食べたい時は余分に買ってます(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-01 01:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
こんばんは~

こちらのシュークリームは注文してからクリームを
詰めてくれます
ちゃんと重さまで量ってますよ。

堂島ロール、久しぶりでしたがお店の前をスルー出来ず・・
休日出勤のため車で出勤し、帰りの高速の乗り口の
手前にモンシュシュの本店があります。
ね、スルーは無理でしょ?

GWは渋滞を避けて近所をウロウロする予定です。
ゆっくりもしたいけど、家でゴロゴロもねぇ?

連休なしですか、お仕事柄、仕方ないですね。
頭が下がります。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-01 01:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
甘いもの好きなんですよ。
伊丹の収穫祭のテラスでのんびりなんてのもいいかも?
GW後半には伊丹か関空に行こうかと思案中です。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-01 01:31) 

Aki

パイ生地のシュークリームは...やばいです。
血糖値上がっても、食べたいものです!!
ああ...やっぱりお腹空いた...(笑)
by Aki (2010-05-01 04:09) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
パイ生地のシュークリーム大好きなんです。
そうですね、お互い人間ドックの結果が
気になる年代ですからね
でも、Akiさんは全く問題ないのでは?

4時じゃないですか?
お仕事でですか?もう、空が明るくなる時間
GWも仕事なのでしょうか?

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-01 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。