SSブログ

FM802 FUNKY MARKET [お出かけ]

5月2日の関西は朝から快晴でした。
そして、我が家は朝一番から車を飛ばして、万博公園へ
最近では20世紀少年で再び話題になりましたよね。

DSC_144400001.JPG

目的の場所まで行く途中で
チューリップがまだ咲いていました。
こちら、名前が「ブラック ヒーロー」なんか笑っちゃいました。
DSC_143900001.JPG

そして「春乙女」
DSC_144000001.JPG
綺麗なピンクでしたよ

そして、目的の場所はこちら
万博公園 お祭り広場で開催されていたFM802 FUNKY MARKET
我が家の休日は家でこのFM802を流して用事をすることが多いです。

今回は娘の希望で、この日はお目当てのアーティストの
LIVEが無料で見れるとあって気合入ってました。
DSC_144800001.JPG

会場ではFM802主催のフリーマーケットが開催されていて
人気DJの方のブースでは凄い人でした。
DSC_144500001.JPG
ナンバーまで802の徹底ぶり

そして、LIVEはDOCOMO CONCERTで
娘のお目当ては「FUNKIST」
DSC_145300001.JPG
このバンドは娘がお気に入りのアニメ 「FAIRY TAIL」(フェアリーテイル)の
主題歌を歌っているアーティストなんです。
LIVEのあと、娘はCDを買ってサインと握手、そして一緒に記念撮影までしてもらって
かなりテンション上がってました。

撮影禁止だったのでLIVEの模様はお伝えできませんが
LIVEは盛り上がってなかなか良かったですよ。
その他3バンドが出演して最後の「cutman-booche with ウルフルケイスケ」のLIVEも見て
娘、息子そっちのけで親がノリまくってしまいました(笑)

フリーマーケットでは特に欲しいものは無く
野外LIVEを楽しんだだけでしたが天気もいいし、めっちゃ気持ち良かったです。

余韻にひたりながら駐車場までの途中
もみじの緑が綺麗でしたので1枚
DSC_145600001.JPG

こでまりも綺麗に咲いてました。
DSC_146300001.JPG

最後は芝桜
DSC_146500001.JPG

ちょっと影が写りこんでますが、ここはあえて・・・

心地よい春の日差しと風を感じたひと時でした。

さて3日目はどこへ・・?

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

lucy

今回は家族でお出掛けの巻ですね♪
青空の下、緑やお花溢れる万博会場でライブを楽しんで来られたんですねー。
清々しい春の休日が画像から感じられます♪
何するにも気持ち良い季節ですよね。
芝桜のピンク・・・・イイですねー♪

フリマって覗くだけでも楽しいですよねっ。
by lucy (2010-05-03 23:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
おはようございます。

周りの高速が凄い渋滞ですので近場ばかりなのですが
これもありかと・・
今回のイベントは電気は風力発電、
マイお皿、マイお箸持参の場合はフードコーナーで割引、
ゴミは分別回収とエコなイベントだったんですよ。

フリマはそう、見てるだけでも楽しいですよね
天気もよくてめっちゃ気持ちよかったです。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-04 06:47) 

m33003

おはようございます。

”ゲージツは爆発だ!”でしたっけ?(笑)
太陽の塔をバックに入れてのチューリップの写真いいですね。

昨日も午後お出かけしましたが渋滞がひどくて疲れ果てました。(^_^.)
by m33003 (2010-05-04 08:14) 

漂流人

万博公園、子供の頃に八尾の親戚の家を訪ねる途中の電車の中で自衛隊展の様な物の広告を目にして、見に行った事があったような記憶がわずかながら蘇って来ました。
レーザーをセットした本物の64式小銃で、レーザーに反応するマトを撃った事だけが強烈に記憶に残っています(^^;)
ブラックヒーローなんてチューリップもあるのですね~(^^)
何か写しに出かけたくなってきました~
by 漂流人 (2010-05-04 10:23) 

Aki

アクティブに連休を楽しんでいるようですねえ〜(^^)
こちらはほとんどどこにも行かず、衣替えしたり...
近場の温泉銭湯に行ったり...

青空の下で、のんびりしたいなあ〜
by Aki (2010-05-04 14:29) 

のら

万博公園は夏の早朝にハスを見に行くぐらいかなぁ・・・
子供の小さいときにはお弁当をもってよく行ったんだけどね
早朝観蓮会&象鼻杯、いつも車でいくのでお酒が飲めないのが
残念なんですよね。朝かゆで我慢です。

by のら (2010-05-04 20:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
おはようございます。

そうですね、岡本太郎氏の作品ですね。
この太陽の塔、小さい頃はちょっと怖かったのですが
今は普通に見れます(笑)

渋滞凄いですよねぇ~
関西も名神、中国、阪和と大阪を出るための
高速道路は20、30kmの渋滞で
大阪から出る気になりません。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-05 08:00) 

FOUR−STRAIGHT

♪漂流人さん♪
おはようございます

万博公園に来られたことがあるのですね。
普段からいろんな展示がされている万博公園です。
レーザー照準の銃ですか、それは強烈に記憶に残るでしょうね。

チューリップ、ほとんどが終わってましたが
今回撮影したものだけがまだ、見れる状態でした。
名前、笑えるでしょ?
是非、写真を撮りに出かけてみてください。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-05 08:06) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
おはようございます。

渋滞を避けた我が家のお出かけ編となっております。
近場のスーパー銭湯でのんびりもいいなぁ~

小さめのクーラーバックにビールとあてを詰めて
近所の公園で昼間からグビっとやるのもいいかも?

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-05 08:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
おはようございます。

子供が大きくなると行かない場所かも知れませんね。
代わりの運転手がいないとアルコールも飲めないですものね。

FM802の夏の野外LIVE、最近当たらないんですよ
昔は良く当たって、見にいってたんですが・・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-05 08:16) 

みどれんじゃー

ご家族で同じライブをノリノリで楽しめるのが素敵ですね^^
今日は連休最終日。ゴロゴロして過ごそう~っと(^^;
by みどれんじゃー (2010-05-05 09:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪みどれんじゃーさん♪
こんにちは~

音楽一家のため、こういうイベントは大好きなんです。
野外LIVE最高でした。

昨日、今日は私ものんびりしてま~す。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-05 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0