SSブログ

ハーベストの丘 [お出かけ]

いやぁ~、連休もあっという間に最終日です。
4日、5日は休息に当てている4straightです。

さて、3日の我が家ですが
これまた渋滞を避けてホントお近くの「ハーベストの丘」に行きました。

DSC_147100001.JPG

ここは、ちょっとした公園と牧場の合体施設なんです。
自家製お弁当持ちで開園前から並びました(理由は後ほど・・)
ここはコンビニ弁当は持ち込み禁止なんですよ。
写真を載せるほどの内容ではないので載せませんが
この日のおにぎりは私がにぎりました。
DSC_148300001.JPG

広場の木陰を陣取り、しばしボール遊びやエアロビーなど
DSC_149400001.JPG

上空ではコントレイルの交差を見れました(こんな時でも撮るか?)
判りますかね?
DSC_148900001.JPG

お昼からは羊さんの散髪が実演されてました。
「えっ?私?」
DSC_147400001.JPG

こうされて
DSC_150600001.JPG

結果、こうなります。
一頭分の毛で大人1一人分のスーツが出来るそうです。
DSC_149800001.JPG

草を食べる羊さんを眺めるのもほんわかしていいですよね
DSC_147500001.JPG

羊の赤ちゃんが生まれたそうで、こちらも見にいきました。
DSC_148000001.JPG
めっちゃかわいかったですよ。

さて、この日の目的はこちらの体験教室
DSC_152200001.JPG

これ、かなり競争率が高くて、開園と同時にダッシュしないと
予約取れません。
普段は事前予約ですがGW中は当日の先着順でした。
ソーセージもパンもいいけど、少し暑くなってきましたので
この日は紅茶アイスに決定です。
DSC_151200001.JPG
材料入れて、アイスクリーマーでクルクル
美味しかったぁ~

夕方早めに帰ることにしましたが、出口付近のパン屋さんの横を通過した時
「カレーフランクパン焼きあがりましたぁ~」の声と共に
いいカレーの香りが・・・
スルーできませんでした。
DSC_152300001.JPG

パリパリのフランスパンの中にソーセージとカレー、チーズが
これまた、めっちゃウマかったです。
DSC_152400001.JPG

3連ちゃんでのお出かけで、ややお疲れモードの私ですが
家族で楽しめたので充実した時間を過ごせました。

今日5日は柏餅を食べてのんびりしてま~す!

ではでは・・
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

Aki

羊もかわいいし、美味しそう...(あれっ!?)

天気も良くていいお休みでしたねえ〜
自分はいつでも出来るというのに、
この数日で衣替え完了〜
今日も暑かった...
by Aki (2010-05-05 16:45) 

DION

楽しそうなところですね。
羊君たちもようやく厚いセーターを脱げましたね。(笑)
充実したお休みで、楽しまれたご様子。

by DION (2010-05-05 16:59) 

漂流人

コンビニ弁当の持ち込み禁止って良いですね~
我が家は妻が弁当作りを嫌がってコンビニ弁当ばかりですから(^^;)
by 漂流人 (2010-05-05 17:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
羊の赤ちゃん可愛かったですよぉ~
ほのぼのします。

今日の大阪は28℃ほどありました。
TシャツでOKでしたね。
衣替えご苦労様でした。
夏に向けて準備完了ですね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-05 19:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
羊さん、見てるだけで暑かったです。

大阪でも田舎方面ですのでこういう場所が
自宅近くに点在しています。
渋滞を避けて時間を有効に使えたGWでした。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-05 19:49) 

FOUR−STRAIGHT

♪漂流人さん♪
お弁当作るは大変ですが、
子供と一緒に出かけるのですから手作りの
お弁当持参が一番いいかと思ってます。
決して豪華である必要は無く、手作りであることが
重要なんですよね。
我が家では早起きしてみんなで作りますよ。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-05 19:53) 

のら

ついつい・・・羊もヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しそう・・・
とコメントしてしまうような・・・・
ジンギスカンは食べてこなかったんですか?

今日も暑かったですよね
事務所では今年初めて冷房を入れましたよ

今日はふと・・彩りの綺麗な和菓子をたべたいなぁ・・・ と
思いましたが金曜日が血液検査なのでグッと我慢して
検査後に買ってこようかなぁと画策中です


by のら (2010-05-05 22:44) 

kelly

お手製のお弁当持ってってのがいいですね♪
天気が良くて暑かったので羊もサッパリした様子ですね!
アイスがおいしそぉ~
by kelly (2010-05-06 10:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
さすがに見た後に食べるのはちょっと・・
水族館に行った後にすし屋に行けないのと同じで

ホント、暑かったですよね。
お休み中は半袖でしたよ
伊丹に行こうと思ってましたが空がイマイチだったのと
スカイパークもKIXも凄い人だったようですので
普通の週末に行くことにしました。

血液検査の後の反動で食べ過ぎないように・・・
十分ご注意を

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-06 22:19) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
思いつきで出かける時以外は
基本的にお弁当を作って行く我が家です。

散髪前の羊は見てるだけで暑そうでした。
しかも痒そう・・
散髪後は見てるこっちもさっぱりした気分になりました。

アイスはさっぱりしていて美味しかったです。
家でも作ろうかな?と思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-06 22:25) 

みどれんじゃー

羊さん、毛を刈られてしまうと、違う生き物になっちゃいますね(^^;
毛刈り前の子と一緒に放牧されてると一回りちっこい(笑)
連休は暑かったから上着が脱げて気持ちよかったかな。
by みどれんじゃー (2010-05-07 06:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪みどれんじゃーさん♪
モコモコからスレンダーになって風邪ひくのでは?と
ちょっと心配してみたり・・・
他のモコモコの子を見ると早く刈ってあげたくなりました。
気温も上がってきたので余計そう思います。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-08 00:34) 

さる1号

初めまして、コスモノートの写真に誘われてやってきました。
メーターフェチのせいかブライトリングが好きで、
特にコスモノートは欲しいアイテムでしたので。




by さる1号 (2010-05-08 22:56) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
おはようございます。

コスモノートがきっかけでご訪問いただいたのは初めてかも?
私もずっと欲しくて、6年くらい悩んで購入しました。
メンバーサロン以外で着けてる方を見たことありませんね(笑)

今後もよろしくお願いします。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-09 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FM802 FUNKY MARKET週末のために・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。