SSブログ

Internationale ~ KIX [飛行機]

5/2は年休を取ったので現在、7連休中の4STでございます。
例年、仕事をしていることの多い私にとっては
まれに見る休暇でございます。

さて、昨日2日(月)は、子供たちは学校
妻は仕事、私はFREE!!
となると行くところはひと~つ!!

朝から車を飛ばしてKIXへ出撃
DSC_679800001.JPG
(このショットは帰りの関空連絡橋ですが・・・)
朝8時に自宅を出てKIXの展望施設、スカイビューへ
GW中は駐車場が12時間まで500円ポッキリ(通常は時間制の課金なのでありがたい)
現地9時過ぎに到着するも既に駐車場には結構な台数の車が・・

展望デッキに上がると・・遠征の方も含めバズーカを持った方々が結構な数
風はそんなにも強くなく、やや北風のためランウェイ06運用
(南側の和歌山方面からの着陸で、北側の大阪市内に向けて離陸)

ルフトハンザ フランクフルト行き
この飛行機乗ってドイツ行ってみたいです。
DSC_646400001.JPG

ベトナム航空 ハノイ行き
スカイチーム塗装、このカラーリングかっちょいいです。(お腹しか撮れてませんが・・)
DSC_649000001.JPG

関空の消防車?なぜか黄色い・・・初めて見ました
赤いのも出てきましたが・・なんで黄色??
DSC_649400001.JPG

フィンランド航空 ヘルシンキ行き
これ、今回のお目当ての1機
でも、レドーム(鼻の部分)なんかヘン??たしか白だったはず・・・
DSC_650800001.JPG

エールフランス パリ行き
これも乗ってみたい・・・
DSC_656100001.JPG

そして、鶴丸(がんばろう日本)
20番前後のスポットにいるのは見えてましたが
この時期はメラメラかつ、この日は黄砂がとんでもなく・・・
お腹だけになりました
DSC_658400001.JPG

少し離発着が無くなる12時過ぎに昼食をささっと取って
「JAL -ありがとうジャンボ- in KIX」を見学に
DSC_658900001.JPG
歴代のJALジャンボの模型(結構大きい)が展示されていました。
ほしい・・・
あと、パネルの展示や応募された写真展なども
DSC_659000001.JPG

午後は南風となりランチェンジされて24L運用
(午前中の反対の運用)
なので、離陸機は目の前まできます(ラッキー!)

アリタリア-イタリア航空 デンパサール行き
DSC_660400001.JPG

そして、本日のお目当て
チャイナ エアライン  ニューヨーク行き B747
先日の4/28から就航したニューヨーク直行便
やっぱりジャンボはかっちょいい!ニューヨーク行きた~い!!
奥にはフェデックスのMD-11
DSC_662500001.JPG

今日2機目のジャンボ
キャセイパシフィック 香港から
事前情報ではB777でしたがB747になってました。
連絡橋とはウマく絡まず・・残念
DSC_665300001.JPG

アンテナの上でいい声で鳴いていた鳥さん
名前判りませんが色も綺麗でした。
DSC_666600001.JPG

まだまだいきますよぉ~
関空連絡橋 スカイゲートブリッジに絡めて

デルタ航空 シアトルから
DSC_669300001.JPG

香港エクスプレス航空 香港から
DSC_671300001.JPG

ジェットスターアジア航空 シンガポールから
DSC_672200001.JPG

カタール航空 ドーハから
DSC_672800001.JPG

これもお目当ての一つ
エアタヒチヌイ パペーテ(タヒチ)から
DSC_674700001.JPG

そして、鶴丸(がんばろう日本)
帰ってきたー!よっしゃー!
DSC_675900001.JPG

トルコ航空 イスタンブールから
DSC_677900001.JPG

本日最後は、エミレーツ ドバイから
こちらも連絡橋とはうまく絡まず・・・
DSC_678800001.JPG

ほんとはもう少し居たかったのですが
私の機材では夕方からは辛いので・・・
加えて、顔がめっちゃ焼けました(当たり前!)
腕も首もかなり・・・
でも、まぁ1日存分に撮影することができました。

普通に飛行機だけ見にきている見送りや
学校の遠足さしき学生、カップルも多数来られてましたが
会話が聞こえてきて・・・
「みんなすんごいレンズ」とか、「飛行機オタクいっぱーい」とか
そんな中で女子2人組が、めっちゃウケてのが
我々の動きだったようです。

飛行機が飛んでこない時はみんな座って、時間をつぶしているのですが
飛行機が来ると一斉に立ち上がり、同じ方向にレンズを構え
飛行機の動きに合わせてシャッターを連射
そして、通り過ぎると何もなかったかのように座って、撮影した結果をチェック
これ、傍から見ると結構笑えるでしょうね・・・

そんなこんなで18時撤収です。
あぁ、そういえば帰りにこんなものを駐車場で発見
電気自動車の充電施設、なぜここに??
DSC_679500001.JPG

大量で申し訳ありません。
最後までご覧頂きありがとうございます。

今日はこれにて・・・

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

のら

あの模型・・・ほしいですよね(^ー^* )
もって帰っても家族には「何処に置くの?邪魔」って攻め立てられるんだろうなぁ(T-T) ウルウル
私がもし死んだら・・・家族はクローゼットのダンボールの中の飛行機模型に驚くだろうなぁヾ(>▽<)oまだガンダムも箱のまま組み立てもせずにあるし・・・。
やはり関空は連絡橋と絡めた方がいいんですか?私わざとはずして写したりしてました(天邪鬼です)
あ~~~しかし新生鶴丸まだ一度も見ていません(;O;)
来週からはジャンボ機が沖縄便で入るので15日ぐらいにもう一度行こうかと思っています
by のら (2011-05-03 21:32) 

lucy

7連休が羨ましいlucyですw

フリーな休日を思う存分満喫さrたようですねー
駐車料金500円は安いっっ!!!
そうそう、黄砂が凄かったですよねー
やはり関西も普段よりモヤってましたか?

引き続き休日を堪能して下さいねー♪
by lucy (2011-05-04 00:10) 

さる1号

No.4の黄色い消防車にサンダーバード4号を思い出していました。
(この4号が747のお腹の中に積まれるところを想像したりして・・・)
一枚目、いい雰囲気ですね。
ドイツに行ってみたいです。
by さる1号 (2011-05-04 06:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
あの模型、1m以上ありましたよね。
天井から吊るして・・・などと想像するも「邪魔!」の一言で
捨てられそうです。

ゲートブリッジと絡めたショットは定番だそうです。
以前、撮られていた夏の積乱雲をバックに
ファイナルアプローチのショットか
タッチダウンのショットもいいですよね。

鶴丸、初ゲットでした。
でもね、ホントは伊丹で撮りたい(もっと近くでね)
沖縄便狙いたいけど出撃は無理そうです(泣)

by FOUR−STRAIGHT (2011-05-04 17:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
この時期のこれだけの連休は久々かも??
ゆるゆるの毎日であります。
ちゃんと家事もやってますよぉ~

黄砂すごいです。車が黄色いですもの
今朝、ささっと洗車しましたが
3日が一番ひどかったかな?

猛牛かアルピナのボンネットに
キューピーさん置いて撮らないと・・・(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2011-05-04 17:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
なにゆえ黄色なのか?
他の重機に馴染んでいて最初気が付きませんでした。
偶然、番号4でした。カウントダウン聞こえてきそう・・

最近は海外研修ないのですか?
うちの会社もここ数年は見送りになっています・・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-05-04 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0