SSブログ

久々の羽田とお目当ての・・・ [business trip]

ちょっと、トラブルがあって更新出来てませんでした。
理由はまた、後日・・・

7/2(土)は仕事で品川でした。
もちろん、です。
DSC_742400001.JPG
朝は生憎の小雨模様
伊丹空港周辺は曇り
写真はANAですが、今回はJAL
104便 8:00 Depで羽田に向いました。
定刻でプッシュバック、伊丹空港をテイクオフして
お決まりの左旋回、湿度が高いからでしょうか?ベイパーを引きながら
上昇を続け、雲を抜けると綺麗な青空でした。
眼下に雲海を見ながら、順調に飛行を続け富士山が綺麗に見えましたよ
DSC_743900001.JPG
雪はさすがにすっかり溶けて、夏の富士山ですね。

さてさて、定刻で羽田に到着
JAL側、1タミの展望デッキの改装は終わったかな?と行ってみると
まだまだですね、一部が解放されてましたが・・・
1タミもワイヤーになってました
DSC_744300001.JPG

しかも、床はウッドデッキに
DSC_744400001.JPG
行ったことがある方はここがどこかわかりますよね??

この後、仕事へ
夜まで仕事して、この日は自費で宿泊です。
それは、3日に最新鋭のボーイング787が羽田にやってくるからなのです。

3日は朝6:30にB787が到着予定で
展望デッキが開くのが6:30、風向きによってはちゃんと見れないし・・・
いろいろ考えて眠ったのですが、嬉しくて眠れない
2度寝してしまい、5時過ぎに目が覚めましたが
時間的に厳しい・・・と早朝出撃を断念

ネットのLIVE中継を見ると6:20過ぎにランディングしてました。(やっぱり早い・・)
2タミの展望デッキ前をタキシングしてます。
7:00のNHKのニュースを見るとカメラマンが展望デッキでパシャ×2してるではありませんか!
どうやら6:00に解放したらしいです。行くべきだった・・・

B787はANAの整備場に入ってセレモニーとかあるので
午後に出てくるのを期待して、もう一つのお目当てのために
渋谷へGO!

お目当てはこれ
DSC_774400001.JPG
この前買ったばかりやん??
いえいえ、今回はストラップをお買上げ~

DSC_774600001.JPG
代官山にあったLUMINOX TOKYOが渋谷の代々木公園近くに移転しましたので
こちらのお店を見てきました。
で、このストラップ(LNS-XLB)は、直営店でしか買えません。
通常のベルクロストラップは細くて、これは幅広なのです。
しかも、ロゴがブラックアウトのバージョンは店頭には展示されておらず
知ってる人しか入手できません。
う~ん、かっちょいい!(自己満足!!)

この後、渋谷をウロウロして、午後から羽田に
先日購入したエアバンドレシーバーを聞きながらB787が出てこないか待ちます。
待ってる間にこんな機体を見ることが出来ました!
AIR DOのベアドゥ
DSC_754200001.JPG

これ可愛いですよね。
伊丹の整備場で塗装されてましたが、伊丹では見ることが出来ず
今回初めて見れました!
上がりもしっかりと
DSC_765900001.JPG

こんな風景もパシャリ
DSC_761000001.JPG
B777での風景、フライト前のチェックですね。

あと、いつも見る光景
DSC_767900001.JPG
プッシュバックされて、トーイングカーが離れ、タキシングが始まると
グランドの方は一礼した後、手を振ってくださいます。
この光景、いつ見ても感動します。

17:30まで粘りましたが、結局B787は見ることが出来ませんでした。(残念!)
帰りはJAL 137便 19:00Dep
出発ロビーで搭乗案内を待っていると鶴のB777が
DSC_770600001.JPG
手前は私が乗ったB767

うまくいけば、夕焼け見れるかな?と期待しましたが
生憎の曇り
こんなのしか撮れませんでした。
DSC_772600001.JPG

さて、今回のおみやは
「東京 しょ・こ・らラスク」
DSC_774200001.JPG

DSC_774300001.JPG

今回は好評でした。
冷蔵庫で冷やしても美味しかったですよ。


約2年続いたプロジェクトも一定の成果が出て、今回で終了
ほぼ月1回ペースでの品川出張も無くなり
タダでの飛行機撮影に行けなくなっちゃいます。
これが一番残念(なんでやー!!仕事せんかい!)

では、GOOD NIGHT!!


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

Aki

土曜の夜は大変失礼をいたしました...<(_ _)>
ほんと、すみませんでした。
はうう...(-_-;)
by Aki (2011-07-06 03:56) 

さる1号

楽しみにしていた出張が無くなってしまうのは残念ですね。
楽しみがあるからこそ仕事にも力が入るというもので・・・


by さる1号 (2011-07-06 12:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
こんばんは~
気になさらないでください。
私もよくあることなので・・
寝不足ですよね、きっと・・

次回を楽しみにしておきますね。

by FOUR−STRAIGHT (2011-07-06 21:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
ひと区切りとなりました。
会社のお金で楽しめてましたので
ちょっと残念(もちろん仕事はちゃんとしてましたよ)
なんかプロジェクト立ち上げて
出張の口実作ろうかなぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-07-06 21:56) 

lucy

お楽しみの出張が最後になっちゃったんですねー
羽田&おみや・・・残念ですね~
口実・・・何か作りましょうww
by lucy (2011-07-07 21:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
終わりになったんです・・・
羽田のおみやも主要なものは全て買ったので
当分行かなくてOKだと思います(笑)

見積りの精度を上げるプロジェクトでも提案しようかと
本気で思っております。

by FOUR−STRAIGHT (2011-07-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。