SSブログ

連休、お天気よし、解放日とくれば・・・ [飛行機]

秋晴れの連休初日
子供はクラブなど予定あり、天気もいいし、お許しも出たので
早朝5時に自宅を出発して、最近行っていない例の場所に・・・

DSC_959300001.JPG

はい、いつものところでいつものネタです。


解るひとには解る・・・

1枚目、伊丹スカイパークの写真
時計が映ってますよね
このスカイパーク、本来は朝9:00からOPENなのですが
今月は朝7:00からOPENなのです。
これは行かないと!!

途中、朝マックで朝食を済ませ、7時JUSTに到着
直後に撮ったのが1枚目

公園内は夜露で散水したようになってます。
水玉が朝日に輝いて綺麗でした。
DSC_959400001.JPG

特別塗装機の飛来情報もなかったですが、雰囲気を楽しむつもりで
カメラをスタンバイ

JALの到着1番機はECOジェットのことが多いので
少しだけ期待を持って待ちます。
機影が見えて・・・でも逆光でよく解らない・・・
垂直尾翼がアークじゃない
ひょっとしたら・・・当たり!!
NEW ECOジェットでした。

DSC_961300001.JPG

鶴が緑になるとか色々情報が錯綜しましたが
こういうカラーリングになりました。
L1とL2ドアの間のマークには動物の絵がいっぱい描かれてます。結構かわいい

普段、ここでは撮れない時間帯なのでこの時間帯らしいショットを
DSC_965200001.JPG

ANAの機体ですが、夜露がしっかり付いています。
逆光ですが、それでも嬉しい

先ほどのECOジェットが34Lへ向ってタキシング
DSC_969600001.JPG

少し霞んでいますがまずまずの青空
ECOジェットのひねり
DSC_972700001.JPG

この後、ANAのA320が34Lからテイクオフのためにスロットルを開けた瞬間
何やらエンジン音が変で明らかにパワーダウンの音
自力でタキシングして34Lからは離脱しましたが、完全に着陸体制だったANAのトリプルが
間一髪でゴーアラウンド
DSC_987700001.JPG
見た目は着陸可能なようでしたが
管制官は瞬時の判断ですから、正しい判断だったと思います。
無線の交信では、「ほんとにゴーアラウンドか?」みたいな内容でした。

ゴーアラしたANA 17便(FROM 羽田)は30分送れで到着でした。
A320はリバーサの不具合だったようです。
ちょっと、緊迫した一瞬でした。

この後、ANAのエコボンの着陸を初めてみました。
DSC_989200001.JPG
スムーズな着陸だったのであまりタイヤスモークは出ませんでした
上手い!!

JALのB6 鶴丸も見ることができました。
この機は、上がりのひねりを
DSC_992300001.JPG

久々に空港での撮影を楽しみました。
最近、出張無いし・・・
あぁ~飛行機乗りた~い!!
リニューアルした羽田の展望デッキも行きた~い!

本日はこのへんで・・・


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

hosoP

お許しが出たんですね、うらやましいです~。
夏の休日シフト(木金休み)が終わって、
アッシー(死語!)の自分は土日大活躍です~^^;
なので、しばらくは行けなさそうです・・・。

by hosoP (2011-10-08 22:17) 

さる1号

エコボン、初めてみました。
グリーン塗装もなかなかいいですね。
by さる1号 (2011-10-09 03:38) 

のら

おはようございます
「(≧ロ≦) アイヤーゴーアラあったんですか?
ワンワールド離陸前にエアーフロント方面に移動して
ワンワールドの上がりとみてお腹がすいたのでHIROへ
あ~~~ぁ・・・またまた食い気に走ってしまったために・・(x_x;)シュン

しかしスカイパーク早朝の朝露は綺麗でしたよね
でもベンチがビチャビチャで・・・ビニール敷いて座ってました
by のら (2011-10-09 09:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪hosoPさん♪
私も節電による土日出勤に対応してました。
10月から解放されてます。
今回は、早朝解放の情報を入手したので出撃してきました。
最近、出張が無いので伊丹か関空しか行けません・・・
セントレアとか行きたい・・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-09 12:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
エコボン、駐機してるのは何度も見ているのですが
ランディングは今回初めて遭遇しました。
JALの新しいECOジェット、緑が少なくなって見分けが
難しくなりました
鶴丸が緑になると思ってました・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-09 12:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
おはようございます!

ありゃ?、ゴーアラ見逃したのですね。
撮影のチャンスには突然、遭遇するのです・・
B3のスタアラは見ました??
その後くらいでした10時過ぎだったかな?

早朝のスカイパーク、清々しい雰囲気でしたよね。
確かにベンチは、びちゃびちゃでしたね。
一応、アンケートには早朝解放お願いしますと
お伝えしておきました。

今日は、焼肉?韓国料理?
ディープな鶴橋を堪能されたのかな?

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-09 12:14) 

ダグラス

もう夜露がでる季節になったんですね~^^

これからのシーズンは伊丹が楽しくなりそうですね~。
by ダグラス (2011-10-09 19:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪ダグラスさん♪
そうなんです。もうすぐ夜露が凍る季節ですね。
今度は機体の霜が溶けて湯気が上がるショットを
撮らねば!

この早朝解放は10月限定ですよ。
出撃されてみては??

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-09 21:46) 

ダグラス

10gatuはいぞガしいですね~・。。。

正月の三が日をねらうしか・・・ww
それか12月しか日程が・・・・
by ダグラス (2011-10-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0