SSブログ

B787に会いに・・・ [飛行機]

20日(木)は通院のため年休を取りました。
採血して、結果出るまで待って、診察受けて11時(朝のね)に終了
まぁ、少し数値は高いものの、イベントがあったので一時的なものと両者納得

さて、午後は・・・
気が付けば、高速バスに乗っていました・・・

そして、こちらに・・・
DSC_010200001.JPG

解ります???
そうですよ


11:10 難波OCAT発 関空行きのバスに飛び乗り
12時過ぎに展望ホールに到着
展望デッキはリニューアルされ、一部がウッドデッキになってました。
DSC_007600001.JPG

天気は晴
でも、06R運用(和歌山方面からの着陸)・・・もろ逆光です。
実は今月12日からANAのB787(特別塗装機)は乗員慣熟飛行のため
関空に飛来しています。
今回は、これ狙いでした。
12:20の岡山からの到着便を狙います。
平日にも関わらず、数十人のカメラマンが・・・仕事は??(お前もや!!)

機影が見え、シャッターを切るも逆光で靄がかかったよう・・・
一応記録として、特別塗装機と初対面
ランディング後のショットです。
DSC_994100001.JPG

DSC_994600001.JPG
遠いし、メラメラだし・・・残念

離陸に期待して、他の飛行機を
DSC_998000001.JPG
アリタリア航空のB777  イタリア行きた~い!(いつもこれ言ってる・・)

お次はチャイナエアーのB747
DSC_999300001.JPG
やっぱB747はかっちょいい!!

DSC_000400001.JPG
この角度から見ても渋い!

こちらと絡めたショットも
DSC_006800001.JPG

そうこうしてると広島へ向けて離陸です。
頭上まではやはり逆光のためフォローのショットのみです。
DSC_004400001.JPG

DSC_005000001.JPG

しかし、暑かったです。
この後は、ショップを見たり、飲み物を飲みながら飛行機を眺めてました。


そして、広島からの戻り便到着時刻の15:45
無情にもエアバンドからは「Runway 06 right approach」の指示が・・・
機影が見えてきました
DSC_015100001.JPG
霞んでる・・残念・・・

DSC_016500001.JPG

カーゴルックスのB747と絡みました
DSC_017100001.JPG

この日は、コントレイルも綺麗に見えました
やっぱり4発機のが好きです。
DSC_018700001.JPG

夕方16:45 B787は岡山に向けてテイクオフ
DSC_033000001.JPG
24L運用だったらなぁ・・・とつくづく・・

夕日を浴びて岡山へ
DSC_034900001.JPG

この夕暮れの時間帯の空港が一番好きだったりしますので
ちょっと黄昏の雰囲気で何枚か

ユナイテッドのB777がプッシュバックされ夕日に輝いて綺麗でした。
DSC_030500001.JPG

日没寸前の太陽とデルタ航空
DSC_035100001.JPG

夕焼けとコントレイル
DSC_031100001.JPG

レンズを標準ズームに変えて
DSC_035500001.JPG

誘導灯も点灯され、お気に入りの風景
DSC_036000001.JPG

17:30撤収です。
折角のお天気、24L運用なら言うことなしの状況でしたが
こればっかりは自然相手なので仕方ありません。

帰りは出張の時と同じ行動となり
スタバでしばし休憩
18:50のリムジンバスで帰路に

さて、この流れでは出さないとね
今回のおみや~
はい、こちら
DSC_036100001.JPG

不二家の箱・・
ペコちゃんのほっぺ??違います
ミルキーロール??以前もう食べてます・・・

はい!今回は「カントリーマアムロールケーキ」
皆さんご存知でしたか?
DSC_036400001.JPG

チョコチップが入っていて、全体に少し甘いですが
美味しかったですよ。
DSC_036600001.JPG

久々の関空での撮影
B787も見れたし楽しめました。

最後までご覧頂きありがとうございます。

では、お休みなさい・・・


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

ダグラス

KIXお疲れ様でした¥^^

06R、惜しかったですね@  霞んでると関空はどうしようもありませんからね~。。。 

UAのキラリ! 好きです^^
by ダグラス (2011-10-22 17:33) 

かなぴ

カントリーマームロール?
今度、是非GETしなくては!

木曜日も良い天気でしたね。
もっと澄んでいるのかと思ってたら、マジで残念な視程ですね。

金曜日の朝のうち方が澄んでたかもしれませんね。
by かなぴ (2011-10-22 22:14) 

さる1号

787、カッコいい主翼に萌えます。
カントリーマームロール・・・知らなかったです。
これは買わないと!
by さる1号 (2011-10-22 22:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪ダグラスさん♪
KIXは風向きによって撮影条件が変わるのでねぇ・・・
午後は24運用になることが多いので期待しましたが残念でした。
ターミナルに展望デッキあればなぁ~といつも思います。

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-23 07:10) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
カントリーマームロール、ちょっと甘いですよ

OCATを出た時は、快晴だったのでかなり期待してたのですが
湾岸道から機影が見えないので
「あぁ・・06か・・」と・・
展望デッキから06側を見た時は「あらら・・・」でした。
787、乗客が乗ってないのでエアボーンの早いこと・・
しかも展望デッキの上を飛んでいきました

金曜の伊丹の14、行きたかったです・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-23 07:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
今の787ばかりになって珍しくなくなるのでしょうけど
あの主翼のしなり具合が個人的には好きです。

カントリーマアムロール、甘いですが
さる1号さんならちょうどいい??かも
不二家の前を通った時はチェックしてみて下さい

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-23 07:21) 

のら

今,早めに着きすぎてスカイビュー前で待ってます[冷や汗]段々晴れてきて…しかし06なんでしよね[泣き顔]
by のら (2011-10-23 07:37) 

hosoP

しっかり堪能させていただきました~!ありがとうございます。
にしても、うらやましい限りです。
10/21に休みをとって、NGO行きを狙ってましたが、
当然のごとく仕事で行けずでしたし、明けた22日は
KIXに!って思っていたら雨だったし。。。
なかなか会えないと、余計に見たくなっちゃいますね~。

by hosoP (2011-10-23 11:59) 

ダグラス

そうなんですよ!、 でも、ターミナルの上に作るとあの綺麗な景観を壊すこと間違いなしですからね~・・・・w

今の海保のところにSKYVIEWを作ったら大迫力のショットが取れたでしょうね^^
by ダグラス (2011-10-23 20:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
はや!!気合入ってますねぇ
本日の787全ておさえる意気込みですね。
はたして、24L運用はあったのか???
レポート楽しみにしてます。

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-23 21:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪hosoPさん♪
検査といいながら、その後を楽しみにしている4STRAIGHTです(笑)
普段はちゃんと仕事してますよ!、念のために・・
787の特別塗装機、青空に栄えますよね
24運用でのショットを撮りたかったです・・・

セントレアも行きたいのですが、なかなかチャンスがありません

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-23 21:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪ダグラスさん♪
06側にも撮影スペースをお願いしたいですよね。
ターミナルの屋根の下でもいいので
デッキがあればいいのですが・・・
海保の屋上も解放してくれないかなぁ・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-23 21:22) 

m33003

こんにちは!

飛行機はど素人ですが、この787機はカーボン素材?などで軽量化され低燃費になったとか・・・
TVで盛んにやってましたね。


by m33003 (2011-10-29 15:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは

787、日本の技術がいっぱい詰まってます。
あぁ・・乗りたいです・・
でも、最近は出張無いし・・・(泣)

by FOUR−STRAIGHT (2011-10-29 20:43) 

mitsu

ドリームライナーかっこえー^^
by mitsu (2011-11-04 16:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
主翼のしなりがたまらんです。

by FOUR−STRAIGHT (2011-11-05 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0