SSブログ

DOME FROMAGE by GOKOKU [スイーツ]

昨日の関東は、雪でエラいことになってましたね。
箱根では40cmの積雪だったとか・・・
関東の方、大丈夫でしたか?

関西は、曇りのち雨でした。
さて、年明け後初の1週間FULLで仕事しまして
少しお疲れMODEのFOUR-STRAIGHTです。
こんな時は、ちょっと甘いものが食べたくなります・・・
で、帰りにこちらをお買上げ~
DSC_1371_20120120_202317.JPG
「GOKOKU」の「DOME FROMAGE」
DSC_1373_20120120_202604.JPG

中の構成は下から
スポンジ、カスタードクリーム、クランベリークリーム、チーズスフレとなっております。

DSC_1375_20120120_210942.JPG
ものは小ぶりで夕食後に頂くのに丁度よい大きさ、フワフワですよ。
「GOKOKU」と言えば、バームクーヘンなのですが
珍しいので今回はお試しということでお買上げです。
お値段、680円と超お手ごろ価格です。

上から下までを一緒に食べるの良いみたいですね
部分的に食べると酸味と甘さがはっきり分かれているので・・・

そして、もう一つ
カルビーの「ポテトチップス 贅沢ショコラ」
DSC_1378_20120121_002651.JPG

地域、期間限定で、あのロイズのチョコが使われています。
ロイズのポテチはしっかりチョコがかかってますが、こちらはシマ模様

DSC_1381_20120121_002926.JPG

以前ご紹介したポテトングでこちらをつまみながら
こんな雑誌で勉強です。
DSC_1383_20120121_010030.JPG
ニコンのD4の記事も載ってますし、単焦点の特集なので
しっかり勉強したいと思います。

疲れてると言いながら、
なぜかこうして、週末の夜は更けてゆくのです・・・
これもまた、楽し・・・・


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0