SSブログ

早朝観蓮会~万博公園 日本庭園 [お出かけ]

土曜日の大阪は、雷と豪雨でした。
あんな雨が九州では断続的に降っていたのでしょうね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

なので、今朝行ってきました。
朝5時に起きて、近畿道を北上
向った先は、万博公園の日本庭園内にある「はす池」

DSC_4565_20120708_075749.JPG

6時前に到着
ハスが咲く期間は早朝6時からOPENしています。

今回はD700と
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
と三脚持参で気合を入れて

さて、駐車場から歩いてハス池に着くと・・・
DSC_4477_20120708_061329.JPG

既にこれだけの人が・・・
皆さんお早いですねぇ~
最初に来た年は人の多さにホント、びっくりしました(笑)

いい感じに咲いていました

DSC_4520_20120708_070338.JPG

ありきたりな構図ですかねぇ・・・

DSC_4483_20120708_062209.JPG

周りの方の会話を聴いていると
鳥さんを撮りに来ている方もいらっしゃるようです。
こんなかわいい鳥さんも居ました

DSC_4528_20120708_070918.JPG

花びらは既に落ちているものでしたが
水面に写り込んでいるのが綺麗だったので撮りました。
DSC_4534_20120708_071322.JPG

マクロレンズ持ってないので
望遠で手前のハスを撮ってみました。

DSC_4560_20120708_073704.JPG

今月の週末は早朝OPENですので
お近くの方はチャレンジしてみては??
はすの葉でお酒を試飲できるイベントなどいろいろあるので
行く方は万博公園のHPもチェックですよ

写真コンテストもあるのでダメもとで応募してみるつもりです(笑)

では、このへんで・・・
眠い・・・


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

かなぴ

おぉ!
凄い人出ですね!
さすが都会ですね。

こちらは、玄関から徒歩10秒の蓮畑、今年は春先にイノシシがほじくり返してほぼ壊滅。
微妙に残っているけど、畑の持ち主が今年はさすがに面倒見ていないのでかなり遅れそうです。

近くに撮影に行ってみようかな。
by かなぴ (2012-07-08 23:57) 

さる1号

蓮、咲きだしましたね。
そろそろ行かないと・・・・・

by さる1号 (2012-07-09 06:27) 

m33003

こんにちは!

見事なハスですね。
早朝夜明けごろに撮影したいな(^_^.)

花弁がとても綺麗です。
by m33003 (2012-07-09 17:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
近くのはす池でもいいのですが
ここは、帰りに例の場所に寄れるから・・(笑)
この日ももちろん寄りましたよ
お昼から用事があったので11時で帰りましたけどね

by FOUR−STRAIGHT (2012-07-09 21:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
紫陽花が終われば、蓮ですよね
鎌倉あたりでしょうか?
また記事、楽しみにしております。

by FOUR−STRAIGHT (2012-07-09 21:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは!

m33003さんは、早起きだからバッチリじゃないですか?
咲く瞬間を狙えるかも?
今日もちょっと眠いです(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-07-09 21:39) 

ケロヨン

こんぼんわ~。
素敵な写真に、惚れ惚れです。
腕がないくせにカメラやレンズのせいにして、ちっとも成長しない自分。
FOUR-STRAIGHTさんの写真を見ると、また頑張ろうと思わずにはいられません。
まだまだ、甘い自分に喝!って感じでしょうか(笑)
by ケロヨン (2012-07-10 23:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
こんばんは~♪

ありがとうございます。恐縮です。
いろんな方の写真を見て、真似てみたりして
素人なりに楽しんでます
撮ることで仕事のストレス発散してま~す(笑)
by FOUR−STRAIGHT (2012-07-11 21:15) 

のら

こんばんは~~~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
もうハスの時期なんですね、今年はここもパスです(T-T) ウルウル
ハス酒横目にいつも撮影に行ってたのになぁ・・・
by のら (2012-07-13 00:12) 

FOUR−STRAIGHT

こんにちは~

お久しぶりです
現地でのらさんが居ないかチェックしました
姿は見えず・・・
相変わらずお忙しそうですね。

by FOUR−STRAIGHT (2012-07-14 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。