SSブログ

足元リフレッシュ~タイヤ交換 [お気に入り]

猛暑、酷暑!!
フローリングが熱い!!
そんな、大阪であります。

さて、我が家のシャリオグランディスも12年目に突入(7万8千キロ)で
次回の車検まで乗ることは決定済み
タイヤの溝はまだ4ミリありますが、サイドにヒビ割れを発見
経年劣化は仕方なし・・・
ってことで、交換に・・・
DSC_4725_20120729_090851.JPG

車で1時間以内のこちら、カーポートマルゼン本店へ

でもって、今回のタイヤはGOODYEAR EAGLE LS2000 HybridⅡ
サイズは225/40 18インチ 写真からも解るようにややひっぱりぎみに入ります
窒素ガスも無料で入れてもらえるし、さすがは量販店です。

DSC_4727_20120729_091031.JPG

ずっと、BSでしたが、前回からGOODYEARにしてます。
単にお値段が手ごろなだけですが・・
まぁ、車もハイグリップが必要な車種でもないし
4輪同サイズなので回転方向指定でないのがいいので
これに行き着いてます(笑)

変えてからの印象は、ややソフトな感じで
以前のタイヤより転がる感じもありますね

今回はロックナット用のソケットを入れる巾着とお店のロゴ入りタオルを頂きました
DSC_4729_20120729_091216.JPG


さて、いよいよオリンピックが開幕しましたね。
私は、もっぱらリザルトだけ確認する感じなのですが
いろんな波乱もあったようですね。

がんばれ 日本!!ということで
先日、伊丹で捕獲したANAの特別塗装機を
DSC_4644_20120708_100559.JPG

では、お休みなさい・・・


nice!(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。