SSブログ

Singaporeair A380 ~ kansai airport [飛行機]

お盆休み限定でシンガポール航空のA380が
8/10~8/15まで関空便に投入されました。
テスト飛行やダイバートでKIXに来たことはありますが
期間限定とはいえ、レギュラー運行に投入されるのは初めてだと記憶してます。

これは行かないと!!

DSC_5247_20120815_091845.JPG

寝坊した・・・(滝汗)
この日は、夕方まで撮影の予定のため
駐車料金が時間課金の関空へは電車で行く計画、なのに寝坊するとは・・

タイムロスを挽回するために通常の倍の料金払って
JRの関空特急「はるか」にまで乗ったのに
関空への連絡橋を渡ってる最中に8:55になり、到着ディレイを期待したけど
無情にもファイナルアプローチに入った4発機の機影が見える
どうかA380でありませんように・・・・

関空ターミナルからシャトルバスに乗って
展望ホールに向かい
デッキに上がって見えた光景が1枚目・・・
すでにスポットインしてる・・・
折角の24運用、こんなチャンスを逃すとは・・・・悔やまれます


期間中、天候が悪かったこともあってか
この日は、とんでもない数のカメラマンが来ていました。
準備をして、カメラマンの間になんとか割り込んで
11時の出発を待ちます。
定刻の11時プッシュバック
展望デッキ方向にタキシングしてきます。

DSC_5340_20120815_111636.JPG

独特のスタイル
垂直尾翼もデカイし、主翼も独特の形状
迫力ありますねぇ

さて、どう切取るか・・・
悩んで、結局ありきたりな構図になってしまったのがこれ
DSC_5351_20120815_111818.JPG

転がり始めた後姿も
DSC_5356_20120815_112055.JPG
どっしりしていますねぇ
これが飛ぶのですからビックリです。
普通にB747くらいのランでふわっと離陸していきました


あぁ・・不完全燃焼・・・
次回KIXで見れるのはいつになるのか

成田遠征か・・・


この日の他の収穫機材は次回ということで

では、では


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

さる1号

翼がカッコいいですねー
結構メタポボディでデカイですね。
翼の付け根がすごい迫力
メタポだけど筋肉質って感じがいいなぁ
by さる1号 (2012-08-17 06:39) 

mitsu

24運用って、バックがサンフランシスコにあるみたいな橋が写しこめるアレですよねー
やや俯瞰から撮れるあのシーンは成田では出会えません
そのうち狙ってみたいカットでもありますね
現在、成田は4~5社の運用ですよねー
最新のエミレーツはいまだ捕獲できてません。。。
大丈夫!好評のイベントだったからまた来てくれますよ
惰性で見てる成田のAのサンパチ。。。贅沢なのかなーww
最初のカットステキですよ、大きさ比較よくわかる!!
ワタシはあと一週間くらいは飛行機に会えない生活なのです^^;
by mitsu (2012-08-17 08:29) 

Jasri

チャンギでリベンジを♪
by Jasri (2012-08-17 12:50) 

DION

寝坊しちゃったのですね。
残念でしたけれど次に期待しましょう。
私はまだA380は見たことがありません。
もっさりしていますが離陸、迫力ありそうですね!
by DION (2012-08-17 13:05) 

neruru

まだ実機をみたことがありません。
すごい迫力なんでしょうね。
by neruru (2012-08-17 19:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
ぼってりしたボディ、かなりメタボですよね(笑)
翼の付根、凄い形状ですよね
エンジニアとしては構造が気になるのでは?
次回、シンガポールは是非このA380で!

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-17 22:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
そうです、24運用だと関空連絡橋をバックに撮れるのです。
A380が毎日見れる成田が羨ましいです・・
エミレーツのA380、22:30頃大阪上空を通過してますね
夜なので見れない、撮れない・・・
1枚目、JTAのB737がさらに小さく見えますよね(笑)
お仕事、がんばって下さい

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-17 22:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪Jasriさん♪
A380乗ってみた~い
搭乗されたJasriさんが羨ましい・・・
チャンギ行きた~い!

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-17 22:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ご無沙汰しております。
はい、寝坊しました・・2度寝してしまいました・・
次回、リベンジします!
A380、存在感はバツグンですよ
もう少し涼しくなったら成田遠征で実機を確認ください

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-17 22:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪neruruさん♪
実機、デカいです。
これ、ほんとに飛べるの?って思っちゃいます(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-17 22:27) 

hosoP

すっかりタイミングを逸したコメントですが。。。
関空にA380が来たんですね。
セントレアにはそんな話はぜんぜんなので、うらやましいです~。
で、そんな自分はガマンしきれず、成田に行っちゃいました!。
4社のA380と出会えまして、行ってよかったです。
ぜひお時間を作って遠征されることをオススメします!!!。

by hosoP (2012-08-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0