SSブログ

B747-8F ほか ~KIX [飛行機]

前記事の続きです。

シンガポール航空A380の離陸をどう切取ろうか思案してると
派手な機体が・・・

DSC_5258_20120815_095457.JPG

エアアジア エックスのA330-300
各国のランドマークが機体に描かれています。
かなり目立つ!初めて見ました

この日、シンガポール航空のA380が飛び去ってもカメラマンは帰る気配がありません。
そんなに詳しく事前調査はしてませんでしたので
エアバンド聞きながら周りの様子をうかがうことに・・・
そして15時過ぎ・・周りがザワザワ・・・何が来たんや???
私もとりあえずシャッターを切ります。
なるほど・・・そうだったの・・・

DSC_5472_20120815_150544.JPG

コリアンエアカーゴのB747-8Fでした。
B787と同じGEエンジンを搭載する最新鋭のB747
エンジン後方のギザギザ(シェブロン)と主翼の形状でそれと判ります

DSC_5476_20120815_150554.JPG

ランディング、B747 やっぱいいわ・・・

この日は、これを見て帰ると決めてました。
エアバンドにファイナルアプローチの交信が・・・
DSC_5545_20120815_171146.JPG


DSC_5551_20120815_171154.JPG
エミレーツのB777-300ER
このカラーリングが大好きでして・・・
関空といえばこのショット(他にバリエーションが無いとも言う・・(爆))
お気に入りのエミレーツを超順光で撮影できました。
欲を言えばB777の1000機目の記念ロゴ入りのA6-EGOを見たかったけど
そんなうまい話はなかったですね・・・(笑)
夜景も撮ろうか迷いましたが、翌日からは仕事ですし
早めに帰ることにしました。

久々の関空でしたが、1日楽しめました。
お陰で顔と腕は真っ赤
お盆休みはこれにて終了となったのでした。

KIX出撃記 これにて終了です・・


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

かなぴ

おぉ!Fとは言えB747-8、良いなぁ。
こやつ、本当に長いよね(笑)
地上に転がってるこれ見たときなんだか自分の目がおかしいのかと思ったから。
Fはたんこぶ短いから余計に感じますね。

エアアジアX、就航当初の10月に見ましたが、通常カラーでした。
これ良いですね。

エミレーツは乗ってみたい航空会社なんですよね。
いつになることやら。
by かなぴ (2012-08-18 22:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
フレイターのほうが出会い難いと思ってましたが
意外に早く見ることができました。
そう、こやつはコブがちょっとなので胴が長くみえますよね
ルフトのインターコンチを見てみたいです

エアアジアX、エンジンカウルの前部分が普通のものだったので
ちょっと残念、いや貴重??
初めてみましたが賑やかなカラーリングですよね

私もエミレーツは乗ってみたいんですよねぇ・・
最近、国内線すら乗っていないので
そろそろ禁断症状が・・(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-19 10:49) 

mitsu

お祭りでんなーww KALの8F以外はオハツですよー
もー全部好き!!!
エアアジアのA330のエンジンカウル
前の部分が色合ってないですねー
どこか別の会社から借りたかなー?
以前、ヴァージンで同様のこと見たことあります。。。。
載せた自分が気付かなくて、Akiさんに指摘受けたのですよww
さーて、エミレーツのA380捕獲に動きましょうか!
by mitsu (2012-08-19 21:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
エアアジアXのこのカラーリングは目立ちますよね
エンジンカウル、機体が賑やかなだけに
すぐ気付いてしまいました(笑)
以前、ANAのドルフィンで後ろ側が普通ので
前側のイルカさんの顔だけのがちょっと怖かったです。

エミレーツのA380、成田→ドバイ便が
この時間、大阪上空を通過するんですよぉ・・
明るい時間なら狙うんですが・・・

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-19 23:01) 

ケロヨン

飛行機、何年乗ってないでしょうか。
乗るのもいいけど、見るのもいいですね。
こんな、きっかりと撮るにはかなりの望遠レンズなんでしょうか?
どれも、素晴らしい写真ですね~。
by ケロヨン (2012-08-21 23:36) 

m33003

こんばんは!
飛行機はたくさん乗りましたが・・・・・

素人は大きい飛行機、小さい飛行機位しか区別つきません。(^_^.)
ベトナムあたりまでだと思ったより小さい飛行機なんですね。

歳が歳なので海外はジャンボジェット(古!)のイメージが強く残ってます。
by m33003 (2012-08-22 18:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
やっぱり空を飛ぶという非日常と
上空から見る景色とあの真っ青な空を
見るのが大好きです。
もちろん、飛行機を眺めてるのも大好きです。
レンズはSIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMを
使ってます。
お手ごろなレンズで手ぶれ補正もがんばってくれるので
重宝してます。

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-22 22:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは~

お帰りなさい!
きっとベトナム航空を利用されたのですね。
最近は小型でも結構な距離を飛べますのでね

私も海外はジャンボでしか行ってないですね。
ジャンボに乗ることが憧れだったりしますもの
昭和の感覚、丸出しかな?(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-22 22:25) 

hosoP

ジャンボ退役の話が多い中、新鋭の機材もあってちょっと一安心ですね。
いろんな旅客機がリリースされていますが、やっぱりジャンボが一番
見栄えがして、好きですね。
エミレーツ、自分も好きなカラーです。先日行った成田で、エミレーツの
A380を見ることができました。ちょっと遠いですが、行く価値はあると
思いますので、よろしければ、遠征のご検討を^^;(しつこくてスミマセン)

by hosoP (2012-08-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0