SSブログ

Grand Front OSAKAを偵察せよ! [お出かけ]

な~んか、また寒いですよね
あっという間に5月です。
4/30、5/2は仕事なのですが、今日5/1はお休みでした。
世間ではお仕事の方も多いので
ある意味、今日が狙い目です

娘は創立記念日、妻は休み、私も休み、息子だけ学校・・
なので3人で行ってきましたGFO

DSC_0039_20130501_101133.JPG
OPEN 3日で100万人を突破したらしいGFO
今日は人ごみも少しはマシなのでは?ということでGO!!です

1枚目は展望フロアからの眺めです。
少し散策して、レストランフロアに行くと
話題の近大マグロのお店は朝10時の時点で長蛇の列、さすがですわ・・・

マグロ食べてみたいですが、今回はスルーで
「MOTTA PORTENO」でランチ
フュージョン料理って?ですが、偵察なのでチャレンジです。

前菜プレート
DSC_0042_20130501_111038.JPG
付いていたのがバターロールだったのは少し残念
バケットとかがよかったなぁ・・・

メインは鶏のトマト煮込みパスタ、チキンが少しなのと、もう少しひねりも欲しかった・・・
味は想像通りの味でした。
DSC_0043_20130501_113126.JPG

腹ごしらえも終わり、さぁ歩くぞぉ~
全プロア歩いてきました
今回は偵察なので、後日ゆっくり見に行こうと思います。
今日のところは、鎌倉シャツでYシャツを2枚ほどゲト
DSC_0057_20130501_164716.JPG

個人的には「ITOYA」がOPENしましたので銀座まで行かずに済みます
店舗の規模的には小さいですが、立ち寄れることが嬉しいですね

歩き疲れて、お茶でもと思いましたがGFO内では入れそうにありません
ステーションまで戻り「GROM」
私は洋なしのスムージーをチョイス
DSC_0047_20130501_141908.JPG
さっぱりしていて美味しかったですよ

DSC_0051_20130501_151538.JPG
GFO、大阪駅南側の商業施設からのテナント引き抜きなどがあったようで
今後、人の流れがどう変わるか
イーマ、ヒルトンWEST、ハービスENT、ブリーゼブリーゼなど既存商業施設は衰退?
2年後、3年後のGFOは生き残れるか?など、ちょっと心配な面もあります
ハコが大きいだけに相乗効果でしっかりがんばって欲しいですね
まぁ、私が心配したところでどうにもなりませんがね(笑)

さて、本日のおみやは
「Auntie Anne's」
DSC_0058_20130501_164939.JPG

DSC_0059_20130501_165019.JPG
誰やぁ~足の親指って言う奴は!おてての親指ですから!(爆)

奥に551の袋も見えますよね(笑)
もちろん買ってます「豚饅」
「551がある時ー!!ハッハッハー!!」関西人にしか解らないネタ・・すんません
ウマし!!!

全編、スマホの写真ですから少し粗いですがお許しを!
仕事帰りにまたゆっくり立ち寄りたいと思います。

では、このへんで・・・・


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

orange

早々と!GFO探険^^ですね。
息子さん、ずぅるぅ〜 'へ" っておっしゃいませんでしたか?(笑)
ITOYA^^♪ 文房具好きには◎!
スマホでも、センスがよいとそれなりに。続編を楽しみにしています。
by orange (2013-05-01 19:58) 

さる1号

GFO、どんなところなんだろう
楽しそう^^
by さる1号 (2013-05-01 21:28) 

ケロヨン

GFO?大阪事情まったく分からいのですが、
新しい商業ビルができたのですね。
学校とはいえ、息子さん一人残して行っちゃって
いいんでしょうか~(涙)
鎌倉シャツいいですよね。
伊東屋も進出したのですね。
東京もあちこち出来てるので、GW終わったら
ボチボチ行ってみますわ♪
by ケロヨン (2013-05-01 21:57) 

mitsu

GFO?
グレート・FourStraight・ティーチャー?
な、わけないか(笑)
今話題のスポットですねー!
スマホのデータでも全然問題なんですねー、よく撮れてます!
チバでも新しいアウトレットとか出来たんですけどね
混んでるから暫らくは行かない。。。スカイ釣りーだって
いまだに行ってませんよー、建築中はよく見に行ったんですけどねww
by mitsu (2013-05-02 03:08) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは~
早速行ってきましたぁ~
我が家の息子、こういう場所には興味はありませんので
「どうぞ行ってきて!」的な反応です。
ITOYA嬉しいですわ(^^)v
館内の写真は、人が多くてうまく撮れませんでした
また、仕事帰りに改めて行こうと思ってます

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-03 00:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは!
関東の方からすると別段、珍しいものではないかも?です
アクセスはバツグンなので立ち寄りやすいのが
ありがたいです。

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-03 00:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
ある意味、東京的な商業施設ですわ
関西では、かなり話題になってます
息子は特に悔しがる訳でもなく
おみやで十分喜んでました(笑)
鎌倉シャツ、着てみたかったので楽しみです
ITOYAも嬉しいです
万年筆買ってしまいそうです・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-03 00:57) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
名称が長いので省略形で(笑)
200以上のテナントが入っていますが
私的に嬉しいのは数店舗だけです。
なので、今後もピンポイントでの立ち寄りになるかと・・

新しい千葉のアウトレット、しすいでしたよね
あれ、読めませんでしたわ・・(笑)
混んでるから暫く行かない・・正解だと思います。
だって、疲れますもん
私も今回、人が並んでるお店は全部スルーですので・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-03 01:09) 

sae

私もGFO???とコメントするところでしたが。。
たったいまTVでやってましたよ~。
凄い人でにぎわっていました^^
551の豚まん!大阪に行った時にお土産にかいましたよ^^
by sae (2013-05-04 09:26) 

のら

さっそく行かれたんですね
飲み屋街は朝の4時までとか・・・・・
正解のビール飲みにいきたぁ~~~~~い

by のら (2013-05-04 17:00) 

のら

正解のビール・・・間違いで世界のビール(;´・ω・`)ゞごめんなさい
by のら (2013-05-04 17:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
おはようございます
GFO、オフィシャルの資料にも書いていたのと
フルで書くと長いのでね(^^)
週末や祝日は凄い人のようでしたので
この日がまだ少ないかなぁ?と思いまして・・・
GFO内でおみやを探しましたが、売り切れが多く
今回のは全て大阪駅周辺での調達でした。
関西人は551外せません(^_^)v

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-05 06:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
おはようございます。
行ってきましたよぉ~
やはりあのお店に釘付けですね
全種類いっときますか(笑)
朝までの選択肢が増えましたが
ここで朝まで飲んだら、結構な金額に・・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-05 06:34) 

あおたけ

注目の新スポットに、さっそく行かれたのですね~。
でも連休の中休みとはいえ、混雑していたのではないでしょうか?
フュージョン料理・・・?いわゆる、いろんなものがお皿にのった
ランチプレートのようなものでしょうか?
アンティアンズのプレッツェル、美味しいですよね~(^^)
by あおたけ (2013-05-06 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0