SSブログ

バラの香りを楽しみに・・・ [花]

いよいよ気温25℃越えの日が増えてきました関西です。
クールビズも始まりましたねぇ
さてこの週末、天気予報は雨の予報でしたが土曜は晴れましたので
午後から、こちらに・・・

DSC_9803_20130518_135550.JPG

中之島公園のバラ園へ・・・
北浜に車を止め、難波橋からバラ園を撮ったのが1枚目
めっちゃ人いてるぅ~

なので、引きの画はあまり撮れませんでした(笑)

最近、紫のバラがクールでお気に入りです。
DSC_9807_20130518_135828.JPG

うす曇りでしたが、風が強くてバラが揺れる、揺れる・・

DSC_9816_20130518_140123.JPG

バラのアーチも綺麗ですよね
我が家にも欲しいが、和風の家には似合わないしなぁ・・・

DSC_9821_20130518_140326.JPG

DSC_9827_20130518_140717.JPG

こんなかたまって咲く品種あるのですね
DSC_9834_20130518_141925.JPG

蕾は黄色で咲くとピンク、こんなのも知らなかった・・・
DSC_9837_20130518_142029.JPG

帰ってきて見るとやっぱり、紫のバラ多く撮ってる・・(笑)
DSC_9838_20130518_142204.JPG

ブライダルピンク っていう名前のバラでした
そんな感じするわぁ~
DSC_9841_20130518_142344.JPG

バラの蕾ってシュッとしてるイメージですが、まんまるいのもありました
DSC_9843_20130518_142817.JPG

このオレンジ色のバラ
スイートドリームという名前でした
咲き始めはこんな感じ
DSC_9851_20130518_143027.JPG

咲くとこんな感じ
DSC_9846_20130518_142945.JPG
この色もいい色ですよねぇ

なぜか笑えた、このバラの名前
「ピンクノックアウト」
DSC_9861_20130518_144145.JPG
見物のおばちゃんが「匂いが凄いからノックアウトされるんとちがう?」なんて
テキトーな会話してたのですが、気になって・・やっぱりそんなことなかった(爆)

最後にもう一度、紫のバラを・・・
DSC_9864_20130518_144632.JPG

風が強かったですが、それでもバラのいい香りがしてましたね
Planar T* 1.4/50も持って行きましたが、風が強いのでレンズ交換は止めて
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDだけで撮りました

この中之島公園を見ながら、お茶でもと思ってましたが
どこも並んでいて結局、堺筋のサンマルクカフェでお茶して帰ってきました


では、では・・・

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

ケロヨン

どれもうっとりするような写真ですね。
特に紫の薔薇、ステキですね~。
いい香りがしてきそう。
ガラスの仮面の紫のバラの人を思い出しました(笑)
ワタシは、来週あたり撮りに行きたいなと
思ってます♪
by ケロヨン (2013-05-19 16:08) 

さる1号

紫の薔薇の艶っぽさは素敵ですね
オレンジの薔薇、スイーツみたいですねぇ^^
by さる1号 (2013-05-19 19:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
こんばんは
公園内はいい香りでしたよぉ~
「ガラスの仮面」、女子が漫画を回し読みしてましたね
残念ながら私は内容知りません・・・
来週予定されてるのですね、レポート楽しみにしてま~す
あっ、コハダは関西ではほとんど見ることができません

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-19 21:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
さる1号さんが書かれていた横浜のバラの記事を
拝見して、これは撮影に行かねば!と
お手軽な場所に出撃です(笑)
最近、紫のバラがお気に入りなんです・・・
結構、いろんな種類があって手入れも行き届いていたので
見応えがありました

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-19 21:36) 

orange

Oh!^^
昼間休憩時間に、当blogへ頂いたコメントを拝見してから、
ずぅっと気になっていました(笑)思わず予定表を見てしまいました…。
(土曜日…アクシデント発生で走り回っていました(汗))
もうだいぶ咲ききってしまっていますね。今日の雨は凄かったですねぇ(市内)。それにしても休日は人いっぱいですね><; 

by orange (2013-05-19 22:00) 

macinu

色々、色とりどりの薔薇!本当に綺麗ですね~!!花の香りが漂ってきそうです~!
by macinu (2013-05-20 07:05) 

sae

バラの香りが届きそうです^^ 美しいですね。
私の好きなBlue Moonというバラも薄紫。
咲いてませんでしたか?^^(もしかしたら・・あります?^^;)
バラって大人の花ですよね。
十分に大人になりましたが・・いまだバラの花束は似合わないように思います。
品の問題なのかもしれません。。(涙)

by sae (2013-05-20 08:18) 

mitsu

風で揺れるバラは、SS落として
流し撮りしないとね(笑)とは、冗談ですけどww
自分も次回はバラ載せます。。。
個人的にはやっぱー、淡いピンクのバラが好きですね~^^
by mitsu (2013-05-20 12:19) 

lucy

バラが呼んでるのに、中々行けましぇーん!(笑)
今日は休みだったのに雨だし(涙)
花びらが傷む前に撮りに行きたいなぁ~

バラ撮りする時って、つい匂いも嗅いだりしません?w
バラの香り、大好き~♪
くんくん、した~い!(変態チック?w)

by lucy (2013-05-20 19:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
真っ先に行かれると思ってましたが
お忙しいようですね
ピークを過ぎているバラもありましたが
まだまだ楽しめそうでしたよ
あっ、行かれたようですね(笑)
あの、公園から見えるティーポットが目印のお店
店の前まで行きましたが、行列だったので見送りました・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-21 21:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪macinuさん♪
コメント&nice ありがとうございます!
この香りが届けられないのが残念ですね
バラの香りは、優雅な気分にさせてくれますよね
今後とも宜しくお願い致します。

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-21 21:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
ブルームーン、撮影したバラ全ての名前、
チェックしてませんでした(汗)
仕事帰りにもう一回行って確認してこようかな・・・
ブルームーンの香りを楽しみながら
お月様を眺めるのもいいかもしれませんね(^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-21 21:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
>風で揺れるバラは、SS落として流し撮り・・
めっちゃ、ハードル高い
つか、絶対無理ですわ~(笑)
この日、若い女性2人組がバラを指差して
「めっちゃ、高島屋~」って言ってたのが笑えました。

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-21 21:52) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
こんばんは
珍しく薔薇ハンター、出撃されてませんね
お忙しいのかな?
最近、お天気も雨が多いのですかね・・・
近いうちに是非!レポート楽しみにしておりますぜ
山下公園とか港の見える丘公園とか綺麗でしょうね・・
この日も薔薇のいい香りが漂っていましたよ
はい、撮影しながら匂い嗅いでました(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-21 22:01) 

のら

あれ?数時間前に投稿したコメント蹴飛ばされている(゚∀゚ ;)タラー
画面からバラの香りが漂ってきそう・・・です
週末は伊丹のバラ園にいってみようかなぁ・・・・・

ちなみに私は黄色のバラすきです!!


先週いった山下公園のバラ、綺麗でしたよ!!
そしてバラ公園を散歩している飼い主と犬が・・・ドラマに出てきそうな感じで
犬も普通の犬ではなくて雑誌から飛び出した別世界でしたよ

by のら (2013-05-22 00:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
あらら・・すいません、なんか昨日
プロバイダ側で何やらやったみたいですが
その影響なのかな???
荒牧のバラ園が綺麗ですよね
山下公園のバラを見れたのですよね
いいなぁ~、私が行くときはバラの季節じゃない時ばかり・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0