SSブログ

Blue Moon   Day and Night ・・・ [花]

今日は暑かったですねぇ
連日、夏日の大阪です。
そんな今日は、お仕事でしたが少し早めに家を出て
仕事前に再び、中之島公園へ

DSC_9865_20130526_090801.JPG

普段は客先常駐なのですが、本日は自社の仕事で堺筋本町の事務所へ出勤です。
なので、中之島公園へは歩いて行けるのです。

どうして、また行ったかと言うと・・・
1枚目のバラを撮るためだったのです。
前回、撮影できていなかった「Blue Moon」

DSC_9867_20130526_090906.JPG

まだ、咲いてくれてました
少し過ぎてる感じもありますが、できるだけ綺麗なの探してパシャリ
無事、撮影することが出来ました

と、この流れでくると必然的に・・・
DSC_9906_20130526_224720.JPG
ホワイトバランスいじって、少しだけ青いBlue Moon に・・・
ちょっと強引すぎる・・・?(笑)

ほんとは昨夜の満月を撮る予定でしたが、自宅周辺は生憎の曇りで撮影できず
今夜、右上が少し欠けている月齢16のお月様

ネタ的には夜にブルームーン(バラ)なめのブルームーン(満月のお月様)が最高ですが
今回、そこまではちょっと出来ませんでした・・・また、いつかチャレンジしたいと思います

さぁ、今週もがんばってお仕事、お仕事!
お天気は雨でイマイチのようですがね・・


では、皆様お休みなさいませ・・・


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

ケロヨン

お疲れ様です!
BlueMoonという名前のバラなのですね。
微妙な色合いが素敵です。
土曜日は旧古河庭園にバラ撮りにいきましたけど、
もう、終わった感じでした。
青い月、美しいです(^^;
by ケロヨン (2013-05-27 00:57) 

sae

わ~♪^^
大好きがふたつも!ありがとうございます^^ (勝手にお礼をのべる、笑)
バラも月も美しいです^^
満月は横浜もほぼ雲の中でした。(涙)
バラ園には足を運べずに終わってしまいそうで、
今年はブルームーンを見ることは出来ないかな。と思っていたので
ほんと、写していただいてうれしいです^^
by sae (2013-05-27 06:09) 

さる1号

強い日差しを浴びている紫の薔薇
花弁が飛んでいないのは流石ですねぇ
自分は飛ばないようにとついついアンダー気味に・・・^^;
by さる1号 (2013-05-27 06:12) 

mitsu

満月見逃したー
ヒコーキと。。。とか考えてたんですけどね
夕飯食べたら、堕ちてしまいました。。。^^;
by mitsu (2013-05-27 08:25) 

orange

おはようございます。
も一度!と思う気持ち^^分かります。
私も昨日、実はリベンジを(笑)
夕方は赤の波長が増えるのでブルー系は><;でした。
^^今回のお写真もエレガントな雰囲気で素敵ですね。
by orange (2013-05-27 09:57) 

あおたけ

どちらのBlue Moonも、美しいながら、
どことなく神秘的な怪しさもあって、
まさに妖艶な雰囲気ですね〜(^^)。


by あおたけ (2013-05-27 10:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
こんばんは~♪
ここ数日のお天気ですっかり痛んでるのもありましたが
手入れされている方々のお陰で
まだもう少し楽しめそうです。
お月様、ホントは満月を狙ってましたが
生憎のお天気で1日遅れとなりました
雲がかかってましたが、切れ目を狙ってなんとか・・^^;
明日には関西も入梅しそうですので
ギリギリ撮影できた感じです。

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-27 21:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
喜んで頂けたようで・・・
ホントは満月でブルームーンにしたかったのですが
土曜日は厚い雲に覆われてました・・・
バラのブルームーンは、咲き始めの色がお気に入りです。
家の庭にも欲しいなぁ~と思ってます


by FOUR−STRAIGHT (2013-05-27 21:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
朝9時くらいなのでギリギリな感じでした
これ以上、陽が登るとNDフィルターか
レフ板とかで影を作らないと撮影は厳しいでしょうね
夕方か早朝がいいのですが、なかなかチャンスがない・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-27 21:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
そちらでは、満月見れたのかなぁ?
満月とヒコーキ、いつかは絡めて撮りたいと思ってます。
最近、出撃が多くて少しお疲れ??
私もちょっとお疲れな感じなので睡眠時間多めにしております


by FOUR−STRAIGHT (2013-05-27 21:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
拝見させていただきましたよ
仕事帰りに立ち寄ってたら思いっきりニアミスでしたね(笑)
さすがにその元気は無く、飲みにも行かず帰宅しました
バラ、もっと傷んでるかなと思ってましたが
手入れされている方々のお陰で、まだもう少し楽しめそうですよね
明日からは雨のようなのでもう、見にはいけないかな・・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-27 21:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
ブルーやパープルのバラはクールな感じがして
ここ数年はお気に入りで撮ってます。
青い月は、これだけ見るとちょっと怖い感じもしますね
どちらもクールなイメージでご覧下さい


by FOUR−STRAIGHT (2013-05-27 21:44) 

lucy

BlueMoon・・・キレイですね~♪
良い天気だとお花撮影は難しい感じですが、バッチリ写ってますね☆
そういえば、月って撮った事が無いかも~
こんなにハッキリと撮れるんですね。

by lucy (2013-05-27 22:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
こんばんは~♪

この日は50mmF1.4 1本で行ったので
絞りましたわ・・(笑)
お月様、Mモードでフォーカスもマニュアル+三脚
こちらも結構絞りましたよ
少し雲がかかってたので助かりました
もち、トリミングしてますよ
チャレンジしてみてください(梅雨明けてからかな?)

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0