SSブログ

紫陽花 その2 ~ 蜻蛉池公園 [花]

すっきりとは晴れなかった週末でした。
皆さんのところはどうでしたか?
台風も来てるみたいですね

今日は、一日どんより・・・
でも、午後は紫陽花ハンターに出かけてきました。

DSC_0034_20130609_160113.JPG

向った先は、毎年紫陽花ハンターに出かける蜻蛉池公園
車で1時間くらいで種類が多いのでお気に入りの場所です。

大好きなカシワバアジサイ
DSC_0013_20130609_154220.JPG

ここで始めて見るのを発見!!
カシワバアジサイ ハーモニー
DSC_0004_20130609_143036.JPG
モコモコです
こんなのあったんだぁ・・しらなんだ

ガクアジサイも綺麗で丁度見ごろでした
DSC_9968_20130609_134723.JPG

赤いのも綺麗でしたよ
DSC_9974_20130609_135234.JPG

もう一つのお気に入り、アナベルはまだ少し早かったです
来週くらいかな・・やっぱり・・
DSC_9978_20130609_140122.JPG

今日は、人も少なくて三脚使えましたのでゆっくり撮影できました
静かな雰囲気を少し・・
DSC_9988_20130609_141343.JPG

DSC_9989_20130609_141639.JPG

いつもコメント頂く、ランチの女王様が紫陽花を裏側から撮られていたのが
めっちゃ綺麗で、ちょいと真似しちゃいました・・・
DSC_9994_20130609_142043.JPG

来週末は紫陽花まつりがあるそうです。
もう一度来ようかなぁ・・・
時間があれば、もう一回紫陽花記事になるかもしれません

今、雨が降り出しました。
今週は梅雨らしいお天気かもしれませんね

では、お休みなさい・・・


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

さる1号

紫陽花を裏側、いい感じですねー
真似してみます。
今週は紫陽花を見に行かれなかったので来週が勝負なのです^^
by さる1号 (2013-06-10 06:24) 

orange

曇りの方が微妙な色合いを表現できますね。
柏葉あじさい。ボリュームがあって素敵ですね。下から見た構図。面白いですね。
週末のカメラ散歩。よい気分転換になりますね。
by orange (2013-06-10 08:04) 

mitsu

流石ハンターでんな~^^
私も展開しましたが、35mmはあまり寄れませんでした
今週は望遠でのぞみます!
雰囲気のある紫陽花は好きっす!!!
by mitsu (2013-06-10 09:54) 

lucy

キターーーーっ!パート2~☆
カシワバアジサイのモコモコバージョン、スゴイですね~♪
こんなにビッシリなんですね~(^^)

紫陽花の下からバージョン!キレイに撮れてますぅぅ~バッチリ!!
足腰の鍛錬になるでしょ?(笑)
by lucy (2013-06-10 16:24) 

sae

カシワバアジサイ凄いですねぇ。
かなり大盛りな感じなのですね^^
白い紫陽花がお好みでしょうか?^^ 純白♪
私も本日、みなさんの紫陽花が羨ましかったので出かけてきました^^
しかし、・・・。です(汗)
アップしたら、覗いてやってくださいね。^^;
by sae (2013-06-10 21:59) 

ケロヨン

こんばんわ~♪
白の紫陽花が最近気になります。
美しいボケ…。
最後のショット好きです♪
私も数年前、裏側から撮ったのあるけど難しい。
週末は用事で鎌倉へは行けませんでした。
by ケロヨン (2013-06-10 22:22) 

かなぴ

制止物、うまいですねぇ。
花は難しいですよね。

曇りの日って空さえ入れなければ光が回るので撮影には向きますよね。
バキバキのコントラスト写真が好きな私にはこれまた難しいんですが(爆)

私、帰りは13日のNH413なんですが、メッチャやばそう(爆)


by かなぴ (2013-06-10 22:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
紫陽花を裏側から・・私もある方の真似したのです・・・
今週末、台風がどう影響するかですねぇ
レポート楽しみにしております


by FOUR−STRAIGHT (2013-06-11 01:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは~
晴天下では白トビしまくりです(汗)
モコモコのカシワバアジサイ、初めて知りました
思わずさわってしまいそうになります
ゆっくり撮影できたので楽しかったです(^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2013-06-11 01:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
私もマクロレンズは持ってないので
これくらいが限界です
この日は24-70F2.8と50F1.4で開放付近で撮ってました
望遠も面白いかも?ですね

by FOUR−STRAIGHT (2013-06-11 01:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
こんばんは~
カシワバアジサイのモコモコはプードルみたいで
思わず触りたくなりましたわ(^^)

アジサイの裏側から、真似させて頂きました(^^)v
はい、これ撮るの結構大変ですね
腰が・・・ヤバイかも?

by FOUR−STRAIGHT (2013-06-11 01:49) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
こんばんは~
カシワバアジサイのモコモコ、今回初めて見ました
かなりのボリューム、重みでこうして横向きになるようです
白い紫陽花、最初はやや緑なのですが段々と白くなり
結構長い間見れるのでお気に入りです。
紫陽花ハンターに出かけられたのですね
後ほど訪問させて頂きま~す!

by FOUR−STRAIGHT (2013-06-11 01:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
こんばんは~
白い紫陽花がお気に入りなんです
形も独特で、かわいいので探してみてくださいね
鎌倉、残念でしたね
今週末、出撃?台風の影響あるかなぁ・・・


by FOUR−STRAIGHT (2013-06-11 01:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
この日は三脚が使えたのでじっくり撮影できました
50f1.4はマニュアルフォーカスなので
1箇所でかなり時間をかけての撮影でした。
曇りの日はそうですよね

13日はやばいですねぇ~きっと
もう一泊が濃厚かも?

by FOUR−STRAIGHT (2013-06-11 02:03) 

あおたけ

やっぱり紫陽花はどんより・・・
いや、しっとりとした雰囲気が似合いますね~(^^)。
恥ずかしながら最近まで、ガクアジサイは
紫陽花の出来損ないだと思っていました(^^;)
カシワバアジサイ、こんな面白い形のものもあるのですね!
by あおたけ (2013-06-11 07:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは~
ほんとは、少し濡れてる方が雰囲気でるのかも知れませんね
最近はカタツムリを見かけなくなりましたね
(手入れされているから駆除されてる?)
私もお花、あまり詳しくないですが
自宅で見たり、こうして撮影しながら覚えていってます
柏葉紫陽花、このトンガリが印象的ですよね
探せばご自宅や周辺にあったりすると思いますよ(^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2013-06-11 22:24) 

m33003

こんにちは!

紫陽花こちらはまだまだ・・・・
この花、本来なら雨の日に撮影が良いのかな?

よく下から撮影できましたね。
腰いためそう(^_^.)
by m33003 (2013-06-17 16:16) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

遅くなりました
紫陽花は、少ししっとりとした方が似合いますね
そちらは、これからなのでチャレンジしてみてください
紫陽花を裏側から・・lucyさんを真似てみましたが
これ結構キツイ体制で撮ることになりますので
ご注意を!

by FOUR−STRAIGHT (2013-06-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0