SSブログ

夏の終わり~メンテナンス [時計]

気が付けば、9月も中旬
8月の下旬に一気に気温が下がり、最近また夏日になって
なんだかなぁ~と思っていると台風・・・
この台風が過ぎると、ぐっと秋らしくなるのでしょうかね?

そんな週末、電話が入って仕上がってますと・・
それはこちら
DSC_1049_20130914_081627.JPG

メンテナンスに出したのは本格的に暑くなる前、7月のTOPでした。
汗かきの私は、夏の間はブライトリングを着けません。
なのでオーバーホールは、夏に決めています。
約60日ぶりに戻ってきました。

こんなカルテも付いて帰ってくるのですよ。
DSC_1041_20130914_081210.JPG

特に不具合もなかったですし、ブライトリングサロンでのチェックでも
進みや遅れなどありませんでしたから
予想通り、追加料金も発生しませんでした
DSC_1047_20130914_081538.JPG

久しぶりにリューズを回すとさすがに滑らかですわ(笑)
ポリッシュしてもらうか迷いましたが
気になるほどのキズは無いので今回は見送りました
久しぶりに腕に着けるとやっぱりこの重さがしっくりきます。


さて、先週は雨でしたが7年ぶりにラウンドしてきました。
DSC_1052_20130914_104255.JPG
仕事がタイトだったのと、椎間板ヘルニアでちょっとビビッて
止めていました。
周りから再開を勧められて、最近は腰痛も出ませんし
そろそろいいかな?と思いましてね(^^)
クラブもHONMAからTaylor Madeに買い換えました

スコアは、書けるような内容ではないので・・・
楽しくラウンドしたいと思います
これから、いい季節ですしね
運動も必要ですから・・・
どんな言い訳や!!

では、今夜はこのへんで・・・

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

orange

良い物を末長く。ですね^^
日々一緒に過ごす物は大切に使いたいですからね。
問題無くてなによりです。
腰痛再発防止に日々のスロトレを!(笑)身体を動かすと気分もスッキリしますね^^
by orange (2013-09-15 09:01) 

mitton

「期間限定」というルール、いいですね^^
ボクも治療が終わったら時計でも買おうかなぁ・・・
by mitton (2013-09-15 09:10) 

あおたけ

オートマチックの時計は、
しっかりとしたメンテナンスが重要ですよね~(^^)
不具合が無かったというのは、
やはり普段から大切に使っている証だと思います。
あとはもう少し涼しくなって、
気兼ねなく腕に巻けるシーズンになるのを待つだけですね♪
by あおたけ (2013-09-15 17:04) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは
いいものを長く使い続ける
最近は特にそう思ようになってますね
追加料金発生したらどうしよう・・とちょっとビビッてましたが^_^;
ゴルフは適度な運動ということで・・・
練習にも行っております(^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2013-09-15 19:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪mittonさん♪
ホントは、何本もあればいいのですが
そうは、買えませんのでね・・
この時計は、生活防水なので
汗をかく夏場は、お休みさせています
(ゼンマイはまいていますよ)
mittonさんはどんな時計をチョイスされるのか
楽しみだなぁ

by FOUR−STRAIGHT (2013-09-15 19:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
機械式の時計、皆さん意外と定期メンテされる方は
少ないと聞きます。
思い入れもありますし、長く使いたいので
定期メンテに出しています。
来週からは気温も下がるようなので
この時計の出番になりそうです(^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2013-09-15 19:56) 

ケロヨン

時計もゴルフクラブもピッカピカでステキです~。
よい道具を大事に使ってる感じ…大人だなぁww
私も最近腰痛に悩まされてます(泣


by ケロヨン (2013-09-16 02:17) 

さる1号

自分もOH出さないと・・・^^;
しかし、予算取っておくの忘れました~><
by さる1号 (2013-09-16 06:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
おはようございます。
時計や手帳などお気に入りのアイテムで
モチベーション維持に努めています(^^)v
クラブは、1ラウンドしただけなのでまだ、綺麗ですわ
腰痛、ホント辛いですよね
一時はコルセットが手放せませんでした。

by FOUR−STRAIGHT (2013-09-16 08:52) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
OH、私もきっちり3年では出してません^^;
不具合なければ、ずれてもいいかな?と勝手に思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2013-09-16 08:59) 

けん

物欲をそそる時計ですね♪
かっちょいいです。
私も先日購入してから10年ほったらかしにしていた時計を初めてオーバーホールに。あまりの金額の高さに、レンズ買えるやん!と思ってしまいました。

ゴルフも7月より始めました。今は筋肉痛です・・・。
by けん (2013-09-16 11:04) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
こんばんは
OHの費用とレンズが天秤にかかりますよね(^^)
でも、OHしておけばこの先また、機嫌よく時を刻んでくれますからね
ゴルフ始められたのですね
お互いがんばりましょう!!

by FOUR−STRAIGHT (2013-09-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。