SSブログ

Twilight Fantasy OSAKA STATION CITY [風景]

また少し気温が下がりましたよね。
オフィスも通勤電車もこの時期が一番、中途半端な温度
着るものに困りますよね(>_<)

さて、今夜は会社帰りにこちらに立ち寄ってきました。

DSC_1976_20131106_180304.JPG
D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
少し暖かめな感じの色にしてみました。
本日から始まった「OSAKA STATION CITY Twilight Fantasy」
各地でクリスマスイルミネーションの点灯が始まりましたよね
大阪ではここがTOPかも?です。

18:30過ぎ 点灯と同時にギャラリーの歓声が・・・
DSC_1992_20131106_183854.JPG
D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
LED 12.5万球だそうです・・・

地上の電飾の両サイドにはシクラメンの鉢植えがずらっと並んでました
DSC_2003_20131106_184406.JPG
D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

かわいいリボン
DSC_2009_20131106_184848.JPG
D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

雪だるまさんも・・・
DSC_2017_20131106_191603.JPG
D700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2

来年の1月19日まで点灯しているそうです。
30分に一度、音楽に合わせて点滅しますよ
大阪駅を利用される方、一度ご覧になられては?

DSC_2031_20131106_192135.JPG
D700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2
イルミネーション撮る時はPlanarの出番増えます(^^)


朝晩は冷えますので皆さん暖かくして、風邪などひかれませんように・・・
私、ひいてますが・・(爆)
では、また・・・・

nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 20

mitsu

は、早い!ww
こーゆーカットを見ると年末って感じがしちゃいますねー
どれも其々の色があって素敵です。。。
わたしは1.2枚目が好きです
GRDでなくて、イチガンでしっかり撮りに行こうかな?
と、思わせていただきやした^^
by mitsu (2013-11-07 10:21) 

orange

始まりましたねぇ^^
先日、時空の広場で準備をしていました。
このように撮るとこのイルミネーションも様になりますね。
(ちょっと寂しい感じがするでしょう?)
でもシクラメンは光の海の中に咲いているようですね^^
明日はJR大阪駅経由なので^^…かな?
by orange (2013-11-07 11:41) 

ケロヨン

あれ?カメラニコンもお持ちだったのですか?
相変わらす素敵なイルミネーション。
最後のツァイスな色ですね~。
しかし、あれからもうかれこれ1年…
はや~(汗
お風邪ご自愛くださいね^^
by ケロヨン (2013-11-07 14:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
確か都内はもう、あちこちで点灯されてますよね
関西もこれから、いろんなところで見れると思いますので
がんばって撮りたいと思ってます!
イチガンだと通勤用のブリーフケースとカメラバッグになるので
妻からは「どこ行くの?」って言われます(笑)
mitsuさんもがんばって撮ってきてください!
羽田のツリー撮りた~い!

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-07 22:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは~
orangeさんに先を越されないように
がんばって初日に出撃してきましたよ(^^)v
ひょっとしたら来られてるかな?なんて思ってましたが・・・
今回のは少し大人しい感じですよね
さて、今日は撮りに行かれたのかな?
楽しみにしております

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-07 22:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
ニコンですよ~
この時期になるとイルミネーション撮りたくなります(^^)
ツァイスもこの時期が一番活躍します。
風邪、熱は無いのですが鼻が詰まって・・・
でも、回復に向っております

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-07 22:58) 

sae

今日は立冬でしたねぇ。
ほんと冷え込むようになりました。風邪は大丈夫ですか?
寒いのは苦手だけど、街がキラキラになるのは楽しみです^^
私もちょっと違うキラキラを撮ってきました~♪。

by sae (2013-11-07 23:04) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
こんばんは~
朝晩は10℃前後なので結構ひんやりしてますよね
風邪はなんとか回復に向っております。
湘南のキラキラ、綺麗ですね
でも、海方面は寒かったでしょうね
風邪にはご注意を!

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-07 23:12) 

namo

こんばんは

なんと・・!
あ~大阪へ行ったタイミング、めちゃめちゃフライングでした(^^ゞ
わたし、搬入した夜にこの辺りをウロウロ撮り歩きしたんです。
イルミネーションがない大阪駅近辺もきれいでしたけど
こうやって点灯されると、うっとりですね(^_^)/
一枚目の写真好きです。

風邪、お大事になさってください。
by namo (2013-11-07 23:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪namoさん♪
こんばんは~
そうでしたか、大阪駅周辺をどんな風に切取られたのか
また、アップしてくださいね
過去記事とか拝見しましたPlanarお持ちだったのですね、仲間発見!
あのピントリングのトルク感が好きなんです

風邪はなんとかなりそうです
ご心配頂きありがとうございます

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-07 23:51) 

さる1号

イルミ、綺麗ですねー
自分も仕事帰りに横浜港の夜景を撮りに行こうかな
でも何時も寒さと空腹で挫折するのです~><
by さる1号 (2013-11-08 05:57) 

あおたけ

鮮やかな大阪駅のイルミネーション、
電球だけでなく、お花とのコラボも見られて、
きれいですね〜(^^)
各地でクリスマスイルミネーションが点灯しはじめて、
夜の街がいちばん華やぐ時期になりましたね〜♪

by あおたけ (2013-11-08 09:23) 

neruru

イルミネーションのシーズンになりましたね。
イルミネーションにはPlanerの出番ですね。
by neruru (2013-11-09 17:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪さう1号さん♪
おはようございます

横浜の夜景、綺麗ですものねぇ
また撮りに行きたいのですが、なかなかチャンスが無くて・・・
中華街でがっつり食べてから出撃でいかがですか?^^

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-10 09:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
おはようございます。

関東方面も各地でクリスマスイルミ始まってますよね
列車と絡めた写真も撮らなくては!(^^)
JR東海のCMを思い出します。

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-10 09:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪neruruさん♪
今年もこの季節にないました。
1年が早いなぁ~と思います。
Planerは、このボケが使いたくてこの時期、
出番が増えます(^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-10 09:27) 

SpeedBird

長袖1枚で丁度いいくらいの、丁度良い気温の季節が短くなった気がします。

by SpeedBird (2013-11-10 10:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
こんばんは~
確かに最近、ロンT1枚で過せる日が減りましたよね
今日は、雨や降ったり、ちょっと晴れたり変な天気だったので
撮影には行けませんでした。

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-10 17:54) 

けん

もう大阪駅もイルミ点灯ですね!
今年は光のカーテンに絵が。去年はなかったのに・・・。
花もあって玉ボケもあって撮り甲斐がありそうです。

いいな!

無理やり出張つくって撮りにいってしまいそうです(^^;


by けん (2013-11-12 22:44) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
こんばんは~♪
今回は、全体的に控えめな感じですよ
スカイビルは明日から点灯ですが
お天気が・・・
関東のイルミ、楽しみにしておりますので!!

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tanimachi-LINE NAKA..2013 紅葉 南禅寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。