SSブログ

Grand Wish Chiristmas [風景]

気が付けば、12月も半分が過ぎちゃいましたね
「今年もあと何日」なんていうフレーズを聞くような時期になりました

昨日は、夕方から予定がありましたのでその前に少しだけ撮影してきました。

DSC_2143_20131214_171848.JPG

グランフロント大阪では、「Grand Wish Christmas」と題して
館内、周辺がライトアップされています。

南館のツリー
皆さんここで記念撮影されてましたね
DSC_2147_20131214_172225.JPG

北館は吹き抜けのところに天井から吊り下げられていました
DSC_2154_20131214_172828.JPG

外の広場では、飲食スペースが設けられているのですが
めちゃめちゃ寒いので、行く気になれません・・・
でも、凄い人でしたね
DSC_2170_20131214_173734.JPG

この広場には「SOZ ELEMENTS」で造られたオブジェのツリーがあります。
時間で色が変わるようです
DSC_2177_20131214_174023.JPG

さて、夕方からの用事とは、忘年会でして・・(笑)
いつもは空港でしか会わない
のらさん、かなぴさんご夫婦と初となる忘年会でした。
こんな長い時間、ゆっくりお話するのは初めてでしたが
楽しい時間を過ごせました。
のらさん、かなぴさん、ありがとうございました!!
また、行きましょうねぇ~

では、このへんで・・・・

nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 20

orange

街はクリスマス一色になりつつありますね。
素敵な風景を楽しませて頂きました^^
…とは裏腹に...大掃除を前倒しで奮戦中!=3=3
もう忙しくてカメラをしばらく真剣に扱っていない…
設定も忘れそうです(汗)
by orange (2013-12-15 16:25) 

m33003

こんばんは!
都会のクリスマスはいいですね。
こちらはホワイトクリスマスです。積雪で真っ白です。
by m33003 (2013-12-15 17:36) 

sae

クリスマス、子供が大きくなったので(しかも息子、笑)だと・・
あまり関係なくなってきましたが、
街のイルミはいいですよねぇ。^^
仕事終わり、駅に向かう道でキレイなツリーをみて、癒されてます^^
by sae (2013-12-15 21:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは~
いよいよ寒くなってきて、街の雰囲気も
盛り上がってきてますよね
昨日はカップルやファミリーですっごく混雑してました。

年末のお出かけに向けて、前倒しなのですね
お疲れ様です!
写真は、あちらでいっぱい撮ってきてください

by FOUR−STRAIGHT (2013-12-15 22:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
ホワイトクリスマスのほうが羨ましい・・・
とはいえ、除雪作業の始まりですね
今、ニュース番組で雪のレポートを見ました
めっちゃ降ってますねぇ

Mさんはしばらく封印ですね

by FOUR−STRAIGHT (2013-12-15 22:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
我が家も子供が大きくなりましたので
プレゼントネタを考えることからは開放されています。
街のイルミは、雰囲気を楽しんでます
あと、被写体としてもね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2013-12-15 23:00) 

さる1号

イルミ、綺麗ですねー
自分も撮りたいと思いながら・・・・寒さに負けてしまいます^^;
by さる1号 (2013-12-15 23:22) 

mitsu

繊細なお写真です!!!
ゴールデンボールに映り込んでますねー^^
私はこのままクリスマスはスルーで年末に突入しそーです^^;
by mitsu (2013-12-16 17:36) 

のら

今晩は、外部研修第一目終了してHIROに寄り道中!
夕飯作りたくないなぁって、帰宅拒否中(^^;
土曜日は、飲みまくり食べまくりで…
割勘でよかった?しかし時間があっという間でした、久々に楽しい時間、過ごせました、ありがとうございました!
大阪駅では、同じアングルの写真なのに出会いませんでしたね、もしかして秘かに三脚立ててた?Σ(゜Д゜)
by のら (2013-12-16 17:56) 

lucy

ここ最近はイルミに縁がありませぬw
コンタクトが合わずで夜の運転が不安になったのが原因かなーw
なので、みなさんのブログで楽しませて貰ってます♪

クリスマスのケーキ・・今年はどこのにしようか悩みどころですw
FOUR−STRAIGHTさんのお宅は・・決めた?w
by lucy (2013-12-16 20:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは~
ホント、最近は寒いですよねぇ~
MMの夜景なんか撮りに行きたいのですが
海の横は、更にとんでもなく寒いでしょうね

by FOUR−STRAIGHT (2013-12-16 21:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは~

はい、映り込んでます(^^)
あれ?結構お忙しい??
OKAはどうでした?
レポート楽しみにしてますよぉ~

by FOUR−STRAIGHT (2013-12-16 21:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
こんばんは~
外部研修、お疲れ様です。
無事に1日目はクリアですね!
今夜は飲んで寝る?(笑)

土曜日はお疲れ様でした。
日ごろのストレス発散になりましたか?
食べて、飲んで、笑って、真剣な話もして
有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました!!

私、三脚持ってなかったでしょ?
手持ちですよぉ~
撮影中は、周りの人あまり見てませんでしたわ
すれ違ってそうですね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2013-12-16 21:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
こんばんは~

なぬ?コンタクトが合わない
それはいけませんねぇ~
早く、合うのに換えなくては!!
先日の人間ドックで両目(もちろん裸眼)、1.5だった私です
老眼はきてますが・・(爆)

お孫ちゃん、大きくなりましたねぇ
もう1年か・・・早いですねぇ
今年は、お手製のケーキで是非!!
私も作ろうかなぁ~

by FOUR−STRAIGHT (2013-12-16 22:02) 

あおたけ

イルミネーション、キレイですね〜!
完全に真っ暗になり切らず、マジックアワーに撮った
一枚目のような雰囲気が好きです(^^)

by あおたけ (2013-12-18 09:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
当日は、やや曇りだったのでうまく写るか心配でしたが
いい感じに収めることができました。
今回、50mmF1.4も持って行きましたが
風が強くて、レンズ交換するのを止めました
今度は、50mmF1.4 一本勝負で挑みたいと思ってます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2013-12-20 00:06) 

neruru

イルミネーション撮影に最近行って
いる暇がないパパには目の保養に
なりました。
by neruru (2013-12-20 09:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪neruruさん♪
ここは、通勤で通るのでカメラさえあれば撮れるんですが
デジイチはやっぱり気合入れないと持っていけない・・^_^;
関東も綺麗なイルミいっぱいですから
この週末、見に行かれては?

by FOUR−STRAIGHT (2013-12-20 21:47) 

けん

大阪にも撮り甲斐があるスポットが誕生しましたね♪
この辺はあんまり撮ってなかったので帰ってからが楽しみです。
まだちょっと先だけど・・・。

by けん (2013-12-21 10:15) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
GFO、もっとゆっくり撮りたいと思うのですが
なかなか時間がとれなくて・・・
けんさんだったらどう切取られるか楽しみです。

by FOUR−STRAIGHT (2013-12-22 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 紅葉 南禅寺年越しスキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。