SSブログ

ちょっとお試し [飛行機]

3連休でしたが、買い物や用事やら通院などで
飛行機撮影には行けず・・・
夕方、自宅の庭から数枚撮ってみました。

DSC_3536_0155.JPG

東の空になんとか青空が広がりましたので
何枚か撮ってみました。
ファインダーで見ながらPLフィルター回しますが
120-400のレンズ着けて、上向きの構えて回すの結構つらい・・・
これは空港でじっくり試したいと思います。

DSC_3535_0154.JPG
KIXから上がったピーチ
我が家の上空を通過して東に向かいます

DSC_3542_0156.JPG
JAL、サンアークのエンブラエル
今となっては貴重ですね
ITMに向けて高度を下げてきています


スカッとは晴れなかったので綺麗な色にはならず・・・
短時間でささっと撮ったので
仕上がりはお許しを!

今週には梅雨明けして、綺麗な夏空になることを期待してます
さぁ、夏本番!
飛行機撮影には行きたいけど、この暑さがねぇ・・・(^^;

では、このへんで・・・


nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

NICOパパ

近畿も今日、梅雨明けしたそうですよ。
いよいよ夏が始まりましたね。^^
by NICOパパ (2014-07-21 22:27) 

さる1号

もう梅雨明けなのかな
今朝の青空が嬉しいです^^
by さる1号 (2014-07-22 07:37) 

mitsu

厚さがね。。。
自分も引きこもってますです。。。^^;
イチガンはオスプレイ撮ったときのもの〜
今週末はガンガン行くで〜〜♪
梅雨あけましたので、慎重にww
by mitsu (2014-07-22 16:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪NICOパパさん♪
こんばんは
この記事アップして、夜のニュースで
梅雨明けを知りました(^^;
夏らしい写真を撮りに行かねば!

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-22 23:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
関東も梅雨明けですね
今朝も薄曇りな感じでした
スカッと綺麗に晴れてほしいものです。

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-22 23:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
私も今週末あたり、出撃を考えてます
とはいっても、ITMですけどね(^^)
熱中症で倒れないよう、
お互い撮影時は水分補給を小まめに!

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-22 23:29) 

かなぴ

ははは、これに乗ってきました。
この機種とボンQに限って言えば、結構まだアークは残っていますね。

隣はCAさんのデッドヘッドでした♪
by かなぴ (2014-07-23 00:41) 

(。・_・。)2k

PL 僕は付けっぱで普段はいじりませんよ
空を撮るときなんかもなにもしないし
窓ガラスや水面なんかの映りこみを消したい時のみ
いじります

by (。・_・。)2k (2014-07-23 01:30) 

あおたけ

モクモクの入道雲、すっかり夏空ですね〜(^^)
PLを付けて撮った青空、
正直、もっとクリアな青になるのかと思っていました。
でも、夏の空だと、このぐらいが自然なのかもしれませんね。。。

by あおたけ (2014-07-23 09:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
ネタがタイムリーでしたね(^^)
確かに!小型機はアークの割合高いですね
by FOUR−STRAIGHT (2014-07-23 22:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪2Kさん♪
どの位置が一番効果出るか
まだ、見極めできてません(^^;
普通のより明るいフィルターのため、
ファインダー越しにみてもイマイチ効果の度合いが
判りにくいような気がしています
まだまだ修行が足りてません
by FOUR−STRAIGHT (2014-07-23 22:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
この日は、全体的に薄曇りで
青空がはっきりしてませんでした
梅雨も明けたことですし、夏空をクリアな青い空で
撮りたいと思っています!

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-23 22:43) 

けん

もくも雲の季節がやってきましたね!
それにしても暑い。暑すぎます・・・。
でも1度しかない今年の夏―。
いろんなところに撮りに行きたいですね(^^
by けん (2014-07-23 23:19) 

orange

明日は天神祭。今年は雨少なめで...ジリジリとしたお天気が続いていますね。
飛行機。。そろそろビタミンFlyが...
by orange (2014-07-24 02:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
梅雨の明けて、今日なんか最高気温37℃ですよ(>_<)
おっしゃる通り、今年もしっかり撮りたいと思います

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-25 21:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
今日の帰り、環状線に乗ると浴衣の女子がいっぱい居ましたね
見に行かれたのかな?
昔は、ビアガーデンから花火を見てましたが
最近はあの暑さが耐えられません(^^;
ヒコーキ、そろそろ撮りに行かないと禁断症状が・・(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-25 21:35) 

eye

海〜
の写真は
実は5月に撮った御宿(千葉県)です
ちょっと暖めておきました。 笑
by eye (2014-07-25 21:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
こんばんは~
5月とは思えない夏らしいショットですよね
裸足で歩きたくなる砂浜(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。