SSブログ

Los Angeles その2 [お出かけ]

仕事部分は省きますのでこれからは3日目の内容になります。

ロスのホテル、目の前にはHarborFwy(110)があり
このフリーウェイは、ロスを南北に縦断する直線道路

DSC_3845_0211.JPG
このフリーウェイをロングビーチまで走ったら気持ちいいだろうなぁ・・・
と思いましたが、路肩には車の部品いっぱい落ちてるし、あちこちで事故ってるし
さすがは車社会のアメリカ、もらい事故もあるだろうし大人しく乗せて頂くことに・・・

さて、3日目は予定が狂いまして・・
午後2くらいから、今回行ったメンバーで観光となりました
まぁ・・ド定番の場所ですがね(^^)
まずは、ビバリーヒルズのファーマーズマーケットへ
DSC_3847_0218.JPG
観光客ウケしそうなものがいっぱいでしたね
この日も暑いこと!刺すような暑さです。
ペットボトルの水が放せません

私は、道を挟んで向かいにある
トレーダージョーズでこちらをゲット
DSC_4058_0219.JPG
よく知りませんでしたが、人気があるそうですね・・このエコバッグ

ここまで来るとハリウッドも行きましたが、変なCDを売りつけられそうになるし
人多いし、まともな写真撮れてませんので割愛

ここから、ハイウェイを走ってアナハイムまで
折角ですからメジャーリーグ観戦です
この日は、エンゼルズVSマリナーズ
DSC_3859_0212.JPG

DSC_9598_0213.JPG

ここでハプニング
今回の出張、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを持参したのですが
球場のセキュリティチェックで「お前のカメラはデカい!もっと小さくならないのか!」と
予想外の突っ込み
「いや、それは無理やわ・・」というと「車に置いてこい!」と・・・
粘りましたが聞き入れらず、しぶしぶ車に置きに・・・
なので、スマホでこんな感じ・・・
(設定戻してなかったのでダメな感じやし・・・)
DSC_9599_0214.JPG

更に、売店でビールを注文すると「ID見せろ」というではありませんか
球場にパスポート持ってくる奴おらんでしょ・・・

もう、テンションはダダ下がり・・・
試合は、地元のエンゼルズがボロ負けで
球場内のテンションもダダ下がり
この日は、のっけから予定が狂って夜まで引きずった感じ・・・

4日目からは、シリコンバレーなので移動です
DSC_3860_0220.JPG
現地は、17℃ やっとこの暑さから解放される・・・

サンフランシスコ編へ つづく・・・

nice!(23) 

nice! 23