SSブログ

Los Angeles その1 [お出かけ]

出張ですが、仕事関係の内容は載せれないので
ここからはカテゴリを「お出かけ」にしておきますね(^^)

さて、LAXから車で移動ですが
到着日は、仕事は入れずにホテルのチェックインの時間まで観光となりました
向かった先は・・・

DSC_3808_0202.JPG

そう 来てぇ~、来てぇ~ サンタモ~ニカ~♪
ふるぅ~・・(^^;
来ました!サンタモニカ、しかも快晴!!
DSC_3809_0203.JPG
が、しかーし!ハプニングです!想定外です
この日、気温は38℃! なにー!!
例年ならこの時期は最高気温25℃
私の服装は、秋バージョン!汗が止まりません!
周りの皆さんは、短パン+Tシャツ、サンダル・・そんな中、長袖の私・・

水、がぶ飲みです(>_<)
でも、折角ですから散策です。
Santa Monica BlvdとOcean Avenueの交差点で
DSC_3816_0217.JPG

Santa Monica Placeも涼むために立ち寄りでございます
DSC_3813_0204.JPG

暑くて、思考回路停止です
写真も撮る気になれません、早いですがホテルへ
今回はこちらのホテル
DSC_3841_0209.JPG
ウエスティン ボナヴェンチャーホテル
映画「トゥルーライズ」で撮影に使われたホテルだそうです

DSC_3820_0205.JPG

夕食は、近くのマコーミック&シーミックでこちらを
DSC_3822_0215.JPG
クラムチャウダーも食べましたが、あまりのウマさに
写真撮り忘れました(^^;

デザートはチーズケーキ
DSC_3824_0216.JPG
これ、かなりヘビーでした
さる1号さんが好みそうな感じです

お店はこんな落ち着いた感じなのですよ
DSC_3826_0208.JPG

夜の街を撮影しに出掛けようかと思いましたが
ここはダウンタウン、ちょっと危険なので止めておきました

翌日はお仕事のため、時差ボケを解消すべく早めにホテルに戻り
休むことにしました・・・

続く・・・

nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

orange

38℃?? たいへんでしたねぇ
未踏の地。どの風景も新鮮です^^
シックなお店ですね。濃厚チーズケーキ、味わってみたいですねぇ...
by orange (2014-10-01 08:35) 

あおたけ

LA出張、お疲れさまです。
青い空、青い海、そして照りつける太陽・・・
ちょっと想定外の暑さだったみたいですが、
今年、日本の夏はあまりスッキリしなかったので、
ここで夏を満喫ですね〜(笑)
西海岸で食べるシーフード、いいですね〜♪
私もサンフランシスコへ行った時は、
毎日クラムチャウダーを食べていました(^^)
by あおたけ (2014-10-01 11:54) 

さる1号

CAも南側になると凄い陽射しですねぇ
北側にしか行ったことが無いので、一度は南側に行きたいです
USのヘビーなチーズケーキは美味しいですよね
それと歯が溶けそうに甘いチョコケーキ
最高です^^
by さる1号 (2014-10-01 12:23) 

lucy

サンタモ~ニカ~♪・・・・・・お懐かしいwwwww
桜田淳子・・・ザ!昭和ですwww

LA出張~お疲れさまです。
海外出張もあるんですね~♪世界を飛び回るビジネスマン♪憧れます♪w
しかし、長袖で38度は思考能力停止しそーですね~。
マコーミックって、あの調味料メーカー?
クラムチャウダーは私も大好物です♪
食べたひ~♪
by lucy (2014-10-01 19:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
華氏で3桁超えてました(^^;
異常気象とハリケーンの影響もあったようですが
滞在中はずっと38℃から40℃でした。
シーフードは美味しかったですよ
このチーズケーキでアメリカを感じてしまいました(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-02 02:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
まぁ、服装が暑かっただけで
湿度は低いので日蔭に入ると問題はなかったです。
もう少し時間があるとこの海で泳いでみたかったです
今回はクラムチャウダー、結構たべましたよ
雰囲気や気分的なものもあると思いますが
めちゃめちゃ美味しかったです。
by FOUR−STRAIGHT (2014-10-02 02:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
なんといいますか・・刺すような暑さでしたね
道路の照り返しもハンパなかったです。
チーズケーキ、まさにさる1号さん好みと思われる
ヘビーさでした(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-02 02:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
反応ありがとうございます。
古き良き時代、昭和でございます(^^)

あまり海外出張は無いのですが
今回はたまたまアサインされちゃいました
寒いかもしれないとジャケットなどを持参しておりましたが
全く出番ナシで邪魔なだけでした。
私以外でフリースを持参した強者もいました(爆)

マコーミック、あの調味料とは関係ないみたいです・・・
やっぱ、シーフードがウマウマでしたね
クラムチャウダー、最高でした!

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-02 02:29) 

mitsu

どーもー桜田じゅん子でーすー^^;
サンタモニカ。。。噂にはw
桟橋に遊園地があって、遊歩道的なところでは
筋肉質な男達が身体を鍛えてる・・・そんなイメージw
映画って、シュワちゃんが馬でエレベーター昇ってましたね
ハリアーも登場したかも?
by mitsu (2014-10-02 15:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは~
この遊園地までは、時間的に行けませんでした
ホテル、エレベータホールに映画の記念プレートがありましたよ
ハリアーも出てましたねぇ~懐かしい・・・
DVD借りてきて見ようかなぁ・・・(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2014-10-02 23:09) 

かなぴ

ウエスチンですか!
良い所ですね。

38℃はあかんですね、
幾ら湿度が低くても動くと一発ですよね。
インドなんて、40℃で高湿度であのニオイなのでもう1秒でも早く帰りたかったです(苦笑)

海外出張、一応気温や週間天気予報の情報とか取ってから行きますが、
海外の天気予報の精度の悪さだけは(苦笑)

北半球なら良いのですが、南半球もそこそこの緯度な場所(シドニーとかアルゼンチンだとか)だと完全に季節が逆なので真夏や真冬に出かけると調整効きません(苦笑)

お仕事大変でしょうけど、
そうそうホイホイと行ける場所でもないので、
広い世界堪能してきてください。
by かなぴ (2014-10-02 23:15) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
ホント、38℃はアカンです。
華氏で3桁超えてましたから・・・
今回、ハリケーンは確認したのですが
まさか、異常気象になってるとは思いもよりませんでした(^^;
現地でウエザーニュース見ましたが、予報と実際の気温とは
3℃くらい違った印象です。
今回は、わりとお気楽出張でしたので楽しむこともできました(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-04 00:16) 

marimo

ぎゃ~す!ロス行かれてたのでぃすか~!
お仕事とはいえいいなぁ(^-^*)
サンタモニカ 憧れますわ~(笑
レストランも照明も暗めで高級感がありますね♪

by marimo (2014-10-04 12:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
思ってたほど自由になる時間は無かったですが
色んなハプニングも乗り越え戻ってまいりました(*^^)v
シーフードはホント、美味しかったです
あと、カリフォルニアワインも美味しかったですよ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-04 21:56) 

けん

LA。はるか昔、9月に挙式した場所なので懐かしいです。
サンタモニカで衣装合わせして。。。
38度でもからっとしてませんでした?
仕事とはいえ、こんな場所にいけるなんて超うらやましいです。

by けん (2014-10-05 00:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
なんと!LAで挙式だったのですね
けんさんご夫婦なら絵になりますね~
(お会いしたことないですが、たまに記事に載る姿を拝見して・・)
確かに38℃でも日蔭に入ると涼しかったですね(^^)
今回は、比較的お気楽な内容でしたが
これ、トラブってるとか、短納期の仕事なら
辛いだけですもんね(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-05 05:40) 

neoねお

わ〜、海外出張なんて!すごーい\(^O^)/
ビール買うのに、IDとは!
「お子さま」に見えた?まさか!(^^)
by neoねお (2014-10-07 12:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoねおさん♪
遅くなりました(^^;

はい、行ってきました
今までタイミングが合わず、やっとアサインされました

スーパーで部屋飲み用のビール買う時も言われたんよ
どう見てもおっさんやのにね・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

向かった先は・・・Los Angeles その2 ブログトップ