SSブログ

久々にゆったりと・・・♪ [Stationery]

皆様大変ご無沙汰しておりました。
タイトな仕事は、ようやく山を越えて課題は残るものの
週末は休めるようになりました。

でも、遠出するほど元気は無くて
車で30分程度のこちらへ・・・

DSC_5644_0433.JPG

以前、看板見つけて気になっていた「文晃堂」へ
こちら、古い酒蔵を利用したステーショナリーショップとギャラリーが
併設されたお店なんです

和、洋のステーショナリーが、この場所にしては豊富な品揃えでした
カフェもあるので、こちらをオーダー

DSC_5639_0431.JPG

「中将餅」っていうこの辺の有名な和菓子とコーヒーのセット
ヨモギ餅に餡子がのっているものでした
甘さ控えめで美味しかったですよ

DSC_5642_0432.JPG

外のスペースでも頂けるようですが、今日は店内で頂きました
逆光でフレア出てますが・・(^^;

今日は暖かかったですよね
少し霞んでましたが、気持ちのいいお天気と好きなものを観て
まったりできてリフレッシュできました


実は、ここを見つけたのは、知り合いがお店をOPENしたので
お祝いに胡蝶蘭を送るためにこちらに行った時でした
胡蝶蘭の専門店「サン・オーキッド
このお店、ハウス内で胡蝶蘭を栽培されているお店で直売のお店なんです
送った胡蝶蘭はこちら

DSC_9752_0434.JPG

お値段は、ご本人が見ると困るので伏せましたが
一般のお花屋さんよりかなりお手頃価格です
予算内でより豪華な胡蝶蘭を送れるのですよ


さぁ、撮影に出掛けよう!!と思ったら明日は雨予報・・・
ゆっくり体を休めますわ


皆様のところへもゆっくりご訪問させて頂きます。
では、また宜しくお願い致します(^^)


nice!(33)  コメント(20) 

nice! 33

コメント 20

かなぴ

お疲れ様でした、
私の方もとりあえず製品検査までは完了して、出荷の段取りまでたどり着きました。
昨年のGW前に急遽呼び出されて(本当に3日で台湾までの便と宿の手配)そこからこれまで事ある毎に、、、(涙)
ようやくは良いけど、じつはまだ500ページの確認は終えられていない、
昨晩読み込んだけど、後半はワインとウイスキー飲みながらの作業なので、大枠の間違い確認だけ、おそらく細かい数値は月曜日データ突き合わせで日が変わるまでに終えるってパターンは見え見え(苦笑)

それより何より、生産に関する費用面でひどいことにもなっているんだけど、営業のトップ本気で締めてやらんといかんわってな状況、
まずは、お互い一段落と言う事で、ゆっくり出来ると良いですね。

ところで、facebookの集まりで、「但馬空港フェスティバル復活の会❗️」なんてものがあって、5/4に但馬空港で初会合なのですが、連日になっちゃいますが如何?
もしかして、前日岩国?
by かなぴ (2015-04-18 21:11) 

NICOパパ

お疲れさまでした。^ ^
明日は雨でよかったのかも(笑)
心身ともにゆっくりやすめるといいですね。

それにしても、すごくきれいな胡蝶蘭ですね。
高そ〜って即、反応してしまいました。^ ^
by NICOパパ (2015-04-18 23:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
ご無沙汰しております。
その忙しい中での毎日更新、さすがでございます。
私の方は、決まらないことが多く、かなりストレスの溜まる
メンタル面でしんどい作業となっています。
4月TOPにリリースしましたが、まだ少しバタバタする感じです

4日の件、行きたいですが連日はキツイかな?
5日に内容を聞かせて下さいね
招待状がそろそろ届くので、詳細はまたメールしま~す(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-04-19 08:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪NICOパパさん♪
おはようございます(^^)
昨夜は早めに眠り、久しぶりのゆったりした週末を
過ごしております。

胡蝶蘭、たぶん皆さん同じ反応だと思います
でも、お手頃価格なのですよ(^^)
お店OPENだと白の胡蝶蘭が一般的だと思うので
多く届くであろう白を避けて、ピンク系の
ワイドなものをチョイスしました。

by FOUR−STRAIGHT (2015-04-19 08:47) 

さる1号

餡子と珈琲の組み合わせとは珍しいですねぇ
この組み合わせ、うちではよくやりますが
お店で見かけた事は無いです
by さる1号 (2015-04-19 16:40) 

sae

お疲れさまです^^
今日はお家にいたくなるお天気で良かったのかも。
もうすぐ連休もやってきますから、まずはゆっくりしてから^^
綺麗な胡蝶蘭ですねぇ。。
お花大好きなんですけど、育てられない私です(ダメ女^^;)
by sae (2015-04-19 16:44) 

ma2ma2

お疲れ様です!
週末休めるようになると一段落ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-19 17:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
ご無沙汰しております。
抹茶とのセットや桜茶とのセットもあったのですが
コーヒーが飲みたくて・・(^^)
ゆったりとした午後のひと時、久しぶりに楽しみました

by FOUR−STRAIGHT (2015-04-19 18:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
ご無沙汰しております。
今日は、お昼から薄日が射すお天気でしたが
すっきりとはしてなかったですね
今はGWが、楽しみとなってがんばれてます(^^)

お花、手入れが大変ですから
時間が無いと枯らしてしまいますよね
私は、見るの専門です

by FOUR−STRAIGHT (2015-04-19 18:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
ご無沙汰しております。
なんとか週末休めるようになりました。
平日はまだタイトなスケジュールですが・・・(^^;
ご訪問も少し遅れ気味になるかもしれません、お許しを!

by FOUR−STRAIGHT (2015-04-19 18:35) 

けん

お忙しそうですね(^^;
これは関西のどの辺りでしょうか?
いままであんまり関西で遠出したことなかったので、戻ったらうずうずしてます♪
by けん (2015-04-19 21:25) 

orange

再度お邪魔いたします^^
昨夜はあまりにも遅かったので、痕跡を残すには...気が引けたので(笑)
こんな素敵なお店があるのですね。
この頃、車もご無沙汰です。連休も...2日休みがあるのみ..(汗)
ありがたい悲鳴もほどほどに...大田神社へは絶対に参りますが^^
5月8日頃〜10日頃の間でしょうね。
by orange (2015-04-19 21:39) 

まるたろう

胡蝶蘭、素晴らしいですね。
自分、花を買っても枯らしてしまう事が多いですので、高そうな花は
買えません。
by まるたろう (2015-04-19 23:37) 

あおたけ

古い酒蔵を利用し、ギャラリーやカフェが併設された
ステーショナリーショップとは、
カフェスィーツと文房具好きのFOUR−STRAIGHTさんには、
たまらない空間ですね〜。
きっとのんびりとされて仕事疲れが癒されたことと思います(^^)。
何か文房具の方は買われなかったのでしょうか?

ピンクと白のグラデーションが鮮やかで、
立派な胡蝶蘭ですね〜!
お店をオープンされたお知り合いの方も、
きっと喜ばれたでしょうね♪

by あおたけ (2015-04-20 09:13) 

mitsu

餡子とコーヒー合いますよね
お洒落な写真は撮れなくなってる私でございます。。。
って最初から撮ってないかーw
このような場所に(相方さん連れてとか)行こうと
しないのもまずなとは〜最近やや感じてます^^;
by mitsu (2015-04-21 16:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
久々にちょっと忙しい感じです(^^;
こちら、奈良の当麻寺(たいまでら)周辺でございます。
我が家からは山を越えるとすぐなのでアクセスは
よい方なのです。
電車でも駅はすぐですから、関西に戻られたら
行ってみて下さいね

by FOUR−STRAIGHT (2015-04-22 00:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは、コメントありがとうございます!
この胡蝶蘭を買いに行った時に看板を見つけ
帰ってからネットで調べて、これは行かなきゃ!!
と行ってきました
周辺の散策と絡めれば、結構楽しめるかな?って感じです
機会があれば立ち寄ってみて下さい
最近、お忙しいようですね(私もですが・・)
体調を崩さないようご自愛ください

by FOUR−STRAIGHT (2015-04-22 00:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは~
胡蝶蘭、自分用には買わないですね
お値段が・・
新築祝いとか、何かのお祝いで頂くくらいですね
玄関にあるとちょっと嬉しいお花ですよね

by FOUR−STRAIGHT (2015-04-22 00:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは!
酒蔵を使ったステーショナリーとギャラリーのお店ということで
めっちゃ興味があり、カフェもあるようなので
お茶するつもりで偵察がてら行ってきました
今回は、文房具は特に買いませんでしたが
午後のひと時、まったりできました(^^)

胡蝶蘭、知り合いはとても喜んで頂けました
実は、母が書道で賞を取った時に
こちらの胡蝶蘭を頂いて、その時の印象がとても良かったので
誰かに送る時は、こちらのお店を利用しようと思ってました
お気に入りのお店でございます

by FOUR−STRAIGHT (2015-04-22 01:06) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは!
抹茶や桜茶とのセットもありましたが、コーヒーが飲みたくて・・
おいしゅうございました(^^)
最近、撮影で家を空けることが多いようですね
しっかり、奥様へのフォローもしておかないと・・・ね

by FOUR−STRAIGHT (2015-04-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cherry blossoms bloo..Club Breitling MEMBE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。