SSブログ

Club Breitling MEMBERS SALON 2015 [飛行機]

皆様、GWはいかがお過ごしですか?
休みなんてないよ!なんて方もおられるかと思います
私はなんとかカレンダー通りでございます。
いろいろ用事もありましてゆっくりとはできず・・・
しかし、5日はこのイベントが最優先でございます
今年もやってきましたこのイベント
「Club Breitling MEMBERS SALON 2015」

でも、今年はいつもとちょっと違います
こんな場所にやってきました

DSC_5666_0435.JPG


今回のイベントは、神戸空港横のヒラタ学園神戸エアセンターでの開催
しかも、レッドブルエアレースに参戦している室屋氏の
トークショーとデモフライトがある特別な内容

いつもお世話になっているかなぴさんと神戸空港で待ち合わせて参加してきました。

到着してすぐ、トークショーは始まりました
DSC_5674_0437.JPG
黒いフライトスーツがかっちょいいです
あぁ・・幕張に見に行きたい・・・

トークショー後にデモフライトですので場所取りに外へ
エプロンには黄色いブライトリングロゴの入ったエクストラ300
DSC_5675_0438.JPG

神戸空港の旅客機の発着の合間をぬってエアショー始まりです
DSC_5725_0439.JPG

DSC_5758_0440.JPG

前日が雨だったので、空は比較的クリア
青空も綺麗でした

DSC_5769_0441.JPG

2年前の但馬空港で見て以来でしたが、さすがな演技!
DSC_5882_0442.JPG

目の前をお決まりの横向きでローパスしていきます
DSC_5930_0443.JPG

演技終了後、エプロンに戻ってきた時は、目の前でスモークを出してにくい演出!
DSC_5949_0444.JPG

この後、お昼ご飯を食べるために一旦、神戸空港へ
お店も混んでるようなのでコンビニで調達してデッキでしばし休憩
午後も14時からデモフライトがあるのですが、このデッキから狙うことにしました

到着便1機、出発便2機があったため、デモフライトは14時半ごろから開始
待ち状態の室屋氏の乗るエクストラ
DSC_6092_0445.JPG

午後のデモフライトの開始です。
派手にスモークを出してテイクオフ
DSC_6106_0446.JPG

仕方ないですが、逆光です(^^;
でも、迫力ある演技を見せて頂きました
DSC_6216_0447.JPG


DSC_6272_0448.JPG
お天気も良くて、いい1日を過ごすことが出来ました
かなぴさん、ご一緒して頂きありがとうございました!!


では、このへんで・・・

nice!(33)  コメント(24) 

nice! 33

コメント 24

さる1号

Club Breitling MEMBERS SALON 、今年も行かれずでしたーー;)
デモフライト付となれば行きたかったなぁ
でも行ったら欲しい病が発症してしまいそうだし・・・--;)う~ん
by さる1号 (2015-05-06 16:47) 

orange

逃しませんねx!青空を背景に良いお写真が^^
私など今日はトンボにピントが合わず苦労しました(笑)
by orange (2015-05-06 16:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
東京は、今月末ですよぉ~
デモフライトがあるのは神戸と福島だけなんですがね・・
今回、時計はあんまり見てません(爆)
会場では、長いレンズ持った方が多かったです
ブライトリング好きはカメラ好きでもあるようです(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-06 18:04) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
はい!逃しません(^^)
渋滞を避けるため電車で行ってきました
久しぶりにヒコーキを堪能しました!

AFのないレンズはピント合わせが大変ですよね
でも、じっくりピントを合わせる作業が楽しいですよね

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-06 18:08) 

(。・_・。)2k

良いなぁ〜
生で見てみたいっす

by (。・_・。)2k (2015-05-06 19:19) 

ma2ma2

BREITLINGは神戸空港で行われたのですね!
旅客機に比べると小さいので500mm以上が欲しい所ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-06 19:19) 

まるたろう

神戸空港で、こういうデモフライトがあったんですか。
生で見たら、迫力ありそうですね。
by まるたろう (2015-05-06 20:30) 

SpeedBird

民間空港でもこういうことできるんですね、スカイマークと一緒に写っているのがいい感じです。
by SpeedBird (2015-05-06 20:57) 

DION

良いですね!
関西の方々がうらやましいです。
私はいつものメンバーズサロンに申し込んでいます。
出勤日だったので半休を申請しました。

楽しみです。
by DION (2015-05-06 20:58) 

かなぴ

昨日は大変お世話になりました。

やはりズーミングできて周りが写っているのは良いですね、
スカイ全影とエクストラの画や、T4でのスモークなんてうらやましい。

FOUR-STRAIGHTさんのように日焼け止めを塗らなかった私は、
帰りには露出部真っ赤でした(苦笑)
出勤したら、どれだけ遊んで来たんだとの目が痛いかも(爆)

次回は飲み会しましょうね。
by かなぴ (2015-05-06 23:11) 

marimo

黄色い機体が青空に映えますね~♪
就航便がどんどん減って
神戸空・・・港寂しくなってるのでもっとたくさん飛んでほしいなぁ。
by marimo (2015-05-07 07:29) 

あおたけ

Club Breitlingのイベント、
今年は雰囲気が違うと思ったら、なんと空港で開催されて、
Breitling機のデモンストレーション飛行も行なわれたのですね!
いいお天気に恵まれて、青空や青い海に
ブライトリングイエローの飛行機が映えますね〜(^^)
さすが、撮り方に躍動感があってカッコイイです!

by あおたけ (2015-05-07 08:57) 

mitsu

黄色い機体がお空に映えますなー
午前の部、やっぱ迫力ありますね。。。
地上でブリブリとスモーク溜りません〜
神戸空港はエアバスヘリのハンガーがあるんですね
このシチュエーションはパッと見、外国のようでもあり。。。
これだけで行きたくなってます、神戸!
by mitsu (2015-05-07 14:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪2Kさん♪
1機だけなのでハデさは無いのですが
ジェット機の演技とはまた違った迫力があります
幕張で開催されるレッドブルエアレース観に行かれては?
by FOUR−STRAIGHT (2015-05-09 01:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
今回は、神戸と福島のみの限定イベントでした
120-400㎜フルサイズでこんな感じになります。
引き気味に撮ったほうがスモークも入ってよいかな?と思います

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-09 01:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
ご自宅から見えたのでは?
神戸空港のデッキはGWということもあって
今まで見たことないくらい凄い人でしたよ

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-09 01:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
神戸空港は比較的離発着の間隔があるので
こういうイベントが可能ですね
ITMやKIXでは見ないスカイマークやソラシドが見れて
結構楽しめました
by FOUR−STRAIGHT (2015-05-09 01:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ご無沙汰してます
メンバーサロン、東京は今月末ですね
楽しんできてくださいね
私、今回は時計をほとんど見てません(^^;
ホワイエで頂くあの白ワインが楽しみの一つでもあります(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-09 01:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
お疲れ様でした。
確かに、ズームできたほうがバリエーションが
増えますね
日焼け止め、塗っててよかった・・・でも首筋は真っ赤でした

来月あたり、飲み会しましょうね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-09 01:52) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
黄色い機体、目立ちますよね
神戸空港、スカイマークのごたごたがあった時は
結構ヤバイ感じでしたからね
LCCとか就航したら活気が出るかも?なんて思ったり・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-09 01:56) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
今回、案内があった時にこれは絶対行かなくては!!と
はりきってエントリーしました
抽選で開催された記念撮影や体験飛行は見事にハズレましたが(^^;
前日が雨だったのでお天気が心配でしたが
当日は快晴でコンディション最高でした
でも、方向的には逆光なんですよね・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-09 02:00) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
ジェット機の演技とはまた違った雰囲気ですので
幕張のレッドブルエアレース見に行ってきてください
あぁ・・観に行きたい・・
エアバスヘリに反応するとはさすがです!
エアバスヘリの方がお昼休みにこのイベントに参加してました

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-09 02:05) 

sae

GW、楽しい時間をお過ごしでしたね^^
黄色い機体がカワイイですねぇ。
私も楽しい時間もあったのに。すっかりブログは放置しちゃってました^^;
またボチボチ更新します。
by sae (2015-05-09 17:06) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
こんばんは~
ご無沙汰してます
最近、仕事が忙しくて私も放置気味でした(^^;
ヒコーキも久々な感じで・・・
私もマイペースで更新していきます(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。