SSブログ

ゆり園~舞洲 [お出かけ]

梅雨真っ只中ですね
たまに晴れると30℃越えでいよいよ辛いシーズン到来です・・・

さて、昨日はこちらへ行ってきました

DSC_8471_0702.JPG

舞洲ゆり園
こちらはUSJの更に海側の埋立地にあるのですよ
毎年、この時期になると行ってる場所になります
撮り方、毎年いっしょやなぁ・・なんてつっこみは無しで・・(^^;

ゆりといえば白、私はそんなイメージ
DSC_8476_0703.JPG

我が家も含め、ご近所でもゆりは見かけますが
鉢植えなのでこれだけの数が地植えされてるのを見ると圧倒されますね

お花屋さんでもなかなか見ない色のもあります
DSC_8478_0704.JPG

DSC_8485_0706.JPG

オレンジもいいなぁ~
DSC_8486_0707.JPG

少しピンクも入っていて清楚な感じ
DSC_8487_0708.JPG


一番綺麗だったのは黄色のゆり
DSC_8493_0709.JPG

黄色いゆりのゾーン、一面黄色!
DSC_8499_0710.JPG

帯で植えてある場所もあります
DSC_8504_0711.JPG

DSC_8511_0712.JPG


見ると買わずにはおれないソフトクリーム(^^)
昨日はマンゴーソフトをお買い上げ
DSC_8522_0714.JPG


来園者も多かったし、暑かった・・・
DSC_8524_0715.JPG

どれも同じような構図で記念撮影的・・激しく反省

こうして出口付近では、もちろん直売をしています
DSC_8528_0716.JPG

そして、我が家も蕾の鉢を二つお買い上げ~咲いたらアップしますね(^^)


もやもやな空でしたが、海風も気持ちよかったです
DSC_8514_0713.JPG

夏らしい雲も出ていたので愛車とパチリ
DSC_8534_0717.JPG
埋立地の臨時駐車場なのでロケーション的にはイマイチですがね・・(^^;


今日は、父の日ですね
この記事をお読みのお父様方、今日は何かプレゼントもらえたりするのかな??
我が家は、この時期が娘の誕生日なのでそちらが優先的になります・・・
仕方ないけどね・・・


では、また・・Good Day!


nice!(43)  コメント(16) 

nice! 43

コメント 16

まるたろう

ゆり園も、今年こそと思って、ゆり娘の撮影会がある今日に行こうと
計画していたのですが、私用がこの日入ってしまいましたので断念、
結局のところ、今年も行けそうにないです(笑)。
by まるたろう (2016-06-19 20:36) 

SpeedBird

ホント暑いっす、かき氷が食べたくなります....最近の氷を砕いたやつではなくて削ったやつです、見つからないとソフトクリームになります。

by SpeedBird (2016-06-19 20:48) 

orange

年々充実してきますね。
お昼の休憩時間に今日は拝見しました。ほっと一息。
花の風景に癒されました^^
お嬢様。お誕生日おめでとうございます!まだまだ親子で色々と楽しめるお年頃でしょうね^^
by orange (2016-06-19 22:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは~
昨日はゆり娘さん達、ちらっと見ただけで撮影できませんでした
お互い行けないイベントありますね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-06-19 23:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
こんばんは
晴れると暑いですよね~
今回もかき氷と迷いましたがソフトクリームにしました(*^^)v
真夏になるとやっぱりかき氷ですよね

by FOUR−STRAIGHT (2016-06-19 23:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
通年で開いてる園ではないので、来園者にお金を使わせる狙いを
感じる構成になっているところは少し・・??な感じなのですが
これだけの数を見れる点は評価してます
娘の件、ありがとうございます。
いろいろ買わされますが、私としてはいい距離感かなぁ~って
思ってます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-06-19 23:37) 

さる1号

土曜日はめちゃ暑かったですね
思わずスイカを買って真夏の気分を楽しみました
6月でこの暑さだと8月は・・・(怖
by さる1号 (2016-06-20 06:13) 

かなぴ

こんばんは、
しっかりと撮影再開ですね。
土曜日はからっとした暑さでしたね。
日曜日は打って変わって寒いくらいだし。。。
で、今日は蒸し蒸しベタベタで、、、(大汗)
今日は大阪に出たついでに伊丹に寄ったのですが、寄った理由は今週の出張で使う便の座席確保で、会社の子と寄ったので撮影は無しというか、今日行く予定ではなかったので、カメラも無し(涙)

私には、お花は難しすぎて無理っす!
by かなぴ (2016-06-20 23:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは~
土曜は暑かったですよね
今シーズン初のスイカは既に食しております(^^)
仕事場も温度設定がエコなため、たまりません(>_<)
また35℃越えの日々がやってくるのかと思うと・・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-06-20 23:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは~
はい、再開でございます(^^)
11日の土曜日、ここにくまモン来てたんですよ
熊本の物産展やってたそうです

ここ最近の温度変化はキツイですよねぇ~
今日は、曇天ですしデッキに出てもあまりよいコンディションでは
なかったのでは?
でも、行ったら撮りたくなりますわなぁ~

by FOUR−STRAIGHT (2016-06-20 23:39) 

shino*

すごい数のユリですね
私も宮城でユリ園行きましたけど
ほとんど咲いておらずでした(涙
by shino* (2016-06-21 00:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪shino*さん♪
こんばんは~
そうなんですよ、凄い数でしょ(^^)
入園料は少し高いですが毎年これが見たくて行ってます

宮城に帰省されてたんですね
関西が今が見頃なので東北はまだ先ですね
来月とかで宮城に行かれるなら見れるかも?

by FOUR−STRAIGHT (2016-06-22 00:13) 

あおたけ

この時期恒例の舞州ゆり園、
今年も見事なゆりの花が咲き乱れて、
とてもキレイです(^^)
私もゆりの花というと清楚な白のイメージが強いですが、
オレンジ色も情熱的に感じて、いいですね♪
梅雨の晴れ間、雲の形などがもうすっかり夏空だなぁ…。
お互いにこれからの季節での屋外撮影では、
熱中症に注意ですね!
by あおたけ (2016-06-22 07:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは~
はい、今年も行ってきました(^^)
なんとか晴れてくれましたので撮影できました
オレンジやイエローのユリが鮮やかでしたよ

そう、これからの季節、屋外撮影になる我々は
熱中症に注意ですよね!
しっかり水分補給しないと!
お互い気をつけましょう!

by FOUR−STRAIGHT (2016-06-23 23:14) 

けん

今日お天気よいので行こうとおもってたら却下されましたOrz
ここで夕陽を眺めたらすごいんだろと思ったのに(泣)
で、いつもの植物園に・・・。
来年は行こうと思いまーす♪
by けん (2016-06-26 15:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
こんばんは~
却下ですか?ここお勧めなのに・・・
確かに日蔭は無いので日焼けしたくない女性にはウケが悪いかも?
あの夕方の風景と撮影するために夕方から入園される方も
多いようですね
朝早めか夕方が綺麗かも知れません
でも、一番はお天気ですよね
なかなか、快晴には巡り合えてません(^^;
来年こそは是非!

ラ・コリーナの記事ではLINKありがとうございました!

by FOUR−STRAIGHT (2016-06-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花で再始動!咲きましたよ(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。