SSブログ

雨の神戸・・ [お気に入り]

皆様すっかりご無沙汰しております(^^;
気付けばもう2月、1月の記憶が無いほど忙しかった・・
通勤時にスマホで皆様のblogは拝見していましたが
家に帰ってからPCの電源を入れる元気が無く・・・

仕事は、やっと落着く方向でございます
そんな今日は、定期検査+先日の人間ドックの再検査のため
年休(代休)を取りましてクリニックへ
どちらも問題無しということでひと安心

久しぶりにカメラを持って出たのに冷たい雨・・・
お目当てのものがあるので神戸へ

DSC_9754_0892.JPG
雨降る平日のお昼だと神戸港も静かです

DSC_9758_0893.JPG

今日はPlanar T* 1.4/50 1本で

DSC_9761_0894.JPG

皆さん撮られてる今年の梅
私も撮れました(^^)

三ノ宮神社の梅

DSC_9768_0896.JPG

DSC_9773_0897.JPG


で、今日のお目当ては、こちら・・

DSC_9779_0898.JPG

ヘリーハンセンの春物のパーカー

DSC_9780_0899.JPG

なかなかベタなデザインですが、私はヘリーハンセンのこういうデザインが
好みなもので・・・

先日、仕事用の鞄も買いました

DSC_9752_0891.JPG

kissoraっていう女性向けのブランドですが、男性向けも少しあって
しっかりした革でマチもしっかりあって、これなら一眼も入る
今までは、フリーフケースでしたがデジイチ入らないんですよね・・
重いけど、カメラバックを別に持たなくて済みます(^^)


さぁ~、これからまたマイペースでアップしていきますので
宜しくお願いします!


nice!(35)  コメント(18) 

nice! 35

コメント 18

かなぴ

お!ようやく落ち着いてきましたね。
今シーズンは雪が一杯あるので、是非スキーにも。

まずは、撮影?飲み会?(笑)
by かなぴ (2017-02-09 22:26) 

まるたろう

梅は自分、ほとんど撮った事がありませんが、三宮神社にも
あるのですのね。また行って、確認してみます。
by まるたろう (2017-02-10 12:36) 

mitsu

再検って大体そんな感じですよねw
ま、何かひっかかるよりはいいんだけど。。。^^;
鞄、女性っぽいですね〜実はおねえ気質w
by mitsu (2017-02-10 14:30) 

ma2ma2

人間ドックでは、以前心筋梗塞で入院しましたが、心電図で引っかかります!
そして会社で産業医面談になりますが、産業医は僕の心臓の事知っているので笑いながら面談しています(^^)
by ma2ma2 (2017-02-10 19:27) 

さる1号

再検査問題なし、良かったですね
自分は相変わらず産業医にマークされています^^;
梅、この週末に撮ってきます^^

by さる1号 (2017-02-10 20:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
おはようございます
はい、なんとか戻りつつあります(^^;
スキー、来週行きますよ!
まずは、撮影に行かねば!!

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-11 07:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
おはようございます
海側行く際に横を通ったのですが
わたしもここに梅があることを知りませんでした(^^;
海に近いとやっぱり寒い~!ですね

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-11 08:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
おはようございます
再検査、確かにそうですよね
おっしゃる通り!数字的には問題無しとなりましたが
気を付けたいと思います

鞄、えぇ~、うっそぉ~、マジでぇ~(爆)
いやいや、そんな気質ありませんので!
ナイロン系の鞄を使ってたこともありますが
やっぱり革のシャレオツなのが欲しくて・・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-11 08:15) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
おはようございます
今は血圧の治療中になります
帰宅が遅いので晩御飯を食べてから寝るまでの
時間が短くて、蓄積されてる状況です(^^;
わかっちゃいるけど食べずに寝れないし・・・
でも、健康第一ですよね!

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-11 08:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
おはようございます
さる1号さん、高カロリー大好きですからねぇ~
でも、肥満にならないところが不思議です

私が通うクリニックのドクターは
カルテに問診の時に聞いたプライベートな内容まで
書いてるらしく、夏過ぎとかに行くと
カルテ見ながら、そろそろお祭りですから
気を付けましょう!なんて言われてビビったことあります


by FOUR−STRAIGHT (2017-02-11 08:29) 

orange

暖かい季節に備えてスポーツカジュアル
いいですね^^*
梅の花は、単体よりも風景と合わせて撮ると
いいですね。
お身体にお気をつけて、お過ごしくださいませ^^*
by orange (2017-02-12 18:00) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは
パーカーは楽なので必須アイテムです(^^)
天満宮に行こうかと思ってましたが
こんなところで撮影できました
最近やっと落着いてきましたので活動を再開したいと
思います(^^♪


by FOUR−STRAIGHT (2017-02-12 21:46) 

lucy

こんばんわ~♪
良いバック、Getしましたねっ♪
仕事帰りに狙い撃ち♪増えるかな?
紅梅写真、イイですね~♪♪
by lucy (2017-02-13 00:12) 

あおたけ

雨がそぼ降る港町・神戸の情景、
しっとりとした雰囲気が印象的な、
ステキなカットですね~(^^)
三枚目の切り取り方、
まるでロンドンの街角みたいです♪
ジャパンメイドのkissora、
職人のこだわりが感じるいい革鞄ですね☆
by あおたけ (2017-02-15 06:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
こんばんは
なかなかよさげでしょ?このバック
女子っぽいとの指摘もありますが
デザイン重視ということで!(^^♪
仕事帰りに撮りに行きたいと思います!

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-15 21:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
普段賑やかな神戸の街も
こんな雨の平日は静な雰囲気でした
週末だと人がいっぱい横切るので
こんな風には撮れないですね
このバック、革も厚みがあってしっかりしてます
クリエイターが持ちそうなバックでしょ?
私の仕事もクリエイターとも言えるかも?
まぁ、これでモチベーション上げて頑張ります!


by FOUR−STRAIGHT (2017-02-15 22:58) 

SpeedBird

お疲れ様.....昨日、ブラタモリで神戸を見ました、ぶらぶらしたくなりました。

by SpeedBird (2017-02-19 23:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
こんばんは
神戸、なかなか来られる機会ないですかね?
船で来るなんてのもいいかも?
是非!お越しください

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-20 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。