SSブログ

今シーズン2度目の・・ [お出かけ]

2月18日 午前4時52分 エンジンスタート!
自宅ガレージ 気温7℃ 意外と高め・・・

DSC_0002_0900.JPG

目的地は約300km離れた・・・

今回の写真はすべてスマホです・・

近畿道→名神と走り
多賀SAでちょっと休憩・・

DSC_0003_0901.JPG

東の空には綺麗なV字でコントレイル

9時過ぎ、到着 

DSC_0006_0902.JPG

ここは岐阜県 高鷲スノーパーク
今シーズン2度目のスキーでございます(^^)

ゲレンデではスバルとミシュランがイベントやってました

DSC_0007_0903.JPG

ゲレンデタクシーだそうです
プロのラリードライバーの運転で試乗体験やってました
これ見て、セリカGT-FOURの出てくる映画思い出したそこのあなた!
同世代ですなぁ~(^^)

先日の雨でコンディションは、ややハードバーン

DSC_0015_0904.JPG

調子にのって、1回吹っ飛びました(^^;
今日は体痛いです・・・

1月下旬にも行ったのですが
その時はめっちゃコンディションよかったです
DSC_0121_1_0906.JPG

こんなコントレイルも見れましたよ

DSC_0125_1_0905.JPG

このゲレンデ、8割9割はスノーボーダーです
スキーしてるのは、SKINOW(懐かしい!)見てた我々から上の昭和世代ですね

今朝、洗車しましたが、しゃがんだりすると太ももが・・・
普段の運動不足が・・(^^;

毎週は行けないけど、3月も行くぞぉ~!


では、お休みなさい・・・

nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

さる1号

ゲレンデを車で走ってみたいなぁ==)映画が懐かしい
プロのラリードライバーの運転のゲレンデタクシー、楽しそう^^
by さる1号 (2017-02-20 06:33) 

まるたろう

自分はスキーに行く事自体がほとんどありません。
ですが、このゲレンデタクシーは気になりますね。

by まるたろう (2017-02-20 08:59) 

orange

アクティブですね。
羨ましいです^^*スキーが出来るとは...
空気が綺麗なので空も綺麗ですね〜
by orange (2017-02-20 10:47) 

mitsu

最後のコントレ。。。土曜日ですか。。。
昨日日曜の都内もエラい発生率が高いなーって
おソラ見上げてましたよ
4stさんの写真はブルーインパルス?
てな感じでデーハーですw
スキーはね、生まれてこのかた〜2-3回かな〜やったの^^;
やぶん向いてないと思います
でも雪山の写真は憧れますね〜〜
by mitsu (2017-02-20 16:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは
私も現車から4駆なので雪上を本気で走ってみたいですが
道中、雪無いし・・・
WRCバリのプロの運転体験したかったですが
凄い並んでましたので諦めました

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-20 21:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは
まるたろうさんの世代は、修学旅行で
スキーとかじゃなかったのですね
我々世代は、高校の修学旅行でスキーだったので
上手い下手はあってもみんな大体滑れますね
ゲレンデタクシー、乗ってみたかったですが
めっちゃ並んでましたので諦めました

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-20 21:09) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは
はい、アクティブに・・というかストレス発散のために
300㎞のドライブもまた楽し・・です(^^♪
山頂からの眺めや氷点下での澄んだ空気を感じるのも
非日常ですね
滑ってる時は、みんな忘れて集中できます
こうしてコントレイル見れるとまた、テンション↑です(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-20 21:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
最後の1枚は1月28日のものです
この日のコントレイルは何本も出たし
結構綺麗に残りましたね
雪山の写真、デジイチで撮りたいのですが
結露があるのでね・・・
あぁ~、これ撮りたいっていう瞬間結構あります
グローブしてるのでとっさにスマホですら
チャンスを逃しますし(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-20 21:21) 

(。・_・。)2k

最後にスキーに行ってから
29年くらいたちます
そんな俺は今年で29歳です

by (。・_・。)2k (2017-02-20 22:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪(。・_・。)2kさん♪
こんばんは
なるほど・・29年前は週末にスキーバスに揺られて
ゲレンデに行ってたのかな? 0歳で・・
週末のレポート、撮り歩き記事たのしみにしてます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-20 23:04) 

かなぴ

きれいに晴れていますね。
知り合いはその少し先のめいほうに行っていました。
やはり、前日までの気温でハードバーンとのことで、午前中で終わったようです。

3月日程合わせてジャムとか如何?
by かなぴ (2017-02-20 23:11) 

あおたけ

スキーを楽しまれたのですね☆
ウィンタースポーツの経験がほとんどない私は、
ゲレンデを颯爽と滑るFOUR−STRAIGHTさんに
憧れを感じます(^^)
下から二枚目のお写真はこれが水平値でしょうか?
だとしたらスゴイ急斜面ですね~(笑)
by あおたけ (2017-02-21 07:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは
めいほうも一時期行ってましたよ
朝は結構ハードでしたが午後は気温が下がってきて
山頂付近はいい感じでした
お誘いありがとうございます
でも、3月も思いつきで行くと思うので・・・



by FOUR−STRAIGHT (2017-02-23 00:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
まだまだへたっぴですし、体力無いので
休憩してばかりです(^^;
最後から2枚目は、山頂でコースではない
斜面を見上げて撮った1枚です
この斜度は無理っす!

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-23 00:15) 

shino*

す すごいですね
今滑ったら確実に怪我しそう
でも楽しそうだわ~^^
by shino* (2017-02-24 02:06) 

FOUR−STRAIGHT

♪shino*さん♪
おはようございます
仕事を始めた頃は、スキーがブームで
週末はスキーバスで信州に行くのが定番でした
子供も大きくなって、また始めるか!ってことで
数年前から、リスタートでございます(^^)
寒いけど楽しいですよ(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2017-02-27 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。