SSブログ

LUMINOX Fan Meeting [時計]

朝晩も快適な季節になってきましたね
地元では秋祭の準備が始まりました。

さて、昨日23日(土)は
こちらからinvitationで届きまして行ってきました!

DSC_1914_1070.JPG

LUMINOXの直営店で開催されているワークショップ
「パラコードブレスをつくろう」というイベント
DSC_1890_1065.JPG

パラコードは、あのパラシュートのラインに使用されているコードで
今回はこのコードを編んで、ブレスレットとにするというものです。
スタッフの方に編み方を教えて頂きながら編んでいきます。

ほぼ完成!と腕に巻いてみるも、短い・・ (・_・;)
全部ほどいて編み直しです。

で、出来上がったのこちら

DSC_1920_1071.JPG

きったないおっさんの腕ですがお許しを!
なかなかいい感じです(^^♪

スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

先日、復刻版が発表されたF-117 NIGHTHAWK 3400 SERIES JAPAN EDITION も
見てきました
DSC_1919_1069.JPG

これ、1999年に発売されたモデルの復刻版で
当時、めちゃめちゃ欲しかったんですよね・・・
世間では2003年のドラマ、「Good Luck」でキムタクが着けていて
有名になりました。

欲しい・・けど、我が家の経理部長には怒られそう・・・
さて、どうしたものか・・・
秋の夜長に考えます(笑)


では、また・・・

nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

ma2ma2

時計は凝っちゃうとお金が足りなくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-24 16:10) 

さる1号

めっちゃ欲しかったものが復活
このチャンスを逃したら後悔しそう・・・・と、煽ってみる^^;
by さる1号 (2017-09-25 07:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
こんばんは~
実物見るとねぇ・・・
物欲が止まらない!
オーバーホールしたい時計もあるし
悩ましいところです。
by FOUR−STRAIGHT (2017-09-25 23:04) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
そうなんですよ・・・
レンズも欲しいし、スマホも買い換えたい
欲しいものだらけ(^^;


by FOUR−STRAIGHT (2017-09-25 23:07) 

かなぴ

うちは、諸事情で大幅に予算縮小が決定しました(涙)
お正月の北海道、航空機代をまとめて払った分が結構厳しい金額になってたりするので、やばいです(苦笑)
by かなぴ (2017-09-27 21:57) 

mitsu

腕時計はイロイロと後々の催し物があるんですねー
ま、そんな時に魅力的なものを魅せられちゃうわけですがw
ワタシはビジネスはシチズンのアナログ
普段はGショックですね~
キアヌリーブスがスピードでしていた
平ぺったいシンプルなのが好きですよ
欲しいものは、逝っちゃった方がいいですよw
by mitsu (2017-09-28 20:44) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
年末年始は北海道ですね
いいなぁ~
私は今年もシステム移行でお休みが無い・・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-09-28 22:04) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
こういうイベントがあると嬉しいです
パラコード、一般でも入手できるそうなので
ちょっと探していろいろ作ってみようかと思います
広角のレンズも欲しいんですよね・・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-09-28 22:09) 

あおたけ

お、LUMINOX、もとは軍用時計でしたっけ。
優れた視認性とそのゴツさが、カッコいいですよね(^^)
私も何度か触らせてもらえる機会があったのですが、
たしかインデックスの蓄光が、他がグリーンなのに対して、
12時位置だけオレンジなのが印象的でした。
パラコードブレス、よく編めましたね〜!
腕によく似合っています(^^)
by あおたけ (2017-09-29 12:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
おはようございます
ミリタリー系の時計はたくさんありますが
こちら、夜間の視認性はバツグンです
夜の滑走路横など照明の無い場所での撮影では
威力を発揮します
まぁ、スマホや携帯があれば、こと足りるのですがね・・
パラコード、なんとか編めました
お気に入りがまた一つ増えました(^^)/
by FOUR−STRAIGHT (2017-10-01 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。