今年初、そして、これも初めて・・・ [飛行機]
数日前にとあるヒコーキネタの記事を見て
これは行かねば!と、こちらへ出撃
気温8℃、西の風、風速10m・・・
向かった先はKIX,スカイビュー
久々に空港連絡橋を車で渡りましたが、風速10メートルだと
結構、ハンドルが取られますわ(^^;
朝9時、到着
駐車場は意外と空いていましたが、展望ホールには結構な人が・・
実はこの日、お目当てのヒコーキは定刻、朝6時30分というスケジュール
これに合わせて、この展望ホールは朝6時からOPEN
風向きによっては撮れませんし、この時間に着くには何時起き??
ということで到着を狙うのは、あっさり断念
展望デッキに出るとチョー寒いし、凄い風
みんな花輪くんの髪型になります(^^)
この風の中で120-400のレンズを向けるは結構キツイ・・・
この風に慣れるために時間までレンズを向けます
KIXはやっぱりアジア系のキャリアが多いです
Air Seoul エアバスA321-231 HL7212
調べると2017/12から所属を変えて飛んでるようなので綺麗な機体です
JTA ボーイング737-400 JA8939
ジンベエジェット、旧の方なので見納めかな?
VietnamAIR ボーイング787-9 VN-A866 VN-A869
出発の2機が並びましたのでパシャリ
このカラーリング、結構好きなんですよね
Lufthansa ボーイング747-400 D-ABTL
やっぱりB747は、撮っちゃいますね
この角度が好きなんですよねぇ~、海のキラキラもいい感じに撮れました
そして、いよいよお目当てのこちら・・
Thai Airways エアバスA350-900 HS-THB
A350自体は結構飛んでいるので特に関東の方は珍しさも無くなってきてるかも?ですが
関西ではまだ、珍しい方だと思います
私は、今回初めてA350を見ました(今ごろか!)
この日、バンコク-関西便に初投入されるということで行ってきました
独特の顔つき、タレ目とか狸顔とか言われてますね
関空であることの記録ショット
エンジンはロールスロイスXWB デカいですよね
でも、機体とのバランスはいい気がします
そして特徴の一つ、主翼のカール
左のカール
右のカール
離陸はちょっと霞んでるのと遠いので載せるのやめておきます
初めて見るA350、来年には伊丹で撮れることを期待して
この日は撤収
Good Day!!
これは行かねば!と、こちらへ出撃
気温8℃、西の風、風速10m・・・
向かった先はKIX,スカイビュー
久々に空港連絡橋を車で渡りましたが、風速10メートルだと
結構、ハンドルが取られますわ(^^;
朝9時、到着
駐車場は意外と空いていましたが、展望ホールには結構な人が・・
実はこの日、お目当てのヒコーキは定刻、朝6時30分というスケジュール
これに合わせて、この展望ホールは朝6時からOPEN
風向きによっては撮れませんし、この時間に着くには何時起き??
ということで到着を狙うのは、あっさり断念
展望デッキに出るとチョー寒いし、凄い風
みんな花輪くんの髪型になります(^^)
この風の中で120-400のレンズを向けるは結構キツイ・・・
この風に慣れるために時間までレンズを向けます
KIXはやっぱりアジア系のキャリアが多いです
Air Seoul エアバスA321-231 HL7212
調べると2017/12から所属を変えて飛んでるようなので綺麗な機体です
JTA ボーイング737-400 JA8939
ジンベエジェット、旧の方なので見納めかな?
VietnamAIR ボーイング787-9 VN-A866 VN-A869
出発の2機が並びましたのでパシャリ
このカラーリング、結構好きなんですよね
Lufthansa ボーイング747-400 D-ABTL
やっぱりB747は、撮っちゃいますね
この角度が好きなんですよねぇ~、海のキラキラもいい感じに撮れました
そして、いよいよお目当てのこちら・・
Thai Airways エアバスA350-900 HS-THB
A350自体は結構飛んでいるので特に関東の方は珍しさも無くなってきてるかも?ですが
関西ではまだ、珍しい方だと思います
私は、今回初めてA350を見ました(今ごろか!)
この日、バンコク-関西便に初投入されるということで行ってきました
独特の顔つき、タレ目とか狸顔とか言われてますね
関空であることの記録ショット
エンジンはロールスロイスXWB デカいですよね
でも、機体とのバランスはいい気がします
そして特徴の一つ、主翼のカール
左のカール
右のカール
離陸はちょっと霞んでるのと遠いので載せるのやめておきます
初めて見るA350、来年には伊丹で撮れることを期待して
この日は撤収
Good Day!!
2018-02-18 07:38
nice!(29)
コメント(12)
KIXのスカイビューでの飛行機撮影、自分も何度かやったことがありますが、
やたら風が強くて、まともに撮れていない事を思い出しました(笑)
by まるたろう (2018-02-18 12:53)
KIXって関空のことですよね。
海上にある分、風が冷たそう。。。
でも、キラキラの海をバックにした飛行機が、
とてもいい感じですね。
私はヒコーキの機種に疎いのですが、
ルフトハンザのジャンボの特徴的な後ろ姿には、
シビれるカッコよさを感じます(^^)
海外の航空会社だとジャンボはまだ現役なのですね。
お目当てのA350ってヒコーキは
しゅっとした滑らかなスタイルで、
素人目には機体が長く見えます(^^)
by あおたけ (2018-02-18 13:49)
エアバスとボーイングの最新鋭機をどちらも買えるなんてリッチなThaiですね、そうかVietnamもですね。Thaiは一時期、福岡にB787で飛来していました。ぜひぜひA350もお越しくださいーーーな。
by SpeedBird (2018-02-18 23:11)
出撃お疲れ様です!
そろそろ一段落な感じですね。
A350は昨年から私の携帯のストラップで使っています(爆)
a350.redというドメインも持っていますが使っていませんねぇ(苦笑)
デルタがA350を超押しでイベントしていましたね。
by かなぴ (2018-02-18 23:18)
♪まるたろうさん♪
こんばんは
KIXのスカイビューは周りに風を遮るものがないので
普段から風は強いのですが、この日は今までで一番寒かったです
なので、午前の数時間が限界でしたね
まぁ、お目当てが撮れたのでよしとします(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2018-02-20 23:45)
♪あおたけさん♪
こんばんは
はい、KIXは関空のことです
KIXは関西空港を指す空港コード(スリーレターコード)なのです
周りに風を遮るものが無いので気温よりかなり寒く感じます
国内キャリアのジャンボは全機引退しましたが
海外キャリアではまだ現役で運用されています
なので、国際空港ではまだ見れます
関西ではここ関空でしか見れません
A350、来年からJALが導入を予定していますので
これから見かけることも多くなるかと思います
この機材はA350のなかでも真ん中のサイズで300弱の
席数での運用になりますね
快晴ではなかったですが、何とか撮ることができました
by FOUR−STRAIGHT (2018-02-20 23:57)
♪SpeedBirdさん♪
こんばんは
TGはA380,A350,B787も運用していますよね
それだけ需要があるということですから
たいしたものです。
A350は今のところ成田、羽田、関空の路線のみ投入のようですが
他のキャリアが福岡に投入するかも?ですね
来年のJALの導入が待ち遠しいです
by FOUR−STRAIGHT (2018-02-21 00:03)
♪かなぴさん♪
こんばんは
やっと落ち着いてきました(^^;
A350、各社導入が進み始めましたね
来年のJALが待ち遠しいです
ITMで早く見たいし、早く乗ってみたいですよね
by FOUR−STRAIGHT (2018-02-21 00:05)
アクアラインの橋部分で9mというのを経験していますが、
やはりハンドルは取られそうでしたヮ(゚д゚)ォ!
波が風の強さを物語っていますね!
by an-kazu (2018-02-25 20:58)
♪an-kazuさん♪
こんばんは
アクアラインも同じ感じになりますよね
車でこんなですからヒコーキのパイロットは
もっと大変だろうなぁ~って、思いましたね
by FOUR−STRAIGHT (2018-02-25 22:26)
1枚目の位置から金網越しに狙いたいですね。。。
機首のドアップ、色々やりたいです
TGの350、まだ捕獲してなかったよーな〜
HND/NRT来てたかな^^;
by mitsu (2018-02-26 13:08)
♪mitsuさん♪
1枚目の場所から撮られてる方もいますね
今度やってみようかな・・・
TGの350はこの前に羽田や成田に入りましたね
350は結構撮られてましたよね
by FOUR−STRAIGHT (2018-03-01 18:14)