SSブログ

桜の開花状況は・・ [お出かけ]

桜が咲き始めましたね
関西はまだ咲き始めといったところです
そんな今日は、朝からお天気も快晴に近く、気温も14℃予想
ということでこんなところに・・・

DSC_3018_1171.JPG

朝ゆっくり目に出て、向かった先は

DSC_3030_1174.JPG

はい、万博公園
太陽の塔は、特別内部公開中です
これに行った訳ではありませんよ・・

1枚目、桜は予想通り咲きはじめな感じ・・
木によっては結構咲いてるものもありましたね

公園内ではクリスマスローズが綺麗に咲いていました
DSC_3023_1172.JPG

モクレンも綺麗に咲いていましたよ
DSC_3026_1173.JPG

公園内を散歩します
お祭り広場まで歩いてくると何やら賑やか
どれどれ・・どんなイベントかな?
こんな方がいます

DSC_3031_1175.JPG
トリピーさん、ちょっとくたびれてる感じ

こちらでは万博鉄道まつり2018が開催されていました
JR西日本、関西、関東の私鉄がそれぞれブースを出して関連グッズを販売

DSC_3034_1176.JPG
ご、ご、五万円・・手が出ません(^^;
その道の方々が沢山来場されてました

そこから更に歩き、梅園へ
まだ咲いてる木がありました
DSC_3040_1178.JPG

梅なめの太陽の塔
DSC_3037_1177.JPG

このマーク分かる人は我々より上の世代の方
DSC_3044_1179.JPG


万博公園を1周して帰ってきました
途中、ベンチに座ってお弁当も食べてのんびりして
春はこういう時間の過ごし方がいいですよね(^^)

DSC_3050_1180.JPG

関東の方は満開の桜の下でお花見でしょうかね?
関西は来週末が満開だと思います

では、また・・・

nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

ma2ma2

太陽の塔は内部公開になるみたいですね!
by ma2ma2 (2018-03-24 19:54) 

さる1号

ウチの近所の公園も同じような感じでした
来週の真中あたりが満開でしょうねぇ
丁度午後から休みを取っていて・・・^^;狙ったとも言いますが
by さる1号 (2018-03-25 08:11) 

an-kazu

春は花粉症と仕事で気分がすぐれないことが多いですが、
桜の開花は少しだけ気分をホッとさせてくれますねε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2018-03-25 11:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
こんにちは
19日から特別公開してますね
完全予約制でネット予約です
どれくらいの予約状況か知らないのですが
エントリーするかは迷ってます・・

by FOUR−STRAIGHT (2018-03-25 17:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんにちは
昨日今日と結構暖かかったので咲き進んでますね
狙って取った休暇、いいですねぇ~
平日にゆっくりランチとお花見楽しんでくださいね

by FOUR−STRAIGHT (2018-03-25 17:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪an-kazuさん♪
こんにちは
花粉症、私はまだ発症しておりません
いつくるかと毎年びくびくです(^^;
桜が咲くとテンション↑しますよね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2018-03-25 17:32) 

まるたろう

昨日は自分、日中は万博鉄道まつりに行っていました。
ニアミスで、残念でした(笑)。
ちなみに、トリピーは見ませんでしたね。
by まるたろう (2018-03-25 17:53) 

あおたけ

いろんな方のブログを拝見していると、
あちこちで桜だよりが届くようになりましたね(^^)
関西ではまだ咲き始めとのことで、
見ごろは今週の中ごろ以降でしょうか。
クリスマスローズやモクレンは満開でキレイですね♪
万博鉄道まつり、興味あって覗いてみたい~!
京阪特急のヘッドマーク、
5万円は一般の方からすると驚きの価格ですよね(笑)

by あおたけ (2018-03-25 19:48) 

mitsu

太陽の塔。。いいね
背中にこんな刺青はあるんですねw
いぜん、知り合いが千里中央にいましたんで
近くには行ってたんですけどね〜
足を伸ばせばよかったです^^;
こちらの桜は今週末でお終いかもですねa(早いわっ)
by mitsu (2018-03-26 17:44) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは
やっぱりでしたか・・でも、あの人混みの中で
まるたろうさんを見つけるのは至難の業
私が居たのは12時過ぎでした
一応、各ブース見て歩きましたよ(^^)
トリピーがちょっと経年劣化してました

by FOUR−STRAIGHT (2018-03-26 22:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
関西は今日でかなり咲いた感じです
関東はもう散り始めてますかね?
自宅周辺のモクレンは散りましたが
この万博公園はやや北に位置するためまだ咲いてました

鉄道まつり2018、ここで開催されてるのは
当日知りました(^^;
各社の鉄道関連グッズが販売されてましたが
コラボグッズ的なものが多かったです
ヘッドマークや旧の時刻表や行先表示など
鉄道のパーツ的なものは少なかったように思います
ヘッドマークの値段にはびっくりしましたね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2018-03-26 22:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
太陽の塔、みなさん裏側って結構知らないですよね
ちょっと怖い感じもします
私ら小さいころから見てるからあまり違和感ないですが
他府県の方からすると不気味かも??

関西の桜、今日で結構咲き進んだ感じです
週末までに満開になるかも?な感じです
今回は50㎜1本で撮りました
しばらく、これで撮り歩こうかと・・

by FOUR−STRAIGHT (2018-03-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。