SSブログ

花フェスタ記念公園 ぎふ国際ローズフェスティバル2018

今年もバラが綺麗に咲いたようなので行ってきました
向かった先は・・・

DSC_3272_1236.JPG

朝7時、自宅を出て
西名阪道→名阪国道→東名阪道→名古屋第二環状→東名→中央道→東海環状で
約220㎞を休憩入れて3時間

DSC_3197_1220.JPG

久々に走ったなぁ~って感じる距離でした(^^)
現地はTOPシーズンということもあり、朝10時の時点で通常の駐車場は満車
臨時駐車場には、なんとか入れることはできました

「花フェスタ記念公園」
バラ園が有名なのです

で、どんなかというと
DSC_3202_1221.JPG

いい香りが漂ってます(^^♪

DSC_3204_1222.JPG
つるバラ、自宅もこんな感じにしてみたい

DSC_3220_1224.JPG
この黄色のバラを見て、黄色いバラを買って帰ってきました(^^)/

DSC_3211_1223.JPG
紫系のバラもいいなぁ・・・

前日が雨だったので心配しましたが、快晴のいいお天気
気温も木陰に入ると清々しい感じでめちゃめちゃ気持ちよかったです

DSC_3223_1225.JPG

DSC_3225_1226.JPG

木陰で休んでいると凄いジェット音が・・・
見上げると
DSC_3229_1227.JPG
この日はバラ目的ですから望遠なんて持ってない(^^;
F-2かな?判別できません(^^;

園内は、とにかく凄い種類のバラが植えられていて
手入れも行き届いています

DSC_3237_1228.JPG

DSC_3239_1229.JPG

DSC_3246_1230.JPG

DSC_3258_1231.JPG

お気に入りのブルームーンもありました
これ、欲しいんですけど普通には売ってない・・
DSC_3267_1233.JPG

ここに来ると数鉢買って帰るのがお決まりになりつつあります
自宅の庭のバラがまた増えました(^^)

自宅が洋風建築だったらこんなアーチ作りたいなぁ・・
DSC_3262_1232.JPG


心地よい風を感じ、バラのいい香りに癒されてきました。

では、今日はこのへんで・・・

GOOD DAY!


nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

まるたろう

岐阜まで、お疲れ様でした。
自分、バラ園に行って見る事がほとんどないので、写真で楽しませて頂きました。
by まるたろう (2018-05-27 10:45) 

藤並 香衣

すごくきれいですね
写真から香りが届きそうです
by 藤並 香衣 (2018-05-27 23:14) 

mitsu

岐阜のエフニか。。。
そっかバラとセントーキ
撮れるのか〜これだけでも行く価値はありますねw
引いた俯瞰の写真も素敵です
私の近所のバラ園はこんな自然感ないですからね〜〜
by mitsu (2018-05-28 08:18) 

さる1号

我が実家の地へようこそ
でも自分は花フェスの薔薇園に行ったこと無いです^^;
F2、各務ヶ原から飛んできたのかな
by さる1号 (2018-05-28 09:25) 

かなぴ

あら、せっかくの車もあまり乗ることが出来ていなかったのですね。
私はスキーは予定通りだけど、出張や本社行きが重なってしまい。
4ヶ月で6千キロになってしまって、完全にオーバーペース(涙)
by かなぴ (2018-05-28 16:13) 

あおたけ

GWに私も岐阜のほうを回りましたが、
花フェスタ記念公園は度の辺にあるのかとググってみたら、
可児のほうなのですね(^^)
初夏らしい爽やかな晴天のもとで咲き誇る、
色とりどりや様々な形の薔薇がきれいですね〜(^^)
お写真を通していい香りが漂ってきそうです♪
ブルームーンはあまり売られることがない、
貴重な品種なのでしょうか?
by あおたけ (2018-05-28 17:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは
片道220㎞ほどありますが、運転もまた楽し(^^)
確かに写真を撮るようになってからですかね・・
バラ園に行くようになったのは
神戸にも有名なところはいっぱいありますので
機会があれば是非!!

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-30 23:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪藤並 香衣さん♪
タイミングもバッチリでめちゃめちゃ綺麗でした
園内はバラのいい香りが漂っていて、癒されましたねぇ~
ご自宅の庭にバラ、いかがですか?

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-30 23:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
ここ数年、毎年行ってますが
セントーキに遭遇したのは初めてでした
花の写真、寄りばかりだと場所も全体の雰囲気の同じになるので
最近は意識して引きのショットも撮るようにしてます(^^)
こちら、ちょっと遠いのが難点です・・

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-30 23:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
ご実家、この近くなのですね
次回、帰省の時は立ち寄ってみて下さいね
時期が合えば、このバラは一見の価値ありですよ
普段は戦闘機見ることないのでちょっとテンション↑しました
一瞬だったので判別できる撮り方はできなかったです(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-30 23:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
乗り換えてから仕事がずっと忙しかったので
ほんと、乗れてません
たまには長距離も走らないとね(^^)
そちらは年間2万キロペースですね
でも、あの車の剛性はハンパないですからヘタリなんて
無縁でしょうね
by FOUR−STRAIGHT (2018-05-30 23:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こちら、名鉄広見線が近いかな?
植えられているバラの種類、数ともに
自宅周辺では無い規模なのでわざわざ行っても
見る価値ありです
ブルームーンは、通販とかで早めに注文しないと
入手しにくいと聞いてます
欲しいと言いながら、そこまで気合い入れてないので
いまだ入手できてないです(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。