SSブログ

バルブ交換 [お気に入り]

皆様ご無沙汰しております
出張とかあって放置でした(^^;

しかし、週末は変な台風でしたね
関西は結構降りましたが我が家周辺では幸いなことに
被害はありませんでした。

さて、そんな週末は前から気になっていたものを導入!
20180729_143158_1253.JPG

導入したのは車のフォグランプのバルブなのです
純正はハロゲンなのですが、ライトがLEDなのに
ちょっと色のバランスが・・・とず~っと思ってました

で、購入したのはIPFのフォグ用LEDバルブ
ファンレスでヒートシンクタイプ
他社とは異なり3年保証
ホントはイエローとの切り替えができるタイプを考えてましたが
こちらは10%OFFだったので悩んでこちらをチョイス!

6500ケルビンでなかなかの明るさ

20180729_224359_1254.JPG

まぁHIDよりは暗いですが色的にはいいバランス
ポジションとフォグだけでも走れる感じ

20180729_224422_1255.JPG

これで夜のドライブも楽しくなります(^^)


週明けからまた気温が上がるようですので
皆様、熱中症にならないようにご注意ください

では、また・・


nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

mitsu

そーとーに車好きじゃないと
ライトのバルブなんて自分じゃ変えないですよねw
LEDで揃えるのか。。。拘ってますね~
ワタシのはたぶんフォグはハロゲン
メインはキセノンだったような?
結構古い車の部類になってきてしまってますけど
青白い光線はいまでも健在です
6500ケルビン。。。カメラは5000くらいが好きです
by mitsu (2018-07-30 07:11) 

neoねお

車の事は、まったく「無知」でよくわかりませんが
きっと「ルンルン♫」な感じで取り替えたんでしょうなf(^ー^;

「暑中お見舞い申し上げます」
はがきもご無沙汰しておりますが、お元気そうでなによりです。
あ”〜、しかし暑いですね。こんなに暑いとビールも飽きる。
今は子どもと「かき氷」です。お盆やすみまでもうしばらく
がんばりましょうぞ!\(^O^)/

by neoねお (2018-07-30 14:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
確かに!そーとー車好きです(^^)
ライトを点けてフロントから見た時のインパクト重視とも言う・・
フォグのバルブ変えるとイメージも変わりますよ
mitsuさんもいかが??
3000ケルビンのイエローも似合うかも?

by FOUR−STRAIGHT (2018-07-30 22:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoねおさん♪
こんばんは
きっと、付いてるのに変えるの?って突っ込まれるので
家人には内緒です
まぁ、ガレージでゴソゴソやってるので
気付いてるとは思いますがね・・

この暑さ、アカンですよね
家の床が床暖かと思うくらいです
最近はレモン酎ハイです
お互い頑張りましょう!!

by FOUR−STRAIGHT (2018-07-30 22:07) 

かなぴ

LEDは明るくていいのですが、雪のときはレンズについた雪が解けないので注意が必要ですよ。
本気の霧対策だと色温度の低いガッツリ黄色がマジで見やすいです。
by かなぴ (2018-07-30 23:47) 

まるたろう

ライトのバルブ、ご自身で変えられたのですね。
自分にはこのような事、なかなかできません。

by まるたろう (2018-07-31 21:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
おはようございます
LED、そうですよね
イエローは確かに霧や雪道では有効ですよね
なので切り替えタイプを検討してたのですが
今回は値段と普段イエローにはしないかな?と思って
こちらにしました
また、イエローに変えるかも?ですけどね

by FOUR−STRAIGHT (2018-08-01 08:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
実は、途中まで自分でやったのですが
構造上の難点があり、ディーラーさんに助けてもらいました(^^;
コツは分かったので、次回以降は問題無しですが・・


by FOUR−STRAIGHT (2018-08-01 08:04) 

あおたけ

猛暑というか酷暑が続き、
さらに豪雨、迷走台風などもあり、
なんだか天候に振り回される夏ですね。。。
体調など崩されていませんでしょうか?

愛車のフォグランプ、
明るくなって引き締まった感じですね(^^)
by あおたけ (2018-08-01 13:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
ホント暑いですよね!体温越えの毎日
もう、勘弁してほしいですがまだまだ続きそうですね
あおたけさんも体調崩されませんよう十分、ご注意ください

ヘッドライトと揃ってフォグランプがLEDになりましたので
一体感が出ました(^^)
まぁ、自己満足の世界ですけどね

by FOUR−STRAIGHT (2018-08-03 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふぁんとむつ~真夏のKIX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。