SSブログ

気になるモノ・・ [お出かけ]

山手の街並みを見ながら山手西洋館を巡ります

この時期は、特に飾り付けとかされていないので
建物を見て回る感じ・・・

そして、気になるモノは・・・

DSC_7144_1578.JPG

こういう雰囲気憧れます


有名なtypewriter

DSC_7137_1577.JPG

typewriterフォントって好きなんですよねぇ~
昔の人はミスタイプした時、大変だったでしょうね・・・


ハンドル

DSC_7123_1573.JPG

握り易い形になってるんですよね
当時からそんなことまで考えられてたんだ・・って
日本の昔の建物の窓は、引き戸になってるのが多いからね


手すり

DSC_7126_1574.JPG

機能面だけを追求するのではなく、デザイン面も考慮されてるところがね・・
手に触れるところは木で、以外は鉄?で出来てるデザイン性のある仕様がいいですね

我が家は和風建築ですが、建てる時に一応、拘ったところもあって
少し調べたりもしたので、こういうアイテム的なものや
間取りとかも見るの楽しいです(他人様のお宅にお邪魔した時もそんなところ見てしまいます)
大きい窓の1枚もののガラスを見ると、これ当時は大変だっただろうなぁ・・とか


もう少し、続きます・・・

nice!(28) 

nice! 28

Sunday Morningreflection ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。