SSブログ

ちょっとドライブ [お出かけ]

やっと気温が落ち着いてきましたね
仕事的にはこれから年末年始に山がやってくるので
やや焦っているという感じ・・・

さて、世間的には4連休
我が家というとお嬢が通勤用の車を買ったので
ドライブがてらこちらへ

DSC_9571_1855.JPG
向かった先はこちら「名古屋港水族館

DSC_9569_1854.JPG

自宅からは西名阪道→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道のルート
これがたぶん最短コースの片道170㎞で休憩入れて3時間強
練習のドライブにはいい感じ

目的地をここにしたのは、以前にうちの奥さんが行って
真夏で暑すぎてよく見れなかったというのと
ここではベルーガとシャチが見れるという理由から

ベルーガ、可愛いですよね
写真は暗すぎてシャッタースピードが合わず撃沈

イルカさんはなんとか撮れた
水槽のアクリルのキズがちょっと気になるけどね

DSC_9586_1856.JPG

シャチの公開トレーニングの時間が近づいてきたので屋外のプールへ

DSC_9599_1857.JPG

スタンドは1列おきの着席、でも結構な人でしたね
シャチの公開トレーニングはサブプールなので
サブプール横で見学

DSC_9627_1858.JPG

DSC_9632_1859.JPG

何年ぶりだろう、シャチを見ることが出来ました

その続きでイルカのショーも見ました
DSC_9655_1860.JPG

一番回数見たイルカのショーが白浜アドベンチャーワールドだったので
それと比べるとちょっと寂しい内容

この後は再び館内に戻って
イワシ
ここはイワシトルネードが有名ですが時間が合わず群れのショットのみ・・

DSC_9691_1862.JPG

あとはウミガメさん
ここはいっぱい居るのですね、しばらく見てました

DSC_9701_1863.JPG

クラゲのコーナーも臨時でありましたので
こちらもチェック!

DSC_9724_1864.JPG

DSC_9729_1865.JPG

夕方少し早めには帰路へ
帰りは少し渋滞しましたが、久々のお出かけと
水族館で癒されてきました

では、また・・・



nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

Dion

4連休、こちらにお出かけされたのですね。
シャチ、迫力ありますね。
マッハGOGOGO!をネタにしましたが、
ブログを拝見して、イルカに乗った少年を思い出しております。
昭和ですね。(笑)
規制緩和で少しずつお楽しみが戻ってきましたね。
by Dion (2020-09-21 22:34) 

かなぴ

名古屋港水族館、良いですね。
といいながら、最後に行ったのは2008年(汗)
by かなぴ (2020-09-21 23:46) 

まるたろう

自分もこの4連休、名古屋へ泊りがけで行っていました。
もっとも、現地ではほとんど乗り鉄でしたが(笑)。
by まるたろう (2020-09-22 09:19) 

4st

♪Dionさん♪
おはようございます
ベルーガとシャチが見たくて行ってきました♪
ガッツリ昭和でございます
先日の国勢調査でも昭和を選んだ際に改めて認識しましたよ(笑)
規制緩和されてきていますがしっかり対策して
楽しみたいと思っています

by 4st (2020-09-22 09:28) 

4st

♪かなぴさん♪
おはようございます
名古屋港水族館、今回初めて行きました
観光地としては今年初めて出掛けた感じです
ホントは四国の水族館行きたかったのですが
イベント関係がすべて休止されているので
今回はこちらにしました

by 4st (2020-09-22 09:33) 

4st

♪まるたろうさん♪
おはようございます
おっと、名古屋遠征されてたのですね
全国的にこの4連休は人が出ている感じでしたね
記事、楽しみにしております

by 4st (2020-09-22 09:37) 

藤並 香衣

名古屋へ行くときは、わが家は毎回電車で出かけるのですが
今は車の方が良いですね

お見舞いのコメントをありがとうございます
連休で家族もいるので甘えて養生しています
by 藤並 香衣 (2020-09-22 10:44) 

mitsu

170km,うちから横浜往復ですねw
それだけでグッタリ (*´Д`*)
名古屋港はモーターショーで行ってたな
学生時代が名古屋だったので 、、、
鉄道の博物館もありますよね〜
by mitsu (2020-09-22 16:43) 

marimo

名古屋まで170㎞ですか、新車の乗り心地はいかがでしたか?
昨日は鳥取まで出かけたのですが、
スムーズにいけば3時間弱のところ
中国自動車道の工事で対面通行になっていたため渋滞が発生し
5時間かかりました(><
観光地にも人がかなり戻ってきた感じです。

by marimo (2020-09-22 17:03) 

4st

♪藤並 香衣さん♪
コメントありがとうございます
我が家からは乗換えが面倒なので
車で行くことがほとんどです

こういう時は家族にしっかり甘えましょう!
ゆっくりなさって下さいね

by 4st (2020-09-22 18:21) 

4st

♪mitsuさん♪
今回はお嬢の運転ですし
これくらいならいい距離のドライブ♪
そう、鉄道の博物館行きたいのですが
喜ぶのは私だけなのでお一人の時に計画します!
名古屋地区、出張で近年行く機会が増えましたので
意外と馴染みの場所だったりします
by 4st (2020-09-22 18:25) 

4st

♪marimoさん♪
こんばんは
コンパクトカーなのですがシートが固めなので
意外と疲れませんでした
鳥取いいですよねぇ
工事渋滞は想定外だったのですね
その分、おしゃべりもしっかりできたのでは(^^)
この連休は人が結構出てましたよね

by 4st (2020-09-22 18:30) 

まさ

我が息子の運転は未だにおっかなびっくりですが、久しぶりに水族館で癒されてみたいです。
我が愛車のフィットが無事修理から戻ってきました。先日は励ましのコメントをいただきありがとうございました。
by まさ (2020-09-24 19:19) 

あおたけ

娘さんの運転でドライブへ、
お父さんとしては教習所の教官的な気分でしょうか(笑)
仲のいい父娘の微笑ましさを感じます(^^)
コロナの影響を受けたと思われる水族館、
シャチのショーなどを見ると、
だいぶお客さんが戻ってきたようですね(・∀・)
水しぶきを上げて飛び出したシャチが迫力満点☆
水中をゆらゆらと浮遊するクラゲも幻想的で面白いですね。
ぼーっと眺めていたいです(笑)
by あおたけ (2020-09-25 07:14) 

4st

♪まささん♪
おはようございます
自分とブレーキなどのタイミングが違ってたりするので
力が入りますよね、出来るだけ言わないようにしてますが・・
愛車、無事戻ってきたのですね
よかった、よかった!

by 4st (2020-09-26 11:03) 

4st

♪あおたけさん♪
今回、道案内はナビに任せたのですが
やっぱり珍道中になりました(笑)
自分の運転で初めて走る、初めての場所
本人も結構緊張してましたが
これだけの距離を乗ると自分の車にも慣れたようでした
連休で意外と人が多かったですが
しっかり距離を取って癒されてきました

by 4st (2020-09-26 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Late Summer中秋の名月♪ 2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。