SSブログ

久々に紅葉を愛でる [お出かけ]

朝晩の気温がかなり下がってきましたよね
東北から北は大雪になってますよね
関西は雨が多かった1週間でした

さて、我が家の最近の週末は前記事で書いたウッドデッキに注力してましたので
今日は紅葉を見に行こう!ということで比較的近い場所へ

DSC_1438_1958.JPG
目的地は奈良の談山神社
1枚目は途中の飛鳥で撮ったものです
快晴でめっちゃ気持ちいい!空気は少しヒンヤリしてますがね

DSC_1442_1959.JPG

ススキ越しの青空
今らしい1枚になりました

で、飛鳥から少し走ると到着です

DSC_0059_1967.JPG

談山神社といえばこの十三重塔です

紅葉の愛でに来た人が結構おられました

DSC_1450_1960.JPG

新緑のころもいいですがやっぱり紅葉の綺麗なこの時期がいいかな

DSC_1460_1961.JPG

真っ赤な紅葉がなんともいえません

DSC_1474_1962.JPG

グラデーションもめっちゃ綺麗でした

DSC_1485_1963.JPG

杉の大木と紅葉も綺麗でしたよ
こういう植え方考えた昔の人、凄いと思いました
DSC_0065_1964.JPG

小腹が空いたのです「あげもち」とお土産に「豆大福」買いました♪
DSC_0066_1965.JPG

お昼は帰り道にあるお店で
穴子の天丼セットを頂きましたよ
どんぶりからはみ出た穴子がめっちゃ美味しかったです

DSC_0067_1966.JPG

こういう観光地には2年ぶりかな?
いいお天気だったし、久々に綺麗な紅葉も見れました
まだまだ気を抜けませんが基本的な対策をして
お出かけしたいと思います

では、また・・

nice!(31)  コメント(15) 

nice! 31

コメント 15

まさ

素晴らしい紅葉ですね!
ススキ越しの青空も秋らしくて素敵です。
五重塔ならぬ十三重塔...凄い!圧巻です^^
by まさ (2021-11-28 19:07) 

ma2ma2

紅葉も街中に降りてきて見れる様になりましたね!
先日久しぶりに飛行機乗ったら富山空港着陸時にGo Aroundしました(^^)
着陸を動画で撮影したので、そのうちアップです。
by ma2ma2 (2021-11-28 19:20) 

まるたろう

紅葉を楽しむという事、自分はほとんどやらないので、
こうして写真を拝見して、行った気分になりました(笑)。
by まるたろう (2021-11-28 22:21) 

4st

♪まささん♪
こんばんは
まささんの記事見て紅葉見に行きたくなってましたので
お近くのスポットに行ってきました
十三重塔、これどうやって造ったんだろうって
思っちゃいますよね
by 4st (2021-11-28 22:34) 

4st

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
関西の紅葉も例年より遅い感じがしますね
おっと、ゴーアラですか、乗ってる側はちょっと焦りますよね
チェックさせて頂きます
by 4st (2021-11-28 22:38) 

4st

♪まるたろうさん♪
こんばんは
ご自宅の周辺は紅葉スポットが結構あるのでは?
折角なので遠征先とかでもチェックしてみて下さいね

by 4st (2021-11-28 22:41) 

NICOパパ

紅葉ほんと綺麗ですね。
穴子の天丼セットもたまらんです。^^
急にお腹が空いてきました(笑)
by NICOパパ (2021-11-29 00:28) 

さる1号

紅葉もステキだけれど丼から豪快にはみ出す穴子がステキだなぁ^^
by さる1号 (2021-11-29 07:18) 

mitsu

社寺と、、、
合いますね〜紅葉^^
丼とそば、、、
最高じゃーないですかw
by mitsu (2021-11-29 11:41) 

4st

♪NICOパパさん♪
こんばんは
神戸方面も綺麗でしょうね、六甲山とか
穴子丼は食べ応えありました(^^)

by 4st (2021-12-03 18:45) 

4st

♪さる1号さん♪
こんばんは
さる1号さん的にはそこですよね(^^)
なかなかのはみ出し具合でした
by 4st (2021-12-03 18:49) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
久々にしっかり紅葉を見た感じです
ここは少し山の中なので空気がひんやりしてて
静かで気に入ってます
先日の天丼の記事拝見したので今回はもちろんチョイスです(^^)/

by 4st (2021-12-03 18:52) 

marimo

十三重塔は圧巻の眺めですね~
お天気も良く揺れるススキと青空が気持ちいいですね♪
もみじもいい感じに色づきグラデーションもナイスです。
by marimo (2021-12-04 08:11) 

4st

♪marimoさん♪
こんばんは
最初見た時は「十三重って・・やりすぎちゃう?」って思いましたよ
空気も澄んでいて気持ちよかったです
グラデーションめっちゃ綺麗でした!
by 4st (2021-12-04 22:35) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2022-01-02 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。