SSブログ

久々のITM [飛行機]

皆様、ご無沙汰しております
オミクロン株が猛威を振るっており再び出社制限になっている最近でございます
年末年始は仕事、年明けからも少しバタバタ状況でストレス溜まってます・・
土曜日はお一人時間が取れる状況だったのでストレス発散のため久々に出撃でございます

朝はゆっくり目に出て9時前に到着

DSC_1596_1972.JPG

いつものようにスカイランドハラダの駐車場に陣取り・・・
今回はA350目当て、それもランディングを撮りたいと思っていて・・・

まずは、ITM→OKA JAL JL2081便 8:45 DEP
ITM-HNDにもA350が投入されて見れる機会が増えたのは嬉しいです

DSC_1552_1968.JPG

この日はJA01XJ レッドを見れました!
小型が多いITMでは存在感があります

DSC_1560_1969.JPG

独特のコックピットウインドですよね
DSC_1562_1970.JPG

DSC_1574_1971.JPG


そしてお目当てのランディング
HND→ITM JL107便 9:40 arrival A359(JA12XJ)

DSC_1632_1973.JPG
両翼のカールを入れたかったので引きですが初めて撮れました
背景がドン曇りなのはこの際よしとします

DSC_1662_1974.JPG

出発機(B787)JL110便 ITM-HNDとの並び
先日まで運行停止されていたJA009D(B777-300)がこの奥に駐機されていましたが
26日にセントレア経由で離日しましたね

お昼過ぎ、機体の後方に何やら書かれたB6が見えたので撮ってみると
アマビエジェットでした
DSC_1914_1978.JPG

JL117便 (JA613J) HND-ITM 13:40 arrival
機体のお腹部分にアマビエが貼られている機体です
2020年から運用されていますが初めて近くで撮れました
機体後方には「行こうぜニッポン!」って書かれてます

撮影中、百舌鳥と目があった気がしましたのでパチリ
DSC_1873_1977.JPG
結構長い間、私の周りをうろうろしてましたね
何かもらえると思ったのかな?

14時、那覇からの便
JL2084 OKA→ITM 14:00 arrival (JA03XJ)
グリーンを見れました!

DSC_1987_1981.JPG

DSC_1998_1982.JPG

寄りたい場所があったので、この日はこれにて撤収
で、寄りたいところとはこちら
DSC_0137_1983.JPG

マシューのチョコレート工場
工場直売のチョコレート屋さん
ここ、伊丹スカイパークの近くにあるんですよ
実はうちの娘に聞いて「空港の近くやで」って言われて
「えぇ~!そんなん知らんかった!次回行ったら買ってくる!」と
約束してましたのでGO!

工場の一画で販売しているので
お店自体は小さくて入店制限のため外で10組くらいは並んでる状況です
でも、回転は速いです

で、こちらをゲット!
DSC_0139_1984.JPG

ミックスと麦チョコとオレンジピールチョコ
この量ですが直売だからめっちゃ安いんです

同業者の皆様、スカイパークに出撃の際は立ち寄ってみては?
営業してる曜日と時間は注意してくださいね


では、今日はこれにて・・・
Good Day!!


nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

さる1号

アマビエジェット、アマビエは何処にって思ったらお腹だったのですね
飛んでないと見えないような^^;
by さる1号 (2022-01-31 05:27) 

marimo

飛行機に交じって百舌鳥の姿がとてもラブリーですね(^^
私も年末に上京した際に羽田で飛行機撮影しましたが・・・
動いているモノを撮るってとても難しいですね。
レンタルで100-400㎜のレンズを初めて使ったのですが重い!
三脚立てても倒れそうな恐怖感がありました。
by marimo (2022-01-31 08:09) 

4st

♪さる1号さん♪
こんばんは
そうなんです、飛んでる時しか見れない感じなんです
今回もその部分は撮れずですわ・・
by 4st (2022-01-31 22:15) 

4st

♪marimoさん♪
こんばんは
百舌鳥さんは「もずやん」として大阪の広報担当ですからね(笑)
丁度、こっちを見てくれましたのでパチリです
動いているもの撮るの難しいですよね
手振れ補正とコンティニアスモード頼りです(^^;
私のは軽めの120-400で撮ってます
それでもなかなかの重さなので1日振り回すはちょっと大変
羽田、しばらく行ってないので羨ましいです
そろそろ行きたかったのですが
またお預けとなりました

by 4st (2022-01-31 22:23) 

まるたろう

お腹にアマビエが貼られている飛行機ですか、
自分はその部分、おそらく見ずに終わるかもしれませんが、
アマビエ頼みで、早くコロナを退散してほしいです。
by まるたろう (2022-02-01 20:32) 

4st

♪まるたろうさん♪
こんばんは
見れずの終わった機材幾つかあります
今回のも恐らくアマビエの部分は見ずに終了してしまいそうな
感じです
もうしばらくコロナ対策続きそうですよね
マスク外して出掛けられるのはいつになることやら・・・
by 4st (2022-02-01 23:13) 

Dion

A350,カッコいいですね。
迫力あるお写真、素敵です。
12月にHND-CTSでようやく乗りました。
モニターで飛行機中の景色も見れてすごく楽しかったです。

by Dion (2022-02-02 22:04) 

4st

♪Dionさん♪
大変ご無沙汰しております!
HND-CTSにも投入されていますよね
そう、モニター付いてるのいいですよね
しばらく関東にも行けてないので行きたいのですが
またお預け状態です
北海道にもまた行きたいです!
by 4st (2022-02-03 22:41) 

mitsu

テイクもランディングも撮ったことがないワタシ、、、
先越されちゃいましたねw
一号三号、レター付きもラッキーでしたね〜
by mitsu (2022-02-04 17:28) 

4st

♪mitsuさん♪
A350ももう珍しくない感じなので今更感は否めませんが
私にとっては、やっと撮れた!って感じです
1日でレッドとグリーン撮れたのはluckyでした
東京五輪の特別塗装はタイミングが合わず逃しましたけどね・・
オミちゃんが落ち着いたら乗りたいと思ってます
by 4st (2022-02-04 17:51) 

あおたけ

お目当てのA350、
JAL機の後部に施されたロゴマークが
カッコいいですね(*´▽`*)
お写真では赤と緑のロゴを見せていただきましたが、
ほかの色もあるのかな?
マニア心としては
全色を撮ってみたくなりますね(・∀・)

by あおたけ (2022-02-09 07:16) 

4st

♪あおたけさん♪
こんばんは
伊丹にもA350の乗り入れが始まりましたので
撮影できる機会が増えました!
A350、JALに最初に導入された3機だけ
この機体後方のロゴマークがあります
色は今回の赤、緑とあとはシルバーがあります
伊丹でこの3機を撮るのはやや困難ですが通常塗装に
戻る前には撮りたいと思ってます
by 4st (2022-02-11 20:29) 

mitton

目線くれたスズメが可愛い。
飛行機、3年は乗ってないかも。生でも見ていないかも。
色々と保養になりました。ありがとうございます。

by mitton (2022-02-17 14:41) 

4st

♪mittonさん♪
こんばんは
私もプライベートでは3年以上ヒコーキ乗ってませんね
今年はそちら雪凄いですね
by 4st (2022-02-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。