SSブログ

ちょっとドライブへ♪ [お出かけ]

皆様いかがお過ごしでしょうか?
10連休なんて方もおられるかも?ですね
お仕事の方、ご苦労様です!
で、4stはカレンダ通りのお休みです

3年ぶりの制限なしGW
皆さんはどんな過ごし方されたのかな?
4stは3日に少しドライブがてら出掛けてきました

こんな場所に・・・
DSC_2204_2017.JPG

1枚目で分かった方は地元の方かな?
自宅を6時に出て阪和道→阪神高速4号湾岸線→阪神高速3号神戸線→第二神明→
神戸淡路鳴門道→高松道と走って(途中休憩あり)で、10時前に現地到着!
片道240㎞のちょっとしたドライブ

向かった先はこちら・・
DSC_2210_2020.JPG
はい、四国水族館

GWですからやっぱりすごい人でした
でも、やっと来れたっていうのが勝って並ぶのもそんなに苦になりませんでした

ゴマアザラシに癒され・・
DSC_2229_2021.JPG

クラゲに癒され・・・
DSC_2234_2023.JPG

コツメカワウソに癒され・・
DSC_2246_2025.JPG

イルカに癒され・・・
DSC_2276_2026.JPG

泳ぐ魚に癒されてきました
DSC_2231_2022.JPG


規模や展示数は小さく少ないですが、見せ方は工夫されていて
私的には楽しめました
帰りは(そう、日帰りです)渋滞覚悟したので淡路SAで時間をつぶして
夜中に帰ってきました
DSC_2281_2027.JPG
写真左奥が鳴門大橋
この写真は21時ごろですが垂水まで11㎞の渋滞でしたので
少し夜景を楽しんでから気合いを入れて帰ってきました

久々のお出かけでした

では、今日はこの辺で・・・


nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

まるたろう

ドライブ、お疲れ様でした。
ゴールドタワーは自分、行った事がありますが、四国水族館は
まだです。動物たちを見ていたら、癒されますね。
by まるたろう (2022-05-07 22:46) 

marimo

四国水族館は香川県にあるのですか?
240㎞とはなかなかの距離でしたね~
ゴールドタワーってどこだか知らないです(;^_^A
水族館はいやされますよね~(^^
ロングドライブお疲れ様でした。

by marimo (2022-05-08 10:15) 

まさ

あ~ クラゲに癒された~い
今年のGWは各地で3年ぶりのイベント再開が多く賑わっているようですね。
近場ですが私も久しぶりに出掛けてきました^^;
by まさ (2022-05-08 14:31) 

4st

♪まるたろうさん♪
こんにちは
ゴールドタワーご存知なのですね
この四国水族館、OPEN前の準備状況をTVで見て
行ってみたいと思ってましたが、コロナで行けてませんでした
今回、ドライブを兼ねて行くことを家族に伝えたところ
全員OKがでましたので行ってきました
規模とか近さでは須磨水とか海遊館ですが
瀬戸内海を眺められたり、高いアクリル板の無い
イルカプールかとかはよかったですね
次回、四国遠征の際は立ち寄ってみて下さい

by 4st (2022-05-08 15:13) 

4st

♪marimoさん♪
こんにちは
こちら、香川の丸亀ですね
なのでmarimoさんなら2時間ちょっとくらいで
行けると思いますよ♪
気持ち的には1泊して高松とかを散策したいところですが
今回は日帰りドライブで行ってきました
お天気もよかったので気持ちいいドライブでしたよ
最後の渋滞も時間をずらしたことで鳴門大橋だけの渋滞だけで
帰ってこれましたのでストレスも少なくて済みました!
by 4st (2022-05-08 15:21) 

4st

♪まささん♪
こんにちは
いろいろ癒されてきました!
やっぱりいいですね、自然と笑顔になります(^^)
先日タイヤを変えたのでロングドライブも快適でした!
by 4st (2022-05-08 15:23) 

mitsu

なるほど、、、
テリトリーにはなるんですね^^;
私が山梨に行くような感じかな~
明日から会社~ヒジョーに憂鬱ですw
by mitsu (2022-05-08 18:25) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
片道3時間、300㎞くらいが日帰り圏内と思ってます
泊まってゆっくりもいいのですが
思いつきで行くこと多いので・・
このGWはカレンダー通りでしたので
mitsuさんよりはダメージは少ないと思ってますぜ

by 4st (2022-05-08 18:46) 

an-kazu

1BoxとSUVだらけですねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2022-05-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Night view暑い時は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。