SSブログ

気温も下がったので・・・ [飛行機]

皆様ご無沙汰しております
毎週末の台風、うんざりですよね
9月の週末はなんか台風対策ばかりやってた感じです・・・

やっと気温も秋らしくなってきたこの3連休の中日の土曜日は
妻と娘が仕事なのでお一人状態、天気も良い感じ・・
そうなると久しぶりにカメラを持って空港へ

DSC_2391_2057.JPG
久しぶりに700枚くらい撮りましたが
まぁ、いつもの感じ・・国内線専用の伊丹だと撮影結果に変化が無い!
1枚目、引きでJALのA350レッドとANAのB8、少し秋っぽい空と絡めて

上空を通過するB8
気持ちよく晴れた空を通過していきます
DSC_2437_2060.JPG

空の雲がいい感じに思えたのでJ-AIRのエンブラエルも引きで
DSC_2627_2062.JPG

この日は久々に夜までの予定でスカイランドハラダ→スカイパーク→千里川堤防のフルコース
16時過ぎに千里川に移動

西の空が日没に近付いていきます
ちょっとだけ彩雲出てましたので通過するヒコーキを絡めて(ちっこいですけどね)
DSC_2948_2064.JPG

夕方のJALのA350のランディング
少し寒くなってきてますがこの眺めはいつ見ても感動します
DSC_2976_2065.JPG

誘導灯も点灯しました
この眺め久々ですがやっぱり綺麗です
DSC_2993_2066.JPG

西の空が焼けてきましたが通過したのはこの1機だけでした
これもちっこいですけど分かります??
DSC_3008_2067.JPG

久々なので夜の設定間違いました・・
DSC_3091_2068.JPG

19時過ぎに撤収
撮るより眺めてたかな・・やっぱり夜の空港は綺麗ですね
ずっと見てられる

また、リベンジで夜だけ撮りに来よう!
ちょっといつもと違う感じのものを選んでみました

では、また・・

nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

まるたろう

空港も明るい時と夜では、雰囲気も違いますね。
夜の空港での撮影はやった事が無いので、堪能させて頂きました。
by まるたろう (2022-09-25 21:08) 

さる1号

最後の一枚、いいなぁ
Mr.Lonelyと城達也のナレーションが聞こえてきそうだ^^
by さる1号 (2022-09-26 06:29) 

marimo

そお!伊丹にいらしていたのですね♪
スカイパークは、横からのショットなので
私はすぐに見失います(笑)
千里川は何度か行きましたが、動くものを撮るのって難しいですね。
by marimo (2022-09-26 08:38) 

4st

♪まるたろうさん♪
こんばんは
真夏や真冬は行く気になれない空港周辺ですが
暑さも少し落ち着いたので行ってきました
夕方から夜にかけてのこの景色は何度見てもやっぱりいいものです

by 4st (2022-09-26 22:32) 

4st

♪さる1号さん♪
こんばんは
「遠い地平線が消えて・・」やっぱりあのナレーションが
我々の世代には刺さりますよね
深夜のラジオを聞きながら、いつかは海外へって思ってましたから・・
国際線乗って海外行きたい!
by 4st (2022-09-26 22:37) 

4st

♪marimoさん♪
こんばんは
スカイパークでは「乗りた~い!」って思いながら
眺めてました
千里川ではカメラを三脚にセッティングして
ファインダー見ながらほぼ勘でシャッター押してます
ランディング前のヒコーキでも時速200㎞は越えてますから
ピンぼけ大量生産になってます
by 4st (2022-09-26 22:45) 

(。・_・。)2k

どれも素敵だけど
最後のカッコイイですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-26 23:02) 

4st

♪2Kさん♪
おはようございます
ありがとうございます
夜のヒコーキ撮影はまだまだ修行が必要なようです
がんばりま~す!

by 4st (2022-09-27 07:33) 

an-kazu

千里川土手の公園化、何か変化はあるのでしょうか?


by an-kazu (2022-09-27 08:18) 

mitsu

気持ちのいいカットから
ハードなのも^^
スカイパから千里川って
移動手段はどうされてますか?
by mitsu (2022-09-27 09:32) 

4st

♪an-kazuさん♪
今のところ動きはないですね
構想は発表されて現在のステータスは確認してません
今のままでもいいけど・・って個人的には思ったりしてます
by 4st (2022-09-29 12:53) 

4st

♪mitsuさん♪
ちょっといつもとちがう感じでw
スカイランドハラダの駐車場がMAX:800円(週末)
最近千里川堤防近くにMAX:700の駐車場できたので
夕方からはそちらに停めてます
昔は折り畳み自転車とか持参してましたけどね・・
by 4st (2022-09-29 12:56) 

まさ

どれも素敵ですけど、最後の一枚は特にイイですね^^
by まさ (2022-10-01 14:07) 

あおたけ

暑さがおさまって風が心地よく、
カメラを持って空港へお出かけするには
絶好の季節ですね(・∀・)
雲がなびく秋空を飛ぶ飛行機、
個人的には二枚目のお写真が
アートなポストカードっぽくて好きです♪
茜色に染まった夕空もいい雰囲気だなぁ。。。(´ー`)
by あおたけ (2022-10-02 07:41) 

4st

♪まささん♪
ありがとうございます
しばらくヒコーキ撮影してなかったのですが
気候もよくなってきたので久々に出撃してきました
夜の空港、特にこの滑走路の眺めはお気に入りなんです
by 4st (2022-10-04 07:28) 

4st

♪あおたけさん♪
今年は暑かったですし、ここ最近は週末は台風で
撮影には行けませんでした
ヒコーキだけ撮るといつの写真?って同じに見えちゃうので
今回は少し引きの写真をチョイスです
夕方から夜にかけての空港はずっと見てられます(^^)
by 4st (2022-10-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポチッとな紅葉を求めて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。