SSブログ

紅葉を求めて・・・ [お出かけ]

10月も終わろうとしていますね
仕事は少しタイトですが週末は休めています
気温も日中で20℃、朝晩は10℃前後の大阪です

そんな10月最後の日曜日
妻とお嬢と3人でこんなところへ・・・

DSC_3140_2073.JPG
向かった先はこちら

DSC_3150_2075.JPG

神戸の六甲山にある「神戸森林植物園」

ほぼ、OPEN時間に着く感じで到着
まだひんやりした空気が残る朝の空気を感じながら散策します

DSC_3142_2074.JPG

紅葉はまだこれからな感じですが清々しい朝を感じることができました

DSC_3155_2076.JPG

園内を1周して入口付近にあるCafeへ

3人それぞれ好みのものをGETです

妻:ミルクソフトクリーム
DSC_3175_2077.JPG

お嬢:木苺のジャムのベーグルサンド
DSC_3177_2078.JPG

私:バジル&トマト&ソーセージのホットドック
DSC_3183_2079.JPG

朝日の暖かさを感じながらベンチに座って頂きました
どれも美味かったですよ♪

この後、山を下りて三ノ宮へ
お昼ご飯、さてどこに行こうか・・・
そういえば、いつも拝見しているマルコメさんが三ノ宮で
美味しそうな海鮮丼の記事をUPされているのを思い出しました
よし、そこだ!!

「鮨マニシ」

DSC_0260_2072.JPG

値段上がってるかな・・?
よかった!上がってなかった

DSC_0253_2069.JPG

小鉢、茶碗むし、あら汁が付いてこの内容でこのお値段はCP最高!!

その海鮮丼がこちら

DSC_0257_2070.JPG

DSC_0258_2071.JPG

最初はちょっと少ない?って思いましたが
予想以上に満腹になりましたよ

この後、三ノ宮界隈でお買い物をして帰ってきました
綺麗な風景見て美味しいもの食べて、いい1日になりました

昼と夜の温度差が大きいので
皆様、体調には十分ご注意を!

では、また・・・

nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

まるたろう

森林植物園、イベントで10年くらい前に行ったのが最後です。
これからが紅葉の見頃って感じでしょうね。
by まるたろう (2022-10-31 05:42) 

さる1号

山盛りではみ出している海鮮丼が豪快で素敵だなぁ
CPいいですねー
by さる1号 (2022-10-31 07:52) 

4st

♪まるたろうさん♪
おはようございます
近いとなかなか行かないですよねw
布引ハーブ園も考えましたが人が多いかな?って思いまして
今回はこちらに行ってきました
野鳥を撮られてる方が結構いました
by 4st (2022-10-31 07:56) 

marimo

森林植物園はこの時期、日陰に入ると寒いですよね。
紅葉もボチボチ進んでますね♪
布引ハーブ園は、クリスマスイルミとマーケット、
神戸の夜景もセットで楽しめていいかも。
「鮨マニシ」は行った事無いですが
すごい(@_@)溢れんばかりのモリモリ!美味しそう♡
今週は三宮に宮城名物?「せり鍋」を食べに行く予定です。

by marimo (2022-10-31 09:03) 

mitsu

いいお写真
森林、、、
野鳥いるだろうなw
by mitsu (2022-10-31 10:45) 

neoねお

まいど〜! 行くところへ行けば「紅葉」してるんですねぇ。
秋を感じましたぁ!
お昼もすっごく美味しそうです。ええなぁ^^/
みなさんお元気そうで何よりです。

私もどっかいきた〜〜〜〜い!そんなこの頃です。
by neoねお (2022-10-31 11:06) 

4st

♪さる1号さん♪
おはようございます
この見た目だけで幸せになれますww
値上げラッシュのなか
この内容でこのお値段は有難いです♪
by 4st (2022-11-01 07:33) 

4st

♪marimoさん♪
おはようございます
森林植物園、日蔭は少し寒いくらいでしたが
気持ちよかったですよ
カモシカやウサギが飼育されてるのは知らなかったです
布引ハーブ園と迷ったんですよね・・・
marimoさん美味しいものよくご存知なので
「せり鍋」の記事もチェックさせて頂きます!
by 4st (2022-11-01 07:39) 

4st

♪mitsuさん♪
おはようございます
3枚目の写真撮ったところにゴーヨンか
ロクヨン持った方がいましたよ
望遠のズームレンズ持った方もちらほら
週末は野鳥さん狙いに行ってみようかな・・
by 4st (2022-11-01 07:45) 

4st

♪neoねおさん♪
おはようございます
秋を感じて頂けたようで・・
ママチャリで大阪城公園あたりどう?ww
食欲の秋でもありますからね
人間ドック前に食欲が止まらないw
お嬢は元気?
by 4st (2022-11-01 07:49) 

あおたけ

公園の紅葉にはちょっと早かったみたいですが、
色とりどりの魚介類がてんこ盛りの海鮮丼は
ピークの紅葉を思わせるような鮮やかさ!(笑)
副菜や汁物が付いてこのお値段とは、
たしかに嬉しいおトク感ですね(・∀・)
by あおたけ (2022-11-03 16:51) 

4st

♪あおたけさん♪
こんばんは
朝晩の気温差が大きいのと山の上なので紅葉が
進んでるかな?って思って行ったのですが早かったですw
海鮮丼、いつも見ているblogで紹介されていたので
機会があればと思ってました
リピートしたいと思ってます
by 4st (2022-11-04 18:22) 

an-kazu

食欲の秋、充実していますねヽ(=´▽`=)ノ


by an-kazu (2022-11-05 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。