SSブログ

またまたポチっとな・・ [お気に入り]

今日は暑いくらいの大阪です(半袖でもいけるくらい)
本当ならお出かけしたいところですが、ちょっと届くものがあるので
自宅で待機でございます

自宅の庭では木々も色付いてきました

DSC_3194_2084.JPG



南天の葉も実も赤くなってます

常緑のヤマボウシも赤い実が綺麗です
ちょっとワンピースのXXの実みたいですがねww
DSC_3199_2086.JPG

駐車場には代車が入っています(車は車検に出しているので)
キックスのオーテックVer
DSC_3197_2085.JPG

e-powerですし、フル装備なので色々付いていて面白いです
でもね、昭和な私はワンペダルの回生ブレーキは苦手なんです
思ったところよりめっちゃ手前で止まってしまいます(慣れだとは思いますが・・)
DSC_3203_2087.JPG

さて、本題の今日届くもの

お昼前に届きました!はい、こちら!

DSC_3210_2089.JPG

PCのモニターでした
DELL 32インチ 4K対応 IPSブラックパネル USB-Cポートあり
DSC_3208_2088.JPG

今まではDELLの24インチモニターを10年以上使っていましたが
液晶がちょっとへたってきたのと
モニターのインターフェースがVGA、DVI、だけなので
会社のPCをつなぐにはちょっとテクニックがいるのと線がごちゃごちゃになっていました

会社ではUSB-Cケーブル1本でモニターと繋いで給電もできているので
シンプルな配線なのですが、自宅ではVGAケーブルをHDMI変換して接続
キーボードとマウスは変換器を通して共有させてました

このモニターなら会社のPCはUSB-Cケーブル1本で接続(給電あり)
自宅のPCとはHDMIケーブル1本接続(グラフィックボードにはDPポートないので・・)
キーボード、マウスはモニターのUSBポートに繋いで共有
すっきりです!

DSC_3217_2090.JPG

自宅のデスク環境はこれでほぼ完成形となります

コロナまた感染者が増えてきましたよね
皆様、油断してはいけませんよ(私もですが・・)
まだまだ在宅勤務と出社の併用が続いておりますので
これで快適に作業が出来ます!

では、また・・・

nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

an-kazu

デスクの上にはやはりコンテナ、
ワタシも同じものが置いてあります!

by an-kazu (2022-11-12 20:44) 

4st

♪an-kazuさん♪
こんばんは
意外なところが刺さったようでww
このコンテナには付箋やクリップが入っております

by 4st (2022-11-12 23:25) 

mitsu

イーロンマスクは出社しろってw
日本の在宅勤務も今後どのように変わっていくのでしょうね
個人的には在宅賛成です
最近は〜電車普通に混んできたからツラいです
by mitsu (2022-11-13 05:22) 

さる1号

卓上カレンダー
自分のと一緒だ^^
でっかいモニター、いいなぁ
by さる1号 (2022-11-13 07:06) 

marimo

大きなモニタですね~
これなら映画を観る時も満足なサイズですね(笑)
by marimo (2022-11-13 08:29) 

4st

♪mitsuさん♪
おはようございます
現在はフロア50%の制限で運用しております
感染者増加傾向ですからまだまだ出社100%は困難かと・・
次週の天気予報見て出社日決めてたりします
電車は以前のような混雑ぶりですよね
by 4st (2022-11-13 08:40) 

4st

♪さる1号さん♪
おはようございます
卓上カレンダ同じなのですね(^^)
予定は書きたいので眺める用と書き込み用の2つで運用してます
by 4st (2022-11-13 08:42) 

4st

♪marimoさん♪
おはようございます
いろいろ調べてベストなサイズがこの32インチでした
作業エリアがめっちゃ増えたので複数の資料開けての作業が
やりやすくなりました!
映画も見やすくなりました
by 4st (2022-11-13 08:45) 

まさ

おはようございます。
自宅で紅葉が楽しめてイイですね~
ヤマボウシの赤い実を食べたら、どんな能力が得られるんだろう(笑)
ワンペダルの回生ブレーキ…私も経験がないのでちょっと試してみたいなとは思いますが、これからのクルマは回生ブレーキが当たり前になるのでしょうね。
PCモニターが32インチとは大きいですね!
デスク周りから4stさんの好みが伝わってきます^^
by まさ (2022-11-13 09:14) 

NICOパパ

大きいことはいいことだ〜って
昔々のCMを思い出しました。
これで効率+楽しさも大幅にアップですね。
「The future is coming.」
ワクワクする未来がやって来ましたね。^^
by NICOパパ (2022-11-13 09:42) 

あおたけ

お庭の紅葉がだいぶ色づいてきて
赤が鮮やかですね(*'▽')
ご自宅で紅葉鑑賞ができるなんて素敵です♪
そして新しいモニターの導入、
おめでとうございます。
大きくてきれいな画面は
撮影した飛行機のお写真などをみるのも
いっそう楽しくなりますね(*´▽`*)
by あおたけ (2022-11-13 15:32) 

4st

♪まささん♪
こんにちは
ヤマボウシの実、なんか特殊能力つかないですかねぇ~ww
ワンペダル、慣れませんね、思った以上にブレーキかかって
下手くそな運転になってしまいますw
ネットで皆さんのデスク環境を研究して自分なりに
仕上げてきました
在宅ワークが快適になり過ぎると出社した時に
ストレスになってますww

by 4st (2022-11-13 16:29) 

4st

♪NICOパパさん♪
こんにちは
PCモニター、私はダブルモニターが苦手で
かといって、ウルトラワイドモニターも苦手なので
このサイズが一番合ってる感じです
TOPGUNのワンシーンですがこのあと
「But you are not in it」って言われるので
切ないシーンなんです
定年が見えてきた自分もちょっと切ないです・・

by 4st (2022-11-13 16:38) 

4st

♪あおたけさん♪
こんにちは
落葉する木は掃除大変なので常緑が多いですが
やっぱりこの時期、赤く色づく樹木はいいですよね
モニターが大きくなって作業しやすくなりました
写真の現像もやり易くなりましたよ
液晶パネルもちょっとだけいいのにしましたので
発色もいいですね
がんばって撮りに行かねば!!ですww

by 4st (2022-11-13 16:41) 

neoねお

な〜んかぁ、ええ感じですな。
にんまりしてる様子が・・・思い浮かびます(笑

デスク周り(PC)環境は「納得」しないと落ち着かないですね。わかる!
でも、私の場合は・・・
Mac2台並べて(聞こえはいいかも?)その下や、机の奥がごちゃごちゃ!
あの、コードたちをどうやって隠せばいいのか!!!
マウスは無線にすると、重くなるからやっぱりこれにもコード(T-T

「南天の木」「難を転じて福となす」美しい「赤」ですね。
by neoねお (2022-11-14 15:46) 

4st

♪neoねおさん♪
ええ感じですわ♪
このモニターにした理由の一つが
会社のPCがUSB-Cケーブル1本で給電とモニター出力できるのです
MacBookProとかもクラムシェルモードにして
USB-Cケーブル1本でモニターに接続してる方多いですよね
デスク周りのケーブルが多いのは掃除も大変だし、引っかけるしね
複数の資料を横並びにしても見れるのは快適ですよ
ご検討されてみては?

by 4st (2022-11-15 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。