SSブログ

万博公園で紅葉を愛でる [お出かけ]

ここ最近の週末や祝日は生憎のお天気でしたよね
「今日はお天気良さそうだし、紅葉を見に行きたいよね」ってなって
さて、どこを目指そうか・・・
京都はとんでもない人で超混んでいると聞いてますし
滋賀方面も高速が混んでそう・・・
確実の車を停めれて紅葉をゆっくり見れる場所
ということで万博公園に行くことにしました!

DSC_3242_2093.JPG

万博公園のOPEN時間に合わせて現地到着!
今回は日本庭園と公園内の紅葉や楓をお目当てに

途中のバラ園では予想外にバラが結構な数咲いていました
でも、ちょっと痛んでるのも目立ちましたね

DSC_3220_2091.JPG

青空バックで黄色いバラが綺麗でした

お目当ての日本庭園の紅葉はいい感じでしたよ

DSC_3248_2094.JPG

今日が丁度いいタイミングくらいでしょうかね?

DSC_3255_2095.JPG

真っ赤に色付いているものにやっぱり目がいきますね
苔の緑と真っ赤な紅葉の組み合わせはやっぱり綺麗です

DSC_3270_2096.JPG

朝日の当たる紅葉の裏側から

DSC_3274_2097.JPG

色が変わっていく途中のものがありましたよ

DSC_3288_2099.JPG

つくばいの横に誰かがきっと沈めたんだと思いますが綺麗だったのでパシャリ

DSC_3295_2100.JPG

茶室でお茶セットがあったのですが、混んでてスルーしました
この雰囲気の中で抹茶飲みたかったなぁ・・・

DSC_3297_2101.JPG

人は多かったですが、公園なので気になるような人混みは無くて
ゆっくり紅葉を愛でることができました

DSC_3303_2104.JPG

次の週末はもう12月ですよね
一気にクリスマスモードになるのかな?
今年はしっかり紅葉を見れてよかったです

DSC_3319_2106.JPG

仕事は忙しいですが、ちょっと気分転換できてよかったです

では、また・・・

nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

an-kazu

水と紅葉はいいですね〜

by an-kazu (2022-11-27 21:46) 

さる1号

ツクバイ横の紅葉、いろんな色の葉で綺麗だなぁ^^
by さる1号 (2022-11-28 06:41) 

marimo

万博記念公園の紅葉も見事ですね~♪
茶室があるのは、日本庭園のエリアですか?
by marimo (2022-11-28 08:40) 

mitsu

季節の写真がいいですね〜
最近は、野鳥専なんでw
by mitsu (2022-11-28 11:47) 

4st

♪an-kazuさん♪
こんばんは
自然にはこうはならないと思うので
たぶん誰かがこうしたんだと思いますが綺麗でしたので・・

by 4st (2022-11-28 23:07) 

4st

♪さる1号さん♪
こんばんは
ちょっとやらせ感がありますが綺麗でしたので
さすがに京都の人混みはとんでもないので
万博公園で紅葉を愛でてきました♪
by 4st (2022-11-28 23:10) 

4st

♪marimoさん♪
こんばんは
そうです、日本庭園で正解です!
コスモスまだあるかな?って思って見に行ったら
すっかり刈り取られてました
by 4st (2022-11-28 23:11) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
最近はポチッとネタが続きましたので
季節ネタを撮ってきました!
標準ズームしか持って行かなかったので
鳥さんは撮れませんでした
by 4st (2022-11-28 23:13) 

まさ

素晴らしい紅葉ですね~^^
by まさ (2022-11-29 21:01) 

4st

♪まささん♪
こんばんは、遅くなりました
京都は混んでるので近場で紅葉を愛でてきました♪
by 4st (2022-12-04 01:05) 

あおたけ

赤や黄色に彩られた秋景色、
頭上を覆う紅葉もきれいで素晴らしいですが、
木漏れ日が差す落葉もまた、
粋な風情が感じられていい雰囲気ですね(´ー`)
by あおたけ (2022-12-04 07:43) 

4st

♪あおたけさん♪
遅くなりました、すいません
時期的にもいいタイミングで久々に綺麗な
紅葉を見ることができました♪
by 4st (2022-12-10 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまたポチっとな・・元気ですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。