SSブログ

行きたかったお蕎麦屋さん [ランチ]

皆様ご無沙汰しております
年始早々、仕事はちょいと忙しく
週末トレッキング、週末スキーにも行ってたので
更新できておりませんでした

やっとゆっくりできる週末になったので
車で30分程度ですがずっと行けてなかったお蕎麦屋さんに行くことに・・

DSC_0496_2305.JPG



そばきり蕎香

OPENは11:30ですが
この店は普通の住宅街の中にあって駐車場は5台分
タイミングが悪いと1時間は待つことになります
なので11:20に到着で4組目で無事入店できました!

メニューはそば膳などセットがありますが
今日は単品で
妻は「すり生姜蕎麦」の暖かいものを
私は「もり蕎麦」を2枚
それと旬野菜の7種をオーダー

妻のお蕎麦の写真は撮り損ねましたので割愛

旬野菜はこちら

DSC_0492_2301.JPG

どれも美味しかったですが
私は蓮根の天ぷらが特に気に入りました

食べ終わったころに薬味が到着

DSC_0493_2302.JPG

葱と山葵でシンプル
汁はあまり濃くない感じ

そしてお蕎麦到着

DSC_0494_2303.JPG

テーブルは2人かけなので小さいため
2枚分一緒に盛って下さいとお願いしました
なのでこんな感じになりました(^^)
やや細めで喉越しもよく、蕎麦の香りもしっかり感じれましたよ
適度なコシもあってめっちゃ好みのお蕎麦でした

蕎麦湯はポットで提供されます

DSC_0495_2304.JPG

いいとろみで3杯飲んじゃいましたw

日曜のお昼に美味しいお蕎麦を食べて
いい時間を過ごせました

そろそろヒコーキ撮りに行かねば!
では、また

nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

さる1号

香りある美味しい蕎麦、いいですねぇ
蕎麦湯も美味しそう^^
by さる1号 (2024-02-19 05:31) 

mitsu

そろそろ
ヒコーキしくよろ^^
by mitsu (2024-02-19 08:04) 

marimo

お酒の肴セットがいい感じ(笑)
美味しいお蕎麦屋さん、関西は少ないですね。
by marimo (2024-02-19 09:38) 

4st

♪さる1号さん♪
こんばんは
久しぶりに美味しいお蕎麦を食べてきました
2枚を一緒に盛ってもらったので
あまりよい見栄えではないですが量的には満足でした
by 4st (2024-02-19 18:57) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
ITMでJALの773かスペマ狙いで・・
ダーハネにも行きたいのですが以前より予算的に
厳しいですわ
by 4st (2024-02-19 19:02) 

4st

♪marimoさん♪
こんばんは
車だったので飲めなかったのは少々残念ではありました
関西では行くお店は大体決まってますね
開拓しようと色々調べてはいますが
アクセス良くて美味しいところは少ないですね
by 4st (2024-02-19 19:04) 

an-kazu

美味しそうな感じ、画像からも伝わってくるようです!

by an-kazu (2024-02-20 19:30) 

4st

♪an-kazuさん♪
こんばんは
自宅近くにはなかなか美味しいお蕎麦屋さんがないので
苦労します
関東が羨ましいです
by 4st (2024-02-20 22:55) 

藤並 香衣

旬の野菜の盛り合わせが色とりどりで綺麗
そばも美味しそうですね
美味しいお蕎麦屋さんってこじんまりしたところが多くて
出遅れちゃうと売り切れてたりするので
開店を狙うのが正解ですね
by 藤並 香衣 (2024-02-22 23:19) 

あおたけ

落ち着いた雰囲気の上品なお蕎麦屋さん。
こだわりの手打ちそばも
蕎麦の風味が強く感じられて美味しそうですが
天ぷらなどの総菜類もいろいろと充実していて
呑兵衛としてはこれを蕎麦前に摘まんで
一杯やりたくなります笑
by あおたけ (2024-02-23 06:52) 

4st

♪藤並 香衣さん♪
こんばんは
久々に美味しいお蕎麦食べてきました
そう、このお店もコンパクトなので
出遅れると1時間以上は待つことになりますね
今回は絶妙なタイミングで入れました(^^)
by 4st (2024-02-23 22:58) 

4st

♪あおたけさん♪
こんばんは
今回は十割蕎麦をチョイスです
やや細めで香りも喉越しもよくて
個人的にも好みのお蕎麦でした
車でしか行けない場所なので
一杯ってわけにはいかないのが残念なところです
by 4st (2024-02-23 23:07) 

まさ

良い休日を過ごされましたね。
ここしばらく蕎麦を食べていないので、お写真を見て食べに行きたくなりました。
こちらでは常陸秋そばのお店が多いです。
蓮根の天ぷら、私も大好きです^^
by まさ (2024-02-24 10:10) 

ma2ma2

お蕎麦が美味しそうですね!
そば湯も美味しいですね。
by ma2ma2 (2024-02-25 11:34) 

4st

♪まささん♪
こんばんは
常陸秋そばは食べたことないですね
ネットで少し調べてみましたが好みの感じ
機会があればチャレンジしたいです!
揚げたてサクサクの蓮根の天ぷら美味しいですよね(^^)
by 4st (2024-02-26 18:53) 

4st

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
久々に美味しいお蕎麦食べてきました
そば湯は適度な濃さでこちらも美味しかったです
by 4st (2024-02-26 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーディオの更新今年 初ITM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。