SSブログ

慌しい週末 [スイーツ]

土曜の午後から急遽、母親が検査入院となりバタバタの週末となってしまいました。
NEWレンズで夜景を撮ろうと計画しておりましたが今週は断念です。

今日の大阪は朝から気持ちの良い青空となりました。パシャリ!
DSC_00340001_1.JPG
少し秋を感じる雲でした。

午後は、母の入院する病院に顔を出した後、夏休み最後の週末に
お出かけできなくなった子供達にケーキを。
DSC_00400001.JPG
先日、妻が車で15分くらいのところにNew Openしたと言っていたのを思い出し
立ち寄って見ました。お店は Jouir(ジュイール)さんです。
Open記念のロールケーキは完売でしたので写真の6点をお買上げ~!
比較的ベーシックものが多くお値段も手ごろです。
プリンがトロトロで美味しかったです。

昨日、子供の友人のママから「PCの設定お願ーい!」とヘルプコールがあり
空き時間に設定をサクッとしてあげたのですが
今日の夕方にお礼にこちらを頂きました。
DSC_00460001.JPG
エール・エル(http://www.rl-waffle.co.jp/)のワッフルです。嬉しいー!!

最近ちょっと甘いもの食べすぎ・・・です。
でも、ちゃんと週末はウォーキングしてますので・・・

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

lucy

うっうっ・・・・この時間・・・目の毒です(笑)

スイーツ祭りのようで羨ましい~♪
特に頂き物だと嬉しいですよね。ww
私も食べるなら運動する!で頑張らないと・・・(汗)

お母様・・・大変でしたね。
検査入院との事ですが、大した事が無いと良いですね。。。
お大事にして下さいね~。
by lucy (2008-09-01 00:28) 

ぶる

あらら、それはお母上、たいへんでしたね。
大事に至らなければいいのですが。

それにしてもこのワッフル、ちょっと変わってますね。
プレーンに慣れているので、ちょっと退いてしまいました。(^^;
当然、TEAも美味しいんでしょ?

by ぶる (2008-09-01 13:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
おっしゃる通り、連日のスイーツでお祭り状態でした。
自然と顔が笑顔に・・
夜中にこんな画像を見ると確かに食べたくなりますよね。

母の件、コメントありがとうございます。
病名:大腸ポリープと判明しております。
腫瘍がやや大きく、明日、対処方法をドクターが
検討されることになりあした。
悪性でないことを祈るばかりです。
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-01 22:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪ぶる師匠♪
母の件、コメントありがとうございます。
いままで入院したこと無い母でしたので
本人はもちろん、我々周りもショックを隠せません。
今は悪性でないことを祈るだけです。

ここのワッフル、本店は阪急武庫之荘ですぜ、師匠!。
一口サイズなので調子に乗ってしまい
後で反省するパターンになります。
私の横の席のN嬢が昔、本店の近所に住んでいましたので
差し入れしてくれたことありますぜ。
TEAとは抹茶のことですか?想像通りの味です。

by FOUR−STRAIGHT (2008-09-01 22:52) 

ぶる

>阪急武庫之荘ですぜ

へっ? ほんとでっか。 じゃあ、帰り道に。(^^;
場所、教えてください。m(__)m

>TEAとは抹茶のことですか?想像通りの味です。

TEAといえば紅茶だよお~。(--メ
ドイツ、英国、インド、さてどこが美味しいかしら。


by ぶる (2008-09-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0