SSブログ

1枚だけ夜景撮影 [カメラ]

今週もバタバタな一週間でした。
気分転換のために夜中に一人、車で夜景を撮りに・・・
BGMは
http://www.grandgallery.jp/tokyoluxurylounge.html
実はこのCD、ジャケット写真がきっかけで聴くようになりました。
タイトルはややベタな感じがしますがシリーズで聴いています。
このジャケットのような写真をと思って、ウロウロ・・・
夜半を過ぎていましたし、天気も雨上がりの曇りでしたので良いところが無い・・・
で、結局この1枚だけです。出来もイマイチかな・・・
DSC_00480001_3.JPG
でも、このレンズ(sigma 30mm f1.4)は絞り羽が8枚なので光芒(こうぼう)が8本できるんです。
結構気に入ってます。もっと勉強しま~す。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ぶる

深夜までお疲れ様です。 
我慢した甲斐があって良い雰囲気じゃないですか! 
橋の上からの景色も待ち遠しいです。(^^)

夜をテーマにした作家さんも結構いらっしゃいますし、とある方はアルルで絶賛されたとか。
関西から世界に羽ばたくのもよろしいのではないでしょうか?(煽ってどうする・・・)

昼間に撮るとボケの光の輪が丸くなると思います。
私のは5枚羽なので、う~んってな感じの写真に なってします。
まっ、それが面白いところなんですが。


by ぶる (2008-09-06 20:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪ぶる師匠♪
お褒めいただきありがとうございます。
南港大橋(赤い橋)を撮るつもりで行ったのですが
時間が遅いため照明が落ちていてイマイチでした。
さすがに神戸まで行く元気は無く、次回にすることにしました。

この写真は北港ヨットハーバー横から淀川河口をまたぐ
阪神高速湾岸線を見上げているものです。
川面に写る高速の照明もよさげでお気に入りの風景なんです。

昨日、自社に帰る途中、少しの時間でしたがヨドバシによって
バッグ見てきました。
AAはやっぱり、ガラスケースの中でしたね。
今回は時間が無く、出してもらってのチェックはしていませんが
ACAM-7000が最有力です。


by FOUR−STRAIGHT (2008-09-06 21:47) 

lucy

キレイな夜景ですね~8枚羽もバッチリですねっ。
私も夜景撮りに行きたくなりました~♪

私も最近はハウス系にハマってます♪
2曲目・・・・大好き~♪
KaskadeやDJ KAWASAKIが、お気に入りデス♪

by lucy (2008-09-07 01:56) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
次回は神戸の夜景をがんばってみます。
綺麗に撮れるかは???ですが・・・
横浜の夜景も綺麗ですから是非撮って見せてくださいね。

2曲目のRainbowいいですよねぇ~。
夜の高速を走る時によく聴いてます。
DJ Kawasakiもいいですよね。
ハウス系をBGMに夜の高速を走るのが
ストレス発散になってます(決して暴走ではないので・・)

by FOUR−STRAIGHT (2008-09-07 21:20) 

DION

こんにちは。
ブログにコメント&niceをありがとうございます。

光芒がきれいですね。
私も夜景などで光芒がきれいに写るとそれだけでうれしくなります。
SIGMAの交換レンズは1本も持っていないのですが、DP1の写りが面白いので、何か買ってみたいと思いつつ、なかなか買えません。
30mmF1.4と言うのはとても魅力的ですね。
by DION (2008-09-09 16:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
niceとコメントありがとうございます。感謝です。

気付いたことやアドバイスがあれば、どんどん書いて
教えてくださいね。

今後もよろしくお願いいたします。
30mmF1.4いっちゃいます??
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-10 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。