SSブログ

ありがたや!(頂き物)

先日から頂き物ラッシュです。
梨が箱で3つ、でもって、本日トウモロコシとさつまいもが・・
DSC_00700001_2.JPG
ご近所におすそ分けしましたが、まだ十分あります。
梨は茨城の幸水と鳥取の二十世紀(こおげ)、です。
美味しくいただきことにします。

さて、タイトルとはまったく関係ないですが、
我が家の変なシマリス「ちいず」の1ショットです。
いつも、逃すのですがやっと撮れました。
DSC_00690001.JPG
この方、仰向けで寝ます。うちの子だけ?ですかね??
暑い時はお腹を下にして伸びて寝ますが、気候がよくなると
こんな姿で寝てます。

お出かけできないのでネタ不足ですぅ・・・
あぁ、写真撮りに行きたい・・・
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

DION

美味しそうな頂き物がいっぱいですね。
梨、3箱ですか!(汗)
わが派や1箱でも持て余しております。
でも、いただけることは幸せなことだと思って食べております。
シマリス君がいるんですね。
動いているのを見ているだけで癒されますね。
by DION (2008-09-15 15:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
いただけることは幸せですよね。
ちなみに、とうもろこしは北海道の「味来」という品種とのことでした。
この写真をアップした後、焼きとうもろこし(ハケでしょうゆを塗って)で
食べましたが甘くて美味しかったです。生でもいけそうです。

この「ちいず」は、いいキャラしています。
いつも癒してくれています。
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-15 23:27) 

ねお

シマリスの「ちいず」かわいいですね。こうゆう小動物は飼ったことがないので「珍しい」感じが倍増です。

ちゃんと「名前」を覚えて、なついたりするの?

☆帰省中「ちょっと私もいい写真を・・・」なんーんて思っていましたが、飲んで&食べての大騒ぎで^^;

親戚の方を撮した写真もほとんどピンボケ!
帰りに、「写真送りますね〜♪」なんて言わなきゃよかった・・・
「デジカメ」で撮ったのに・・・ショボンな上がりです。


by ねお (2008-09-16 12:32) 

lucy

美味しい便りが届いたんですね~♪
梨・・・今が旬ですもんね~
3箱!!!豊富に食べられて羨ましい~♪

リスを飼ってられるんですねー
仰向け姿が可愛い~(笑)
リスって本来どういう姿で寝るんでしょ?
お腹出して寝てるって、居心地良く安心してる証拠ですね(笑)
by lucy (2008-09-17 01:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪ねおさん♪
残念ながら、名前を呼んでも反応はしませんねぇ・・・
マイペースな方です。
えさが欲しい時はゲージを噛んでアピールします。

飲んで食べての大騒ぎ、いいじゃないですかぁ~。
ストレス発散できたんじゃないですか?
また、仕事がんばりましょう!!
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-17 12:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
梨、美味しいですよ。しあわせです。
この写真をアップしてから、栗も頂きましたので
今年初の栗ご飯も食べました。秋ですねぇ~。

リスは普段、丸まって寝ます。
仰向きで寝てる姿を始めて見た時は爆笑しました。
「リラックスしすぎやぁ~」って、つっ込んでしまいました。
写真の左に写っている小屋(ヒノキ造り(鳥小屋(改))を
定期的に開けるのですが、丸まったあの方がコロンと出てきます。
冬に冬眠すると寿命が短くなると聞いて、できるだけ起こしてます。
今のところ、長生きしてます(6年目です)
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-17 12:48) 

のり

ちいずくん、かわいい!
その昔うちで飼っていたシマリスも、暑い夏にはお腹出して寝てました。
警戒心まるでナシですよねー、笑
by のり (2008-09-22 16:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪のりさん♪
コメントありがとうございます。
うちの子だけじゃないんですね。
少し安心しました。
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-30 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0