SSブログ

手帳 [文房具]

この週末は、生憎の空模様でしたので
家の用事などで終わってしまいました。

なので、久々に文房具ネタです。
皆さん、来年の手帳の準備はお済ですか?

私は近年、クオバディスのトリノートです。
DSC_00140001_2.JPG
今年用にソーホーのライトブラウンを購入しましたので
来年用としてはリフィルのみの購入にしました。

雑誌などでも、この時期になると「手帳の選び方」など特集が組まれますよね。
周りでも、「ほぼ日手帳」、「モレスキン」や能率手帳、システム手帳など
いろんなタイプの手帳を使われています。

手帳を買うと毎年、来年こそは、しっかりスケジュール管理しようと思いますが
予定外ばかりで、なかなか上手くいきません。
最近では、歳のせいなのか忘れることも多く、
忘れないための覚え書き帳となっていますね。

http://www.quovadis.co.jp/php4/collection/classic.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Neo

私もすでに購入済み!毎年「その時に気に入ったモノ」です。
中の様式はだいたい決まっているので「その範囲」ということですが・・・

来年は「真っ赤」な表紙です。^0^/

子供ができてからは、「子供の成長シール貼り手帳」になっています。
そんなにたいそうな仕事してませんからねー_−;アカン
0〜2歳まで「パラパラまんが」みたいに顔が変わっていきます。

by Neo (2008-10-28 11:49) 

DION

黒革の手帳じゃないですが、
黒が多い中、きれいなブラウンですね。
質感も良い感じで。
以前は手帳に書き留めていましたけれど、
いつの日か卓上カレンダーか携帯で管理するようになりました。
というか、そんなに予定がないもので。(笑)
たくさん書き込んで一年が終わる頃にはいい感じに革がなじむといいですね。
by DION (2008-10-30 23:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪NEOさん♪
真っ赤なんですね。
私も毎年、いろいろ変えてみて試した結果
今のに落ち着きました。

締め切りしっかり書いとかないと!!
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-01 11:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
この手帳は見開き一週間で大きめなので
雑に書いてもOKなのが気に入ってます。
最近、よく忘れるんですよ、書いておかないと・・・

色はラベンダーやピンクとかもあって
女性のユーザも多いみたいです。
Afternoon Teaでも限定版が出てたりしますよ。
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-01 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕日コスモスが綺麗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。