SSブログ

コスモスが綺麗 [風景]

今週は仕事がタイトで金曜の夜はトラブル・・へとへとな1週間でした。

土曜も午後はお見舞いに行く予定があったのでお出かけは出来ず・・・

でも、朝の空き時間にカメラを持って、ママチャリで近所をウロウロ・・・
ありました!コスモス満開!(ピークをやや過ぎた感ありですが・・)
DSC_00230001_3.JPG



休田を利用したコスモス畑です。
みんな朝日に向かってます。
DSC_00150001.JPG

綺麗な秋晴れの青空をバックに
DSC_00220001_2.JPG

DSC_00180001_2.JPG

蝶やミツバチもたくさん飛んでいましたが、風もあったので
なかなかいい感じにはとまってくれません。
ちっちゃい虫が、がんばってとまっていたのでパシャリ
DSC_00210001_2.JPG

久々のママチャリでしたが、なかなか清々しいサイクリングとなりました。

関西は、ここ数日やっと秋らしい気温になってきました。
紅葉の見ごろは11月後半ごろでしょうかね??
自宅の庭の柿もいい色になってます。
DSC_00240001_3.JPG

さて、入院しておりました母ですが、28日に無事退院となり
できることから序々にやり始めている状況です。
励ましのお言葉を頂いた皆様、ありがとうございました。

DSC_00300001_1.JPG
母の退院の時に頂いたフラワーアレンジメントのお花です。
珍しいお花(私が知らないだけ?)だったのでパシャリ!この花、名前知らないんです。
どなたか、ご存知の方がおられましたら教えてください。

では、このへんで・・・

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

DION

青空に満開のコスモス、
嬉しくなってしまいますよね。
思わず、わぁ~って声に出したくなりませんでしたか?(笑)
お母様、その後順調に回復されていらっしゃるご様子。
何よりですね。
最後のお花、私も一度写したことがあるのですが、名前は忘れました。
by DION (2008-11-02 23:38) 

lucy

お母様、退院おめでとうございます♪
良かったですね~(^^)
ゆっくりしながら通常の生活へ戻られると良いですねっ。

コスモス・・盛りが過ぎたとはいえ、まだまだ見応えバッチリでキレイですね~♪
サイクリングでの嬉しい発見♪ですね~
嬉しくてパシャ×2と狙い撃ちしたのでは?(笑)

柿・・・・美味しそう!!
自宅で収穫・・・羨ましい~(笑)

by lucy (2008-11-03 00:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
結局、この日が一番天気が良かったです。
朝から気持ちの良い時間を過ごせました。
今年のコスモスはこれが最後かも?です。

母の件、ありがとうございます。
これで、週末の病院通いが一段落です。

blogのレイアウトを大幅変更されましたね。
すっごい綺麗です。ちょっと真似させてもらおうかな?

by FOUR−STRAIGHT (2008-11-03 20:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
母の件、ありがとうございます。
やっぱり、家族全員健康なのが一番です。
健康には気を付けないと!!です。

あぜ道にママチャリを止めてパシャ×2してました。
「薄紅のコスモスが、秋の日の~♪・・・」って鼻歌を歌いながら・・・
歳がバレますね。

誰も居なかったので、短時間で結構な枚数撮りましたが
いい感じのをチョイスすると白ばかりでした。(反省です)

柿ですが、今年の夏は暑かったので
大きいのが結構な数できました。豊作ですよ。

by FOUR−STRAIGHT (2008-11-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手帳三脚ゲット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。