SSブログ

cherry blossoms  [風景]

先週末にお花見に行きましたが、天気がイマイチでした。
なので今日、夜な夜な桜を撮りに・・・
DSC_17860001.JPG
月とのショットです。(月はボケてますが・・・)


DSC_17790001.JPG
近所の川原の堤防沿いに桜の木が数キロにわたって植えられています。
ホントは青空をバックに撮りたいのですが・・・

DSC_17900001.JPG
真っ暗な堤防のサイクルロードに三脚を立てて

夜の桜も綺麗ですよね。
遠くではまだ、宴会しているグループが居ました。

先日の桜ショットも少し・・・
DSC_17370001.JPG

既に散りかけてる木もありました。
DSC_17580001.JPG

歩道橋の上から桜を見下ろすショットです。
上から見ても綺麗でした。
DSC_17660001.JPG

関西は、週明けからいいお天気です。
桜は今日で満開のようです。
会社休んでお花見した~い!!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

DION

夜桜、良いですね。
私も昨晩行こうかなと思いましたけれど、
疲れていたのでやめました。
自分が写してみたいなぁと思っている雰囲気で、
でも写せない、そんなお写真ばかりです。
特に4、5枚目、好きですね。
by DION (2009-04-08 20:11) 

SpeedBird

私のバヤイ...夜桜は失敗した記憶しかない!難しいですよね。
2枚目、3枚目の色が最高にキレイ!

by SpeedBird (2009-04-09 00:08) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ありがとうございます。
夜桜は、比較的明るい場所を探して撮りました。
街灯と夜間操業している工場の明かりがある場所でした。
もちろん、加工ありですからオリジナルはもっと暗いです。

4枚目、5枚目は私も「ちょっと、いいかも?」と思ってます。
どこかで見たような構図かもしれませんが・・・

今週は月が綺麗ですよね。
月明かりで照らされる桜も趣きがあっていいですよね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-04-09 12:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
ありがとうございます。
結構失敗も多かったですよ。
三脚で撮りましたが、ピントがうまく合わず
ボツも多かったです。
レンズは30mmF1.4でしたから、明るさだけちょっと手を加えてあります。

そちらの桜はもう、散ったでしょうか?

by FOUR−STRAIGHT (2009-04-09 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。