SSブログ

写真展と・・・・またか~い!(その1) [お出かけ]

先週の土曜日は、仕事で東京へ・・
日帰り出張ですが、もったいないので姉の家に泊まり
日曜はこちらへ
DSC_18120001.JPG

着いた時は、どんよりした天気で何枚か撮りましたがイマイチで・・・ここは東京MidTown
目的のフジフィルムスクエアへ

「写真で旅する世界遺産」
宮田紘一写真展「信州四季逍遥」
山下茂樹写真展「富士山」
フォトセミナー「風」第5回写真展「水の旅」

上記を見てきました。
特に富士山の写真は綺麗でしたね、世界遺産も見応え十分です。
このショットのためにどれくらい通ったのだろう・・
どれほどの時間を費やしたのだろう・・・などと考えながら・・・

全て撮影禁止のため、写真は無しです。
興味のある方はこちらでチェック!
http://fujifilmsquare.jp/
あと、松田聖子さんがCMで着たウエディングドレスが展示されていました。
すんごいシンプルでしたけど・・・

お昼はMidTown内の「ORANGE」で
DSC_18140001.JPG
いろいろありまして、写真少なめ、構図ダメダメですが・・・
地鶏の・・・あぁ・・忘れた・・・きのこのクリームソースでした。
サラダとパン、コーヒーで1500円と良心的価格でした。なんちゅうレポートや!!

MidTownを後にして、浜松町方面へ
途中のTokyo Tower
DSC_18200001.JPG
曇り空でしかも、やや霞んでいたのでモノクロでごまかしてます。

それから、こんな所へ
DSC_18280001.JPG

興味のない方はここからスルーして下さい。
ま、ま、まさか?そう、ここは大田区城南島4丁目、通称J島 聖地です。

ここから、写真多めです。いや、多いです。

エンジン音の「ゴォ~~!!」という音が聞こえて
少ししてから離陸する機体が見えます。
ANA B777-200(JA703A)
DSC_18650001.JPG

頭上を越えて右旋回
DSC_18690001.JPG

同じパターンで
JAL B777-300(JA8942)
DSC_18870001.JPG

DSC_18900001.JPG

スカイネットアジア航空、737かな?
DSC_18940001.JPG

ここから離陸していく機体を何枚か

JAL B777-200(JA010D)
DSC_18990001.JPG

上海航空B767-300(B-2566)
DSC_19050001.JPG

DSC_19060001.JPG

JAL A300-600(JA8563)
DSC_19140001.JPG

ANA B767-300(JA8359)
DSC_19180001.JPG

AIR DO B767-300(JA01HD)
DSC_19320001.JPG

JAL MD-90(JA8029)
DSC_19390001.JPG

ANA スターアライアンス B777-200 やっと実物見れました
DSC_19470001.JPG

DSC_19490001.JPG

ポケモンジェットですがスポットへ移動中です。離陸を見たかった・・・
プラスル、マイナン、デオキシス・・機体の柄のポケモンの名前が解ってしまう自分がこわい・・・
恐るべし子供の影響・・
DSC_19080001.JPG

747を撮ったら場所を移動しようと待つこと1時間強
やっと来ました。
DSC_19570001.JPG

エンジン音も違います。やっぱりデカイです。
頭上のショットは失敗でした。ちょっと残念
DSC_19620001.JPG

DSC_19670001.JPG
西日を浴びて、機体が「キラッ!」

この日は16LからのTAKE OFFでした。
16LへのLANDINGを期待していたのですが・・・
いつになるか解りませんが、次回またチャレンジしたいと思います。

そして、その2へ
えっ?まだあるの?まぁ、お許しください・・・




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ねお

飛行機乗ってみたいわ〜。まだ2回しか経験がないのよね。

ってそんなコメント読んでも返事書きにくいね(失礼しました)

写真の趣味はもう、ず〜っと長いのでしょうか?
エエ感じの写真だと思います。(実際はピンがあまいのかしら?(^。^)
by ねお (2009-04-15 11:10) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoさん♪
今までは、手続きが面倒な部分がありましたから・・
でも、最近はネット予約やチケットレスなど
インフラが整備されたお陰で利用しやすくなりましたよ。
そうそう、昔、neoさんのご近所だったK.Tさん(旧姓ですよ)は
国際線のCAですよ。以前一度だけ会ってびっくりしました。

最近はデジタルになったので、費用が掛からず
気軽に撮れますよね。
チェック厳しいなぁ・・・がんばりますわ。



by FOUR−STRAIGHT (2009-04-15 12:46) 

lucy

出張で東京に来られてたんですねー

おぉおおっ、DIONさんの行き着けの場所、噂のJ島ですね。
好きな物を撮ってると、時間が経つのが早いですよね。
かなりの飛行機を狙い撃ちしたようですね♪


by lucy (2009-04-15 21:22) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
またまた、出向いておりました。
前回、lucyさんの縄張りを荒らし、今回は
DIONさんの縄張りを荒らしてきました。へへへ・・
300枚弱撮りましたよ、でも、ボツも多くて・・

私も、土曜の夜、姉の家で生シラス丼食べましたよ。ウマかったぁ・・
自宅近くですぐに食べれる環境が羨ましいです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-04-16 01:14) 

DION

ミッドタウン、新緑が目に鮮やかですね。
モノクロの東京タワーは優しい感じがします。
そして・・・、J島ですね。
同じ場所で写しても
なんだか違うお写真、
飛行機撮影もやはり個性が表れるのですね。
ワタクシの縄張りにようこそ。(笑)
楽しまれたご様子。
この日はJ島アプローチでなくて残念でしたね。
by DION (2009-04-17 20:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ミッドタウンでもう少し撮っておけば良かったと
少し後悔しています。

J島、縄張りを荒らしてきました。お許しを・・
夕方からJ島アプローチだったようです。
ホントは雲とかと絡めて撮るのがいいのですが
どうしても飛行機ばかりアップで撮ってしまいます。

また、訪れたい場所です。
by FOUR−STRAIGHT (2009-04-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0